• 締切済み

こんなときの男の気持ちって・・・?

私は21歳です。 今彼氏はいないのですが、元彼と結構頻繁に連絡を取っています。 ですが彼には付き合っている彼女がいます。 連絡を取っているといっても、一方的で、メールも電話も、 彼女さんのいない時に彼からきます。 私は、自分から連絡取らないようにしていますが、彼が何を考えているかわかりません。 メールで「会いたい」とか、付き合っていたころの思い出話などをよく言っています。 彼女さんに悪いといっても、 「あいつはただ俺に依存しているだけだし」とか 「すきなのかわかんない」などと答えられます。 彼女さんは結婚したいと言っているそうですが、 彼にはそんな気はなく、 そのことは彼女さんにも伝えているそうです。 会ったりしても、愚痴を聞いたり近況報告したり、 ただ話して、ご飯食べて、 映画見たりカラオケ行ったり、 ごく普通の時間の過ごし方をしています。 変な雰囲気になったりなどはしていません。 彼とは3年ほど一緒にいました。 お互い結婚も考えた仲です。 「今でも大切に思っている」とも言われました。 私に会っているのって、 ただ昔の思い出に浸りたいだけなのでしょうか。 それとも、よりを戻したいと思っているのでしょうか。。。 私にとっても今でも大切な人です。 彼との思い出などは大切にしたいと思っています。 大切だから、彼女さんとのことも 応援していました。 でも、彼女さんに対して 恋愛感情がないのならば 好きでいたいと思っています。 長くなってしまって申し訳ないのですが、 答えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 女性にだらしない男の常套文句です。 貴女が半分は気づいているように彼は「二股」を狙っている。 だからもし貴女とよりを戻したいと言うのなら今カノと別れる事を 貴女の口からはっきり言ってやってください。 多分、彼は両方で良い顔をし、口説き文句を使い分けている。 彼と復縁するなら、今カノと別れたことを確かめて下さいね。 僕の勝手な意見ですが、せっかくの一度きりの人生。元彼と復縁 するなんて人生の浪費のように思う。 一生懸命に仕事をし、一生懸命に学び、一生懸命に素敵な人と出会い 一生懸命に生きて欲しいと思う。

hidedaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今カノを見捨てられないことは 覚悟してました。 泣かれるのが面倒とか、妹みたいに思えてきたとか・・・ 出会いがないから別れようなんて 思わないそうです。 出会いがあれば、別れるかはわからないみたいですが・・・ 「一度われた花瓶はきれいな頃のようには戻らない」 と言われたことがあります。 一生懸命今を生きることにします。 そして、その先にあるものが 別な人とのご縁であったとしても 彼との復縁であったとしても、 それを受け入れようと思います。

関連するQ&A

  • 彼はどういう気持ちなのでしょうか

    私はここ5年くらい友人関係の男性(A)がいます。 その間、私は彼氏が何人か変わりつつ、たまに会って近況報告をする仲でした。 彼はたまに女性の話をしますが、告白されたとか相手が束縛するから一週間で別れたとか、そういう話で自分が誰か女の子を好きということは一切話してきたことはありません。 ちなみに私から連絡を取ることはありません。 今回、3年つきあった彼と私が別れました。 たまたま部屋で落ち込んでいるとき偶然にもAくんからドライブに行こうとメールが入り、いつものように愚痴を聞いてもらおうと出かけました。 そして話を聞いてもらって打ちっぱなしに行ったり、カラオケに行って気分転換させてくれました。 そのあと海につれだされ、元彼の話をしていたら、私が泣いてしまったとき、私がコンプレックスで別れの原因になったところを、「そのままでいいんじゃないか。」と言われ、目から鱗でした。 ずっと気にしていて悩んでいたところなので、そう言ってもらえて凄く嬉しくて、初めて彼を男として意識してしまいました。 そのあと、「俺が立候補しようか。」とか「二年後誰とも結婚してなければ俺と結婚しよう」と言われました。 でも恥ずかしかったのと、元彼と別れて翌日だったのではぐらかしてしまいました。 そんな私を見て、キスされました。 堤防に行くと後ろから抱きしめられたり、頭をなででもらったり・・・。今まで苗字だったのに初めて名前で呼ばれました。 その日はそれで終わり、彼とは別れました。 また電話する、といわれ連絡を待つこと2日・・・。 これはただ慰めてくれただけなのか、好意を持ってくれているのかわからなくて相談しました。

  • 私も悪い・・男の人の気持ち。

    こんにちは 先月夫の不倫?(体の関係はないらしいですがその人が好きだから別れたいと言われました。でもなんとか心を入れなおして夫婦関係を修復中です)が発覚して現在修復中なんですが お酒を飲むと「携帯見せて~」など私が言ってしまい昨日見せてもらいました。そこには女の子とメールしているものがありました。内容は普通の日常会話でした。 その後「おまえのも見せて」と言われて見せたのですが実は元彼とメールしていて履歴に残っていたのでばれました・・・ うーん、本当なんですがすごくいいタイミングで元彼から連絡が来て(8年ぶりの連絡です。結婚報告でした)主人の浮気の件相談してたんです。会ったりはしていません。会う気もありませんし。。 元彼は定期的に「大丈夫?」「その後どうなった?」などメールくれます。 主人がそのメールを見てから変です「俺が最初に悪いことしたけどお前もやってる・・元彼はあかんやろ・・」と言われました。 メールの内容は消していましたので見られていませんがメールをしていたことはバレました。 どうしたらいいでしょうか? こういう時男の人ってどんなこと思っているのでしょうか? 私のこと信用できなくなってまた不倫しますか? 何度も言いますが私はたまたまメールしていただけです。浮気も不倫もありません。元彼に気もありません。

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 着信拒否しない元彼

    友達の相談です。 友達は別れてから3ケ月経っていない元彼のことが 未だに好きみたいで、別れてからメールを二通送ったそうです。 どちらも返信はありません。 一通目は、別れた直後に振り向いてもらえるように頑張る 二通目は、元旦の日に送ったのが、楽しい思い出をありがとう、これからも仕事を応援しています らしいのですが、ちゃんと送れているみたいです。 別れた原因が、友達が色んな異性と仲が良い(肉体関係なし)ことを 彼氏が怒って一方的に別れたみたいです。 元カノと別れてから男性は着信拒否ってしないものなんですか? それとも元彼も私の友達のことがまだ好きなのでしょうか? または、うざいなと思ってそのまま着信拒否せずにスル―しますか? ちなみに友達はこれから三か月に一回一方的に連絡をとるそうですが 私は応援した方がいいですか?それとも諦めるように言った方がいいですか?

  • 男性様の気持ちを教えて下さい。

    仕事が多忙な40代の落ち着いた大人の男性と、お見合いを通し交際となりました。(休み無し、毎日深夜の帰宅、社会的地位が非常に高い職業、仕事に生き甲斐を持つ努力家) まだ知り合って一ヶ月。二回会ってお茶をしたのみ。 結婚について真剣に考えている方です。 多忙な為、一週間に一回メールをする程度に控えています。 急を要する(明日会えますか?等)メール以外は、返信はありません。 今は特に忙しいと、本人より聞いております。 今までの恋愛ですと、一週間に一回のメールだけの連絡は有り得ないのですが、40代の多忙な男性というのは、例えば一ヶ月全くメールすら無くても、それは何とも思わないと思いますか?(人によりますが) 連絡の頻度について聞けばよかったのですが、今はわからず聞ける状態ではありません。(正に今忙しい) 交際というと、会えなくても近況報告し合ったり、コミュニケーションを取りたいと思ってしまいますが、お見合いで『結婚』を前提としての交際になる為、あまり自分の近況報告をし過ぎると、結婚へのプレッシャーを与えているような気がして、控えた方がいいのかな…と思ったりします。 また逆に、全くお互いが連絡入れないと、なんだか冷めた感じにも感じてしまうし、対応に困ります。 連絡はどのような頻度で取りたいと思いますか? その他何でもアドバイス等下さい。

  • 男の気持ち行動について(心理)

    友人の事で相談です。 友人の相談に乗ってくれていた仕事関係の人から、 1杯飲んだ後に帰り道ハグされ、キスされそうになったそうです。 もちろんキスもハグも拒否したそうです。 信じていた会社の人からの行為にショックをうけた友人は、 落ち込んで元彼に相談、連絡したそうです。 (元々は会社の方は元彼の知り合いだったそうなので) そして、その話を聞いた元彼はかなり怒ったようで・・・ その人に直ぐ電話をし「いくら彼女と別れているからって、お前のした事を俺は絶対許さない」 と、言ったようです・・・ 「また、そいつが何か言ってきたら直ぐ連絡してこいよ」と言われたようです。 ホットしたのと安心したようですが、まさか、そんなに元彼が怒るとは思わなかったと・・・ ビックリしたようです。(温和な人) その後、会社関係の人からは謝罪メールがあったそうですが、 (狙っているとかではない、魔がさした、その子が可哀想でついつい的な内容) すべて無視したそうです。そして、仕事も辞めたそうです。 元彼の男らしい態度にびっくりしたのと、惹かれたと言っております。 別れてる元彼女の出来事にこんなあつくなりますか? 男の人は別れても自分の女という意識、自分の大切な思い出を壊すなよ! という気持ちがあるから、このような行動に出たのでしょうか? それとも、まだ未練や気持ちがあるからの行動なのでしょうか? どう思いますか?

  • 男ってよくわからない(>_<")ほぼ愚痴です…。

    突然、元彼から連絡がきた。 この彼、私に「愛している。結婚したい、君との子供が欲しい。」と言いつつも、ネットで沢山の女性を探していた。 私は、元彼の不誠実さに嫌気がさして、 「あなたはネットで沢山の女性を探している。あなたが私を愛しているなんて嘘でしょう。私はあなたと連絡すらとりたくないと思うことがある。 私は不誠実な男が嫌いです。どんなにお金持ちでハンサムな男でも、心が正しくない男とは結婚したくありません。例え私たちが結婚したとしても、幸せにはなれない。子供が生まれたら、彼らは不幸になるでしょう。私たちは愛を込めて、家族をつくることは出来ないから。」 …このようなメールを元彼に送って2ヶ月半。何の音沙汰もなかったのに、今日、元彼から突然メールが来ました。 もう、私の中ではとっくに終わったことなのに、男って、よく分かりませんね。 勿論、返信はしません!! スミマセン、愚痴でした…。

  • 元彼に会いたいと思う気持ち

    最近、5年前に別れた元彼に会いたいと思うようになりました。 そのとは2年付き合って、私から別れたのに2年引きずりました。 今私には3年付き合っている彼がいて、ただ単に元彼と会って 話しがしたいだけなのです。 今の彼とは結婚を考えています。 元彼にも、もう4年以上付き合ってる彼女がいます。 私にはもうきれいな思い出として残ってるのですが、元彼は そう思っていてくれていないようなのです。(元彼の友達いわく…) それがすごく嫌で、お互い結婚する前に会いたいなって思っていたのですが 連絡をどうとったらいいのか分かりません。 1.手紙は残ってしまうので嫌です。 2.電話をする。でも、家の電話番号しか知りません。  (家族と同居なので本人が出るとは限りません。) 3.元彼の友達に連絡をとってもらう。 4.家の近くで待ち伏せしてみる… どれが一番いいでしょう。 他にどんな方法があるでしょう。 一番会わないのがいいのは分かっていますが、こんな風に考えてしまった今、 会うことはできなくてもいいのですが、連絡をとらなかったことを 後悔しそうなのです。 もし、連絡をとるなら、どんな方法がいいのでしょう。 また、前に付き合っていた人から連絡があったとき、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 忘れられない人からの連絡

    先日、4年前に一方的に別れを告げられた彼から手紙が届きました。 別れの原因は彼がささいなことに腹を立てて口をきいてくれなくなってしまったことです。当時私は「何でこんなことで怒ってしまうのだろう」と思い、何度か留守電にメッセージを入れて連絡が来ずに諦めて終わったのです。 彼の手紙だと、当時の彼は別れるつもりはないのに自分が子供じみたことをして別れることになってしまった、その時自分に自信が無く私を幸せにできるか葛藤していたようであり、私を忘れることができないようです。 近況を教えて欲しいと、連絡先が書いてありました。 捨てられてしまったせいか私も忘れられず、元彼にもらったものや写真もとっておいてあります。 けれど、今の私は付き合って3年の彼がいて、近い将来一緒になろうという話があります。私が焦っているからということで安心させるようなかんじで口約束だけで行動には出ていません。 正直言って、彼から「結婚、プロポーズ」という話は出てないし、彼には結婚は早いと思ってるらしく、結婚がすべてではないけど大切に扱われてないような気がするし、そんな優柔不断の彼なんでこの先幸せになるとは限りません。 彼に元彼のことはあまり話してはないし、思い出の品をとっておいてあるとは言っていません。 元彼と今彼は対照的で、そんな不安な時に元彼から手紙なので動揺しています。 そこで質問です。 1.元彼に連絡(私の気持ち&近況←幸せではないけど彼がいるとか具体的に)してもいいのでしょうか 2.ただ単に、近況が知りたいからって手紙を書いてしまうのでしょうか 3.今の彼には言うべきでしょうか(隠したくないけど、ケンカの種になりたくない) 精神的にかなり動揺していて、どうしたらいいか判りません。 アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 元カノから連絡がある

    友達の相談です。 友達は別れてから3ケ月経っていない元彼のことが 未だに好きみたいで、別れてからメールを二通送ったそうです。 どちらも返信はありません。 一通目は、別れた直後に振り向いてもらえるように頑張る 二通目は、元旦の日に送ったのが、楽しい思い出をありがとう、これからも仕事を応援している らしいのですが、ちゃんと送れているみたいです。 別れた原因が、友達が色んな異性と仲が良い(肉体関係なし)ことを 彼氏が怒って一方的に別れたみたいです。 元カノと別れてから男性は着信拒否ってしないものなんですか? または、連絡うざいなと思ってそのまま着信拒否せずにスル―しますか? ちなみに友達はこれから三か月に一回一方的に連絡をとるそうですが 私は応援した方がいいですか?それとも諦めるように言った方がいいですか? 実際別れた原因がなんかちっぽけなことなので 男から振った側として元カノから連絡があるとどう感じますか?