• 締切済み

興味の無い男からの告白が気持ち悪い

20代女性です。 私は可愛いのでよく告られるのですが、正直興味の無い男からの告白が気持ち悪いです。 私は今は彼氏はいないのですが、仕事の為に男は邪魔なので必要でありません。 どうしたら告白されないように出来るでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

こんにちは。 モテモテですね。羨ましいです。 ですが、あなたはちょっと勘違いしているね。 男性はかわいくても高嶺の花だと思う人には告白しません。あなたは男性に対して無意識に勘違いさせる思わせぶりなことをやっているんですよ。きっとそれを仕事を進める上での武器にしているのでしょうね。 小保方さんタイプですね。 男性に対して「教えてくださ~ぃ」「すごいですねぇ」「頼りになりますぅ」とかぶりっ子して男心くすぐることをしているんじゃないですか?これは自分で気づかず無意識でやっている人もいるからね。モテない男はこれをやられるとコロッと行ってしまうから。 それに好きでもない人に食事誘われてもついて行っているとか。 告白されないようにするにはこういうあざとい行動を一切やめることですね。これを使わずに仕事を進めるようにしてください。隙を見せず、仕事に性を持ち込まないことです。

  • lgnite
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.12

可愛い人ならではの悩みですね。 綺麗な人は電車に乗っていても じろじろ見られてストレスだと聞きました。 あなたもかなりキレ気味で気の毒なんですが、、、、 話しかけにくい雰囲気を作るくらいしか おもいつかないですね。 もうやっているかもしれないですが。 後は、ある程度 歳をとると、落ち着いてくると思うので若いうちは、 「すみません、お断りします」 を繰り返すしかなさそうです。

noname#225666
noname#225666
回答No.11

自分と釣り合うくらいイケメンで わがままを聞いてくれる優しい性格で 金を持っていて 若い男にしか興味はない、 と周りに公言しておいたら ほとんどの男性を寄せ付けないと思います。 それでも告白してくる輩には 鏡で自分の顔見たことあんのか、ボケ! といっておけば完璧です。

回答No.10

男性です。 難しいことを言いますね。 可愛い女性に告白するのは男性としての務めだと思っていますので。 もしどうしても嫌ならイスラムの女性みたいにベールで隠すのが一番かと思われます。 それが嫌なら最終手段としては結婚してしまうことですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.9

興味のない男からしか告白されないということは、貴女がそれだけの価値しかない 女性と言うことです。 仕事の為に男が邪魔だという女性は協調性がないから、どのような対策をしても つまらない男からは逃れられないでしょう。 男も馬鹿ではないから、一番良いのは何も話さなければイイのではないでしょうか。 話もしてくれない女性に興味を持つ男はいませんよ。自宅と友達以外は全く 話さない事です。

回答No.8

「興味の無い男」からは、絶対告白されないようにして、「興味ある男」からの告白はOKなんですか? ずいぶん身勝手なんですね。 それに自分で自分の事を「可愛い」という人は、あまりたいしたことないと思います。

回答No.7

今の可愛いままで たまにある告白を楽しみましょう。男っぽい言葉等で回避は出来ますが あなた自身の性格まで変わったら大変ですので ここは誰でも告白は軽い気持ちで(ああ そうなんだあ)(なるほどね)ぐらいで受け答えして 最後に(仕事にむちゅうで男は必要としてません ほかを当たって)とガッツカリさせれば 終わりますよ 可愛い子を見たら声かけない男もおかしいのですよ。告白を息抜きの一つの遊びに。仕事に精出しましょう。

  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.6

てっとりばやく ◎左手の薬指にシルバーリング(結婚指輪がわり)をはめておく ◎人前で「彼氏いない」という内容の話をしない ◎指輪のことを聞かれたり旦那のことを聞かれたら  「素敵な夫なんですよ」と言ってのろけておく これだけで男性は基本よってこなくなりますよ これやってたらいざ職場で好きな人ができても 振り向いてもらえる可能性皆無になりそうですけどね

fkoerht
質問者

補足

>◎左手の薬指にシルバーリング(結婚指輪がわり)をはめておく 指輪をするのは中々良さそうですね。 スペックの低い男が細かくチェック出来るのか分かりませんが、試してみます。 >◎人前で「彼氏いない」という内容の話をしない 恋バナは好きじゃないですし滅多にしませんから、勝手に彼氏いないと思われてる可能性は高いです。 それより男は不要と感じる女性は世にたくさん居る事を低スペックな男達は理解して欲しいですね。 >◎指輪のことを聞かれたり旦那のことを聞かれたら その日限りの男なら良さそうですが、なるべくトラブルになりそうな嘘は付きたくないですね。

