• 締切済み

こんなときの男の気持ちって・・・?

私は21歳です。 今彼氏はいないのですが、元彼と結構頻繁に連絡を取っています。 ですが彼には付き合っている彼女がいます。 連絡を取っているといっても、一方的で、メールも電話も、 彼女さんのいない時に彼からきます。 私は、自分から連絡取らないようにしていますが、彼が何を考えているかわかりません。 メールで「会いたい」とか、付き合っていたころの思い出話などをよく言っています。 彼女さんに悪いといっても、 「あいつはただ俺に依存しているだけだし」とか 「すきなのかわかんない」などと答えられます。 彼女さんは結婚したいと言っているそうですが、 彼にはそんな気はなく、 そのことは彼女さんにも伝えているそうです。 会ったりしても、愚痴を聞いたり近況報告したり、 ただ話して、ご飯食べて、 映画見たりカラオケ行ったり、 ごく普通の時間の過ごし方をしています。 変な雰囲気になったりなどはしていません。 彼とは3年ほど一緒にいました。 お互い結婚も考えた仲です。 「今でも大切に思っている」とも言われました。 私に会っているのって、 ただ昔の思い出に浸りたいだけなのでしょうか。 それとも、よりを戻したいと思っているのでしょうか。。。 私にとっても今でも大切な人です。 彼との思い出などは大切にしたいと思っています。 大切だから、彼女さんとのことも 応援していました。 でも、彼女さんに対して 恋愛感情がないのならば 好きでいたいと思っています。 長くなってしまって申し訳ないのですが、 答えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.1

女性にだらしない男の常套文句です。 貴女が半分は気づいているように彼は「二股」を狙っている。 だからもし貴女とよりを戻したいと言うのなら今カノと別れる事を 貴女の口からはっきり言ってやってください。 多分、彼は両方で良い顔をし、口説き文句を使い分けている。 彼と復縁するなら、今カノと別れたことを確かめて下さいね。 僕の勝手な意見ですが、せっかくの一度きりの人生。元彼と復縁 するなんて人生の浪費のように思う。 一生懸命に仕事をし、一生懸命に学び、一生懸命に素敵な人と出会い 一生懸命に生きて欲しいと思う。

hidedaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今カノを見捨てられないことは 覚悟してました。 泣かれるのが面倒とか、妹みたいに思えてきたとか・・・ 出会いがないから別れようなんて 思わないそうです。 出会いがあれば、別れるかはわからないみたいですが・・・ 「一度われた花瓶はきれいな頃のようには戻らない」 と言われたことがあります。 一生懸命今を生きることにします。 そして、その先にあるものが 別な人とのご縁であったとしても 彼との復縁であったとしても、 それを受け入れようと思います。