• 締切済み

恋愛観とLINEのやり取りについて質問させて下さい

1 私には付き合って約4か月の年下の彼女がいます。 彼女が元々あまりLINEの返事をくれないタイプなのですが・・ 疑問1 返事が来る前にさらに自分から連絡を送るのは相手が重いと感じるものですか? 連絡が来るまで待った方がいいのでしょうか? 例えばよくあるのが、前日ににLINEをしていて返事が来なくなる→次の日に「おはよう」や「お疲れ様」などを自分から送る感じです。 2 少し前にLINEが彼女が最後に送った感じで終わった事がありました。 段彼女から雑に扱われている感じがあったので、普段なら「お疲れ様」などを送るのですが、 自分から連絡しなかったらどうなるのだろう・・と思い自分から連絡するのを控え様子を伺っていたら、数日間も連絡なし、放置されました。 あまりにだったので彼女に聞いた所、自分が最後に送ったから、という答えでした。 疑問2 最後に連絡したから連絡して来ないというのは普通の事ですか? 何日間も連絡が無いのに、自分の事などどうでもよくて気にならないのかな?と思ってしまいました。 補足としては 会う頻度は、週1回~2週間に1回ほどです。 LINEの返事頻度は付き合った当時からです。 宜しくお願いします。 文面など分かりづらかったらすいません、アドバイスや助言を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

いまだけって、LINEで、付き合っている人が知るんですか?。 あれは、  一時的にはやったけれど、  成功率は、  0.1%ぐらいですよ。 対外、別れています。 液晶面の文字で、  何がわかるのかな~~~~?。 やはり、  会うのが1番だと思うし、  心もつながりますよ。 よく考えたほうがいい。

回答No.4

その彼女はあなたのことをあまり好きではないのだと思います。 うわべで好きと言ったり楽しそうにしてるように思っても、そうではないのです。 自分のことを好きでいてくれる人を、失いたくはないけれど、相手のことをあまり好きではないとき。女性はそのような態度をとります。 自分が最後に送ったから~というのはそのままの意味ではないですよ。 自分から送らなかったことに対する言い訳をお茶目に言ってるだけです。 別れて次の恋を探した方がいいですよ! そうでなくても遅かれ早かれ彼女の方から別れ話があると思います。

  • dashok
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.3

別のご質問でも答えているものです。 結局、告白したのかセックスしたのか知りませんが、 「彼女は落ちていない」 これが全てのような気がします。