回答No.5

1つ質問です。その男たちは職場の男ですか?それとも街中? 街中なら、可愛くない格好をすればいい。あるいは男から引きそうな格好をすればいい。 (そのとき、レディースのような口調で話せば、大抵の男は引き下がる) 職場はちと難しいね。下手なことをすれば働き続けることが難しくなるから。 職場のお局さんを味方につけることかねえ。

fkoerht
質問者

補足

告白は街中や職場の休憩時等でありますね。 >街中なら、可愛くない格好をすればいい。あるいは男から引きそうな格好をすればいい。 何で興味のない男のせいでオシャレを控えないといけないんですか? 休日をダサい格好で過ごすなんて嫌ですよ。 >職場のお局さんを味方につけることかねえ。 私は派閥とか仕事に影響が出そうなので好きじゃないですね。 そもそも興味の無い男のせいで私の人生を振り回されたくないです。

回答No.4

かわいいんだったらとっととステディな関係の男性を作ればいいだけでは?

fkoerht
質問者

補足

必要無いし寧ろ邪魔なので彼氏は要りません。

関連するQ&A

  • 告白してきた男なんて忘れてしまいますか?

    私は、少し前に好きな女の人がいました。ある社会人サークルで知り合い仲良くなり告白しました。ただ、私は知らなかったのですが、その女性には彼氏がいて、「私には彼氏がいますので、気持ちには応えることはできません。悪く思わないで下さい」と言われ振られ、私は、「彼氏と幸せになって下さい」と言って終わりました。  もちろん、その後しつこくしたりなどは一切しないで、追いかけるようなことはしませんでした。  ただ、その女性から見て、好きだと告白まで勇気を振り絞ってした男を、女性はすぐに忘れて行ってしまうものなのでしょうか?もし、そうだとしたら、悲しいなと思います!

  • 別れさせようとする男の気持ち

    男の気持ちについて。 私は女性ですが、ある男性(K)の気持ちがよくわかりません。 Kとは同じ大学です。 私は一年前ぐらいに、そのKが好きでした。正直今まで1番好きと思える人でKから酷い扱いを受けても 尚、好きでした。告白はしたのですが振られて片思いで終わりました。 その後、Kのことを少しずつ忘れていき、私は他の人を好きになり付き合いました。今の彼氏です。今の彼氏は私が前にKを好きだったのを知っています。 そしたら同じ時期にKも彼女ができたみたいで、私の中でKの存在は更に消えて行ったのです。 しかし、その後に彼氏とKと私でゴタゴタがあり彼氏はKが大嫌いになりました。 そのゴタゴタと言うのはソーシャルネットワーク上の些細なことで、彼氏がKの悪口を書いたということでした。その2人の火花が私にふりかかった感じでした。 正直、Kと私は数回ぐらい肉体関係がありました。彼氏と付き合う前のことですが...。 ここから本題なのですが 何故かKは私と彼氏との仲を邪魔しようとします。 彼氏がソーシャルネットワークに悪口を書いたのも、Kが彼氏のありもしない悪い噂を流したからみたいで...。 Kは私に彼氏と別れるように言ってきて、彼氏のどこがいいのかとか、彼氏は将来ないから乗り換えた方がいいよとか耳にタコができるくらい言われます。 私は彼氏と付き合っていると言っても少なからず彼氏の気に食わないところはでてきます。Kはそれを汲み取って、このまま付き合っていても相手が可哀想などと言ってきます。 Kは私には毒しか吐かず、Kにイライラしてました。 なぜそんなことを言ってくるのか友達に相談したら、ただKは彼氏と私を別れさせて彼氏を悲しませたいんじゃないかと言われました。 Kはいつの間にか彼女と別れたみたいで、更にしつこく別れろと言ってきます。 他に好きな人いないの?と聞いてきては、まぁ興味ないけどねーと突き放しはじめます。 意味が分かりません。 あと10日くらいで私は大学をやめて、実家に帰る予定です。 そしたらKから連絡があり直接少しだけ話しました。 私を見ながらお前の彼氏はいいなーと言ったり、実家に帰ったら会えないねー(笑)とか。 彼氏と別れたら連絡くれ、とも言われ...めんどくさいです...。 なぜKはこんなにも彼氏との仲を邪魔するのか。 なんでこんなに関わってくるのか。 不思議でなりません。 興味ないな放っておけばいいと思うんですが...。 長文すみませんでした>_<

