• 締切済み

恋に興味がない

私は20代半ばの女です。 今まで一度も付き合ったことがありません。 昔は彼氏が欲しいという気持ちがありましたが、今はまったくありません。男の人に興味がないのです。 周りは彼氏がいるのが当然っていう感じですし、いない人は彼氏を作るのに必死です。 私はこのまま1人なのだろうかと不安になります。 このままでも好きな人っていつかできるのでしょうか。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.5

男の人を「恋愛対象」とみるのみならず 一人の人間、として関わってみてはいかがでしょうか。 関わり自体がないのであれば恋愛に発展することはないでしょうし 恋愛対象としてばかりみていると 結構厳しい目線でみてしまいがちです(^_^;) 人とのかかわりで見えてくることは多いです。 好きな人っていつかできるのか、は わかりません。 でも人と出会い続ければ いい刺激だったり、反面教師的にこうならないようにしようっていう教訓が得られたりします。 もっとかかわりたいって思える相手にであえればいいなあ。 ぐらいのゆる~い期待をうっすら持ちつつ 他人とであって関わっていくのがいいのでは。

noname#153814
noname#153814
回答No.4

無理して恋愛をしなくてもいいでしょう。 そのうち「この人となら一緒にいたいな」と思う人も出てくるでしょう。それまで待ちましょう。 周りから「どうして結婚しないの」という声も聞こえるかもしれませんが、「興味のある異性がいないの」と受け流せばいいでしょう。

• sei-net
回答No.3

私には、理解できませんね。 恋や男性に興味がないのに彼を作ることを気にされている。 お腹がいっぱいなのに「ご飯を食べないといけないのか?」と考えているようなものではないでしょうか? 興味がないのに「このまま1人なのだろうか」という不安のためだけに男性と付き合って幸せになれるのでしょうかね? 男女関係の好き嫌いを頭で考えている恋愛で本当に幸せになれるのでしょうかね?

回答No.2

18歳の男です。 僕も最近は「彼女いらねー」と思い口にもしていますが、 本心なのかどうなのか、自分でも解りかねてます…。 僕の場合、前の彼女に振られたショックからです。 男として魅力がなかったから振られた。と自分なりに解釈しています。 だから、今の自分(男としての魅力のない自分)じゃどうせまた… って思いがあります。 好きな人はできると思いますが、チャンスは沢山逃してしまう気がします。僕もまた同じく^^;

回答No.1

18歳の男です。 僕も最近は「彼女いらねー」と思い口にもしていますが、 本心なのかどうなのか、自分でも解りかねてます…。 僕の場合、前の彼女に振られたショックからです。 男として魅力がなかったから振られた。と自分なりに解釈しています。 だから、今の自分(男としての魅力のない自分)じゃどうせまた… って思いがあります。