• 締切済み

恋に興味がない

私は20代半ばの女です。 今まで一度も付き合ったことがありません。 昔は彼氏が欲しいという気持ちがありましたが、今はまったくありません。男の人に興味がないのです。 周りは彼氏がいるのが当然っていう感じですし、いない人は彼氏を作るのに必死です。 私はこのまま1人なのだろうかと不安になります。 このままでも好きな人っていつかできるのでしょうか。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

男の人を「恋愛対象」とみるのみならず 一人の人間、として関わってみてはいかがでしょうか。 関わり自体がないのであれば恋愛に発展することはないでしょうし 恋愛対象としてばかりみていると 結構厳しい目線でみてしまいがちです(^_^;) 人とのかかわりで見えてくることは多いです。 好きな人っていつかできるのか、は わかりません。 でも人と出会い続ければ いい刺激だったり、反面教師的にこうならないようにしようっていう教訓が得られたりします。 もっとかかわりたいって思える相手にであえればいいなあ。 ぐらいのゆる~い期待をうっすら持ちつつ 他人とであって関わっていくのがいいのでは。

noname#153814
noname#153814
回答No.4

無理して恋愛をしなくてもいいでしょう。 そのうち「この人となら一緒にいたいな」と思う人も出てくるでしょう。それまで待ちましょう。 周りから「どうして結婚しないの」という声も聞こえるかもしれませんが、「興味のある異性がいないの」と受け流せばいいでしょう。

  • sei-net
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

私には、理解できませんね。 恋や男性に興味がないのに彼を作ることを気にされている。 お腹がいっぱいなのに「ご飯を食べないといけないのか?」と考えているようなものではないでしょうか? 興味がないのに「このまま1人なのだろうか」という不安のためだけに男性と付き合って幸せになれるのでしょうかね? 男女関係の好き嫌いを頭で考えている恋愛で本当に幸せになれるのでしょうかね?

回答No.2

18歳の男です。 僕も最近は「彼女いらねー」と思い口にもしていますが、 本心なのかどうなのか、自分でも解りかねてます…。 僕の場合、前の彼女に振られたショックからです。 男として魅力がなかったから振られた。と自分なりに解釈しています。 だから、今の自分(男としての魅力のない自分)じゃどうせまた… って思いがあります。 好きな人はできると思いますが、チャンスは沢山逃してしまう気がします。僕もまた同じく^^;

回答No.1

18歳の男です。 僕も最近は「彼女いらねー」と思い口にもしていますが、 本心なのかどうなのか、自分でも解りかねてます…。 僕の場合、前の彼女に振られたショックからです。 男として魅力がなかったから振られた。と自分なりに解釈しています。 だから、今の自分(男としての魅力のない自分)じゃどうせまた… って思いがあります。

関連するQ&A

  • 恋がしたい!!彼氏が欲しい!!

    はじめまして。10代の女です。 私は今まで1度も彼氏ができたことがありません。周りの友達はどんどんできているのに・・・ってすごく他の人と比べてしまいます。はじめの方は全くあせりはなかったのですが仲がいい人全員に彼氏ができるとさすがにあせっています↓↓ まぁ、かわいくもないですし、性格がいいとも思いません。当然といったら当然なんでしょうが・・・とりえといっても元気のいいことくらいなんですが>_< 男の人が惚れる女の人ってどんなタイプですか?? 女の人はどんな努力をしていらっしゃいますか??? 負け犬的な私にアドバイスをお願いします!!!

  • 恋愛に興味がなくなりました 恋できるようになるには

    24歳♀です。 半年ぐらい前に失恋をしてから、まったく恋愛に興味がなくなってしまいました。 前の恋は完全に吹っ切れ、今では思い出すこともほとんどありませんが、今度はどんな男性を見ても好きとか、素敵だなと思わなくなりました。 心の底で、もう傷つきたくないと思っているのは間違いないと思うんですが、男性とかかわること自体が嫌になってきているように思えます。 今月の初め、出会いがあれば変わるかと思い、初めて合コン的なものに参加しました。 そのうちの1人と後日メールが続いて、食事に誘われたのですが、2人で会うのも仲を発展させるのも、なんだか嫌だという気持ちになってしまい断りました。 別に悪い人ではなかったんですけど。メールも結構楽しかったんですけど…。 せっかく20代なのに、このまま恋愛ナシで終わってしまうのは私の中では虚しいように思えます。 でも今の状態では誰とも仲良くなれません。 どうしたらまた恋愛ができるようになるでしょうか?

  • 男性との付き合い方

    20代半ばの女子ですが彼氏が出来たことがありません…。 今まで自分の趣味に使う時間が一番大切で楽しいと感じていたのであまり彼氏が欲しいと思ったこともありませんでした。 ですが最近、周りから彼氏や結婚の話を聞くと羨ましく思ったり「自分はこのままでいいのかなあ…」と焦る気持ちが出てきました。 いざ男の人と連絡を取っても長く続かず…なかなか相手に興味を持てないせいか結局気を遣って疲れるだけで終わってしまいます。 また相手から好意を向けられてると感じると急に冷めてしまったり気持ちが悪くなってしまうときもあります…。 「自分はまともに異性と付き合うことも出来ない…」と悲観的になったりしてしまいます。 こんな自分はおかしいのでしょうか…?

  • 恋ができません (長文です)

    はじめまして。私は18歳の女です。 長文ですがお付き合いしていただければ嬉しいです。 今まで、させてもらっているお仕事で違う年齢や職業の男性に会ってきました。その中には何度か誘ってくれる男性も何人かいて、そのときは少しは嬉しいとも思うのですが、 付き合いたいという気持ちやデートに行きたいという気持ちはわきません。 それも面倒だからかなと思っていたのですが、最近面倒ではなくただ恋ができないのかと考えるようになりました。 友人の話を聞くことや恋愛ドラマを見ることは好きなのですが、かっこいい男性が自分の顔のすぐ側にいてもあまりドキドキもしないし、 いい人だなと思っている人に誘われてもどうも気が乗らず、わざとガサツな態度をとったり、言動をきつくしたりして遠ざけてしまいます。(その方にははっきり言わず申し訳ないですが…) お仕事で知り合った男性にメールを送られても、少しプライベートな内容になってくると、とても失礼なのですがメールを早く終わらせなければという気持ちになってしまいます。 考えれば今まで小学生、中学生そして今と好きな男の人がいた記憶がありません。 彼氏がいればいいなあと思うことは、「彼氏がいない」と言ったときの周りの反応が嫌になるときです。 まだ十代だから焦らなくても、と思っていましたが最近とても不安になり、 これからどんな男性に会っても好きになれないかもしれないという気持ちと、人を好きにならなければと思い込むようにもなりました。 ちなみに女性が好きなのではなく、好きな男性のタイプというのも特にないです。 私とおなじような気持ちだった方、そうだったけど今は違うという方など意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 初めて恋をしたみたいなんです。

    21代前半の女です。足に少し障害があります。 以前こちらで、足の障害がどうしてもコンプレックスで 自分が恋愛をしていいのかが不安だ、という質問を したことがあります。そこで温かい言葉を貰い 色々勉強になったと思います。 最近、仕事場に来ている男の人が気になっています。 その人が来るのが楽しみで、話をしたり、見ていると なんだか嬉しく思います。 私が都合よく思ってるだけかも知れないんですが、 私によく話しかけてくれるみたいな感じもあります。 そんなときは凄くどきどきします。 私は今までこういう気持ちになったことがなくて、 正直戸惑っています。 もうすぐその人はここへは来なくなってしまうんです。 仕事場へ来てた期間も2週間くらいです。 これが本当に恋なのかも解らなくて、だから どうしたらいいのか解らないんです。 自分の気持ちに不安定なままでは相手の人に言っても 上手く伝わらないと思うんです。 なんだかごちゃごちゃしちゃってて こんな気持ちをどうしたらいいのか、教えてください。

  • 恋をしたのか、してないのか、分かりません!どうしたらいいですか?

    こんばんは、大学生の女です。 会った瞬間に「あ~好きかも」と思える人に会いました。 相手の方は20代後半から30代前半くらい。 奥さんがいるのか、彼女がいるのか分かりません。 とにかく素敵でした。 一対一で話したわけではないので、詳しい性格とかはどういう人かは分かりませんが、 話してるのを聞いてる限りはとてもいい人でした。 この人とは今後あんまり会う機会が頻繁にないと思うのですが、また会いたいです。 私はここ4年間くらい恋愛をしてきませんでした。だれも好きになりませんでした。 受験などなどあって、そういう気持ではなかったからです。 そして久しぶりに「あ~この人に好きだって言われたら嬉しいだろうなぁ」と思いました。 これは恋ですか? この頃も特に彼氏が欲しいと思っていたわけではないです。 この年で一度も彼氏ができたことがない私はどーしたらいいのか分かりません。 こんな年になって、こういうことを人に相談しなくちゃいけないなんてなんだか情けないのですが… 次にその人に会ったら、どうしたらいいでしょうか? 彼女とか奥さんいるんですか?って聞くべきですか? みなさんはこういうときどうするんですか? アドレスとか聞いたりするんですか? もう自分はどうするべきなのか分かりません。 それに次にいつ会えるか分からないのに、一人でこうやって暴走してる自分も虚しいんですけどね… どんなアドバイスでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 恋ができる気がしない

    21の女です。 さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。 女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。 ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。 これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。 多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい) だけど、追いかけられると冷めてしまうし、 好きになった人が私のことを好きになると、 どうしていいのか解らなります。 何より、 自分自身が全然恋をする気がしないのです。 毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。

  • 恋をしない

    現役高校生の男です 僕は人から好かれたりすることはあっても、最近自分が異性を好きになったことがありません。 最後に異性に恋したのは小学校の4年くらいです まわりの友達は彼氏・彼女つくったりしているんですが・・ この間なんか友達に 「○○ってさぁ、女に興味ないよな」 って言われました。別にホモってことはないです これって問題ありでしょうか?

  • 興味の無い男からの告白が気持ち悪い

    20代女性です。 私は可愛いのでよく告られるのですが、正直興味の無い男からの告白が気持ち悪いです。 私は今は彼氏はいないのですが、仕事の為に男は邪魔なので必要でありません。 どうしたら告白されないように出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • やりたいだけ?興味本位??

    つきあって1ヶ月未満の彼氏がいます。 彼は最近私を求めてきます。 私は彼氏のことがとても好きなので、したい気持ちはもちろんあるんですが、まだ交際浅いし早いかなと思って、今は拒んでます。真剣に付き合っていきたいので。 でも、それでも会うたびに彼氏は私を求めてきます。拒んで傷つけるのは嫌だし、この人なら・・・とは思えるのですが、私はそんなに焦らないでゆっくり愛を育んでいきたいとも、思います。 私の彼氏はなんでこんなにやりたがるのでしょう? 興味本位でしょうか? 彼氏は、好きだからやりたいと言っていますが、拒んでも求めてきたり触ってきたりする神経がわからないです。 私も彼氏も高校生ですが、やっぱり男の人ってこのくらいの年だとそういうことをどうしてもしたいんですか? なんだか焦ってるようにしか見えないです・・ やったら飽きられそうかもとかも思っちゃいます・・。 彼を信じてもいいんでしょうか?