  • 先日、告白しました。私の告白に対する彼女の気持について、特に女性の方の

    先日、告白しました。私の告白に対する彼女の気持について、特に女性の方のご意見をうかがいたいです。(長文ですいません。) 30代男です。お相手は同じジムに通う、知り合って半年弱の20代女性です。よく話はしていましたが、ジムで会う以上のことはなく、連絡先も知らず、食事や飲みに行くこともなかったので、いずれその辺から・・・と思っていました。 そんな矢先、彼氏の存在が発覚し、それは私も普段接するジム内の若手イントラと分かりました。ショックでしたが、その時、何故か私は振られる覚悟で彼女に気持ちを伝えようと決意しました。変な話ですが、彼氏の存在が、私も彼女が好きであることを逆に気付かせた・・・というのが本音です。メアドとか、食事とか、まどろっこしいことは飛び越えて、「告白しよう」という気持ちが先立ち、それは彼氏が誰であろうと意志は変わりませんでした。 「君のことが好きです。彼氏がいることも気付いている。けど、僕に振り向いて欲しい。きっと幸せにしてみせる。」グダグダした前置きもありましたが、こんな感じでした。 あっさり振られて退散するつもりが、意外にも彼女は悩んでいました。私が彼氏の存在に気付き、それを承知での告白には驚いた様子でした。彼氏とはうまくいっていない訳ではないようですが、彼の若さ(彼女より年下)や、将来性への不安、さらにイントラと会員という関係下の交際に後ろめたさもある上、まだ浅い付き合い(おそらく1~2カ月程度)にもかかわらず、バレてしまった軽率さも感じているようです。そうかといってすぐに私に乗り換えるのにも踏み切れない心情であることは理解していますが。 そんなことを延々一時間も話し込みました。が、結局彼女は「すぐにはどうにもできない・・・」と気持の整理がつきませんでした。時間がかかると思いますが、私は待つつもりです。 もっともこの言葉が彼女なりの答えだったのかもしれませんが、「考えて、気持が落ち着いたら、どうするか教えて欲しい」という私のお願いにも頷いてくれました。 告白から約2週間、彼女も私も以前と変わらずジムには通っています。さすがに前ほど自然に話はできていませんが、私からはなるべく普通に話しかけるようにしています。 この状況、彼女の心情はいかなるものだと思いますか?そして彼女はどうすると思いますか?

  • 彼氏がいても告白してきた男を女の人は忘れませんか?

     私は、少し前に好きな女の人がいました。ある社会人サークルで知り合い仲良くなり告白しました。ただ、私は知らなかったのですが、その女性には彼氏がいて、「私には彼氏がいますので、気持ちには応えることはできません。悪く思わないで下さい」と言われ振られ、私は、「彼氏と幸せになって下さい」と言って終わりました。  もちろん、その後しつこくしたりなどは一切しないで、追いかけるようなことはしませんでした。  ただ、その女性から見て、好きだと告白まで勇気を振り絞ってした男を、女性はすぐに忘れて行ってしまうものなのでしょうか?もし、そうだとしたら、悲しいなと思います。

  • 告白されると気持ち悪い

    タイトル通りです(ちょっと長いです) 今まで友達だと思っていた人に告白されると、気持ち悪くなってしまいます 私にとって男友達から告白される=男性教師や親戚のおじさんに、「君を女性として見ているよ」と言われるような気持ち悪さなんです 自意識過剰かと思われそうですが、「好き」と言われると、今まで私のことを性的な目で見てたのか、今まで普通に遊んでいたときも、もしかしたらそういう目で見ていたのかもしれない、と思うとたまらない嫌悪感が出てきます 笑顔を向けられたり、愛おしそうな目(?)で見られると、「お願いだからやめてくれ!」と思ってしまいます よくないこととは思っているのですが、耐えられなくてあからさまに避けたりして冷たい態度を取ってしまいます 人に話してもあまり理解されず、「あなたの方が気持ち悪い」とか「男性の心をもてあそんでる」「モテるんだからいいじゃん」みたいな反応されたりしました 「人間として好き」ならむしろ嬉しい感じなのですが、「女性として好き」と言われるともう本当に駄目なのです 相手は必ずしも私のことを性的な対象と見てるわけではなく、普通に好きと言ってくれているのかもしれませんが、それでもショックを受けます 自分は女性だったんだ、というのを再認識するというか・・・ 裏切られたような気持ちになってしまうんです くどいようですが、父親や男兄弟から、「女性として好き」と言われているように感じて嫌悪感があるのです こういうのを克服する方法ってあるのでしょうか?

  • 告白しないことは逃げですか?

