• 締切済み

告白してきた男なんて忘れてしまいますか?

私は、少し前に好きな女の人がいました。ある社会人サークルで知り合い仲良くなり告白しました。ただ、私は知らなかったのですが、その女性には彼氏がいて、「私には彼氏がいますので、気持ちには応えることはできません。悪く思わないで下さい」と言われ振られ、私は、「彼氏と幸せになって下さい」と言って終わりました。  もちろん、その後しつこくしたりなどは一切しないで、追いかけるようなことはしませんでした。  ただ、その女性から見て、好きだと告白まで勇気を振り絞ってした男を、女性はすぐに忘れて行ってしまうものなのでしょうか?もし、そうだとしたら、悲しいなと思います!

noname#237864
noname#237864

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.3

たぶん,感じとしては,あなたにとってここにあなたの質問に答えてくれた40名弱のひとに感じるあなたの感覚とおなじ印象だと思います。 感謝する人もいるかもしれないし,嫌悪感を持つ人もいるかもしれないし, 好印象を持つ人もいるかもしれなけど,その一人一人を覚えていますというのはあり得ないでしょう。もちろんその人とずっとながく同僚などとして一緒にいるならば,この同僚は自分に告白してきた。と言う付箋が付いたようなイメージはあると思います。それはあなたが質問して必ず答えてくれる人がいればその人ことは覚えてしまうでしょう。でも最初に答えてくれた言葉を覚えているかどうかは疑問ですよね?

• zabusakura
回答No.2

好きでもない人のこと、ずっと覚えて無いでしょう。

• agehage
回答No.1

同じ質問を何度かされていますかご希望の回答を貰えるまで続けるのでしょうか? 私も告白されたことがありますが忘れます それがマナーですし、振った相手の事を気にする理由もありませんから