別れさせようとする男の気持ち

このQ&Aのポイント
  • ある男性(K)が私の彼氏との関係を邪魔してきますが、なぜそれをするのか不思議です。
  • 私は一年前にKに告白し振られた経験がありますが、その後は彼の存在も薄れていました。
  • しかし、最近になってKが私に関わってくるようになり、彼氏との関係を切り離そうとしています。なぜなのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れさせようとする男の気持ち

男の気持ちについて。 私は女性ですが、ある男性(K)の気持ちがよくわかりません。 Kとは同じ大学です。 私は一年前ぐらいに、そのKが好きでした。正直今まで1番好きと思える人でKから酷い扱いを受けても 尚、好きでした。告白はしたのですが振られて片思いで終わりました。 その後、Kのことを少しずつ忘れていき、私は他の人を好きになり付き合いました。今の彼氏です。今の彼氏は私が前にKを好きだったのを知っています。 そしたら同じ時期にKも彼女ができたみたいで、私の中でKの存在は更に消えて行ったのです。 しかし、その後に彼氏とKと私でゴタゴタがあり彼氏はKが大嫌いになりました。 そのゴタゴタと言うのはソーシャルネットワーク上の些細なことで、彼氏がKの悪口を書いたということでした。その2人の火花が私にふりかかった感じでした。 正直、Kと私は数回ぐらい肉体関係がありました。彼氏と付き合う前のことですが...。 ここから本題なのですが 何故かKは私と彼氏との仲を邪魔しようとします。 彼氏がソーシャルネットワークに悪口を書いたのも、Kが彼氏のありもしない悪い噂を流したからみたいで...。 Kは私に彼氏と別れるように言ってきて、彼氏のどこがいいのかとか、彼氏は将来ないから乗り換えた方がいいよとか耳にタコができるくらい言われます。 私は彼氏と付き合っていると言っても少なからず彼氏の気に食わないところはでてきます。Kはそれを汲み取って、このまま付き合っていても相手が可哀想などと言ってきます。 Kは私には毒しか吐かず、Kにイライラしてました。 なぜそんなことを言ってくるのか友達に相談したら、ただKは彼氏と私を別れさせて彼氏を悲しませたいんじゃないかと言われました。 Kはいつの間にか彼女と別れたみたいで、更にしつこく別れろと言ってきます。 他に好きな人いないの?と聞いてきては、まぁ興味ないけどねーと突き放しはじめます。 意味が分かりません。 あと10日くらいで私は大学をやめて、実家に帰る予定です。 そしたらKから連絡があり直接少しだけ話しました。 私を見ながらお前の彼氏はいいなーと言ったり、実家に帰ったら会えないねー(笑)とか。 彼氏と別れたら連絡くれ、とも言われ...めんどくさいです...。 なぜKはこんなにも彼氏との仲を邪魔するのか。 なんでこんなに関わってくるのか。 不思議でなりません。 興味ないな放っておけばいいと思うんですが...。 長文すみませんでした>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daihuku-k
回答No.2

男の人は、過去に自分のことを好きになったことがある女性を、いつまでたっても自分のことが好きだろう、と思う生き物らしいです! 笑っちゃいますよね…。多分Kさんもそうで、質問者さんはまだ自分に気があるだろう…と思っているのだと思います。 たぶんKさんは質問者さんのことを好きではありません。でも自分をずっと好きでいてほしいと思っています。 質問者さんが今の彼とお付き合いして幸せな状況が面白くないのだと思います。だから彼を中傷し、質問者さんにも彼の悪口を言うのです。 Kさんは自分が彼女と別れたのに、質問者さんたちが幸せなのが面白くないのです。だから別れろと言い、質問者さんはまだ自分に気があると思っているから、「私を見ながらお前の彼氏はいいなーと言ったり」「彼氏と別れたら連絡くれ」と言ったりすれば質問者さんが揺れるだろうと思っているのです。 「なぜKはこんなにも彼氏との仲を邪魔するのか」 自分だけ彼女と別れたのが悔しいからです。質問者さんたちを同じく不幸にしたいだけです。 「なんでこんなに関わってくるのか」 上記、同じ理由です。 「興味ないな放っておけばいいと思うんですが...。」 興味はあります。 不幸にしたいという興味です。質問者さんがKさんと連絡をとる限り、Kさんはずっと質問者さんに想われてると調子にのりますよ。 今の彼氏さんが可哀想ですね…。大切にしてあげてください。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

あなたもそんな面倒な男と関わってないで、連絡を取ったり話したりしないことです。 気があると思われますよ。男はそういう生き物ですから。