    度々お邪魔してすいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5520915.html ↑このような質問をさせて頂きました。遠距離中の彼氏をもつ女友達に告白するかどうか悩んでいました。しかし、遠距離中の彼氏との関係はそれなりの絆で結ばれているようでした。正直、二人の関係に入り込む隙はないと実感しました。告白しても100%残念な結果になると確信しました。 また、自身の気持ちを優先して告白すると友達関係はどうなるかは不明ですが、自身の気持ちが楽になるのは確かです。相手の気持ちを優先して告白しないのは自身の気持ちにモヤモヤ感を残すのは確かです。 今、彼女は少なからず必要な友達として接してくれている状況や告白することで戸惑いを持つ事を想像できる状況なので、本当に彼女の事を考えているならば自身の気持ち伝える事は慎むべきだと感じました。綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが・・・ 自身は気持ちを伝えられず苦しく辛い思いをする事もあるかもしれませんが、今はただ彼女の気持ちを優先していきたいと思っています。 「彼女の幸せが自身の幸せだ」と考えられるようにしたいと思っています。 後悔するか後悔しないことが問題ですが、男なら告白すべきだと言われそうですが私のような考えは男らしくないですか?また、単なる逃げの考えですか?

  • 前から好きだった男友達からの告白。

    三十三歳の独身女性です。 三年ほど前から友達だった男友達がつい最近、離婚して、 私と突然付き合いたいと言い出しました。 たぶん奥さんと別れた寂しさから突発的に言ったんだと思います。 実は私は彼のことは友達だったけどずっと好きでした。 とても話があって二人でいると何時間も話し込んでしまったりして 気が合う関係でいつの間にか好きになってました。 でも、彼は結婚していたので、私は何ヶ月かかけて あきらめようとして半年くらい前くらいにやっと 気持ちの整理をつけて別の人と付き合い始めました。 とりあえず彼からの告白が嬉しくて断らないといけないのに 保留にしてしまいました。 今付き合っている人は35歳で結婚願望が強い人で 私ももう結婚したと思っていてお互い結婚しようと話しあっています。 それで男友達からの告白は断らないといけないのですが 告白されて彼への気持ちが再燃してしまい、断るのがつらくて 好きで仕方ない気持ちになってしまい困っています。 それから断ったら友達関係が崩れてしまってもう話せなくなったら どうしようと考えると辛くてたまらなくなってしまいます。 それから彼に今彼氏がいることを言ってなくて。。。 私は彼には彼氏がいることをなんとなくずっと言えなくて内緒にしてしまってたので。。。 今の彼にもこんな思いを抱えていたら悪いと思い、今の彼と楽しく過ごせなくなっています。 男友達への思いが今の彼よりも強くて、でも結婚したいんで 断ろうと思っているのですが、男友達をあきらめて 結婚することは間違っていないんでしょうか。 気持ちを整理して、きっぱり男友達をあきらめることはできないでしょうか。 一番好きな人と結婚する人は違うということもありますよね? 男友達とは関係を絶ちたくないので、どうにかしてプライドを傷つけずにうまく断りたいのですが良い方法はないでしょうか。 すいませんとりとめもなくなってしまいましたがご意見いただけないでしょうか。

  • 彼氏がいるのに,,ほかの男に告白されたらどうしますか?

    彼女に別の男が告白しました。 私は,「今迷ってる」と言われ,待機中?です。 どうすればよいか,このカテで質問したら 「付き合ってない男は新鮮」という回答がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3387735.html 私は,彼氏がいる女性は,アプローチしても無駄と思っていましたので,びっくりしました。 過去の質問を検索したら,同じような回答がいくつも見つかりました。 私は普段から,自分の気持ちを口や態度に出していましたし,それは,彼女も同じです。 普段の間柄から,こんなことになるとは,思っても見ませんでした。 彼氏がいて,しかも結婚の話をするような間柄であっても,心が動くものでしょうか? それは一見して,問題ないカップルに見えても,実は彼氏に対して不信感等がある場合に限るのでしょうか?

  • いい年の男が目を潤ませながらの告白は気持ち悪い?

    できれば女性からの回答をお待ちしています。 女性も男性に興味があって 男性からの告白を待っている状態であるとします。 男性は意気込んで告白するのですが 思いが余って涙が出てきました。 女性からすればいくら興味があり気のある男性でも 「泣くのかよ」って思いますか? それともうれしいものですか?

  • 恋に興味がない

    私は20代半ばの女です。 今まで一度も付き合ったことがありません。 昔は彼氏が欲しいという気持ちがありましたが、今はまったくありません。男の人に興味がないのです。 周りは彼氏がいるのが当然っていう感じですし、いない人は彼氏を作るのに必死です。 私はこのまま1人なのだろうかと不安になります。 このままでも好きな人っていつかできるのでしょうか。