• ベストアンサー

ソーシャルネットワークサービス

今、すごくソーシャルネットワークサービスに興味があっていろいろ調べてるのですが、どなたかソーシャルネットワークサービスを詳しく教えて貰えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameko3
回答No.3

紹介は今回見送らせてください。申し訳ないです。 ソーシャルネットワーキングはまだ始めて数日で、「わたしのサイトを通してのWEB上の友人」からと、リンクのポリシーも決めていますので、mixi上のみで「友人」に誘われてもお断りする考えです。 人見知りですみません。 でもわたしと違って何百人とつながってる人達が多いのでWEB上で出会えると思います。

その他の回答 (2)

• mameko3
回答No.2

長いですけど(^^) キヌガサとmixiに参加しています。 blogをご存知なら、トラックバックつながりの世界と言えます。 似た記事と記事がリンクしているのですが、ソーシャルネットワークサービスは人と人がリンクしています。 1人でも、100人友達がいる人と「友人」になると友人の友人として100人の人と微妙につながることができます。 登録したら、自分のページを作ります。 日記やおすすめレビューを書いたりすると、ページに訪れた人がコメントくれたりします。 わたしは誘ってくれた友人Eしかまだ仲間はいませんので、友達欄はE1人です。 Eのページに行くと、Eには5人友人がいる(私もその1人)ので、私はEの友人たちのページに、「友人の友人」として入ります。 また、好きなアーティストや本や同い年生まれなど沢山のコミュニティがあるので、そこに参加すると、参加している人のページを見ることができます。 キヌガサは招待がなくても入る方法があるみたいだから、参加して、好きなコミュニティに入って掲示板とかで気のあった人に、友人になって、と申し込みをするといいですね。 自分のページの情報は、誕生日は友人まで、血液型は友人の友人まで、とか公開状態を選べます。 百聞は一見にしかず! 参加してみてください。 キヌガサは見た目がいいけど放置状態です。mixiのほうが使いやすいから・・・。 キヌガサは登録時に、「 」の鉄人、という必須項目があり、なかなか悩みました。 わたしはWEB上のお付き合いのある人とだけ友人になるつもりです。そういう自分のプライバシーポリシーも考えておいたほうがいいかもしれません。 あっちの世界では全く違う名前ですが、出会うことがあればよろしくお願いします!

JOJO-02
質問者

お礼

「mixi」に入りたいのですが、紹介してもらえませんか?

• RZ350RR
回答No.1

話すと長いのでリンクをたどって見てください

参考URL:
http://www.pc-view.net/Business/040312/