• ベストアンサー

恋ができません (長文です)

はじめまして。私は18歳の女です。 長文ですがお付き合いしていただければ嬉しいです。 今まで、させてもらっているお仕事で違う年齢や職業の男性に会ってきました。その中には何度か誘ってくれる男性も何人かいて、そのときは少しは嬉しいとも思うのですが、 付き合いたいという気持ちやデートに行きたいという気持ちはわきません。 それも面倒だからかなと思っていたのですが、最近面倒ではなくただ恋ができないのかと考えるようになりました。 友人の話を聞くことや恋愛ドラマを見ることは好きなのですが、かっこいい男性が自分の顔のすぐ側にいてもあまりドキドキもしないし、 いい人だなと思っている人に誘われてもどうも気が乗らず、わざとガサツな態度をとったり、言動をきつくしたりして遠ざけてしまいます。(その方にははっきり言わず申し訳ないですが…) お仕事で知り合った男性にメールを送られても、少しプライベートな内容になってくると、とても失礼なのですがメールを早く終わらせなければという気持ちになってしまいます。 考えれば今まで小学生、中学生そして今と好きな男の人がいた記憶がありません。 彼氏がいればいいなあと思うことは、「彼氏がいない」と言ったときの周りの反応が嫌になるときです。 まだ十代だから焦らなくても、と思っていましたが最近とても不安になり、 これからどんな男性に会っても好きになれないかもしれないという気持ちと、人を好きにならなければと思い込むようにもなりました。 ちなみに女性が好きなのではなく、好きな男性のタイプというのも特にないです。 私とおなじような気持ちだった方、そうだったけど今は違うという方など意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

• noa_l
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-san33
回答No.2

無理に恋しようと思わなくてもよいのではないでしょうか。 男性から声がかかるってことはあなたは十分に魅力的な女性なんでしょうね。 若いうちは自分のしたいこと、目標に向かって進むことが一番かもしれません。 恋愛に没頭してしまうと、周りのことが疎かになったり、見えなくなってしまいますので。 好きになろう、好きにならなきゃと思って好きになってもきっと良いことありません。 意識してなくても、気がついたら・・・「好き」かも。 っていう恋の方がずっと良いと思います。

noa_l
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。ご回答ありがとうございます。 好きにならなければ、と思っても仕方ないですよね。 私の場合、恋愛に没頭してしまうのが怖くて自分でストップをかけているのかもしれません。 今後、意識しなくても…という恋にめぐりあえたらいいと思います。 もし気になる人ができてもまた変な態度を取ってしまうと考えれば怖いですが…(^^;)

その他の回答 (1)

• jinseiwalk
回答No.1

それはある意味すばらしいことです。何故なら結婚する人は一人だけですのでそれ以外の人を好きになり、恋人にする必要は無いからです。 周りの人は恋人をとっかえひっかえするので自分も作らなくっちゃとあせってきたのでしょうが、人は人です。 好きでもない人と無理に付き合う必要はありません。ピンと来る人は必ず現れます。それまで自分自身の人間性や心を磨いてください。

noa_l
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。ご回答ありがとうございます。 そうですね。人は人、自分は自分ですね。好きではない人と無理に付き合う必要もないと改めて思いました。 これからはもっと自分の内面を磨いていきます(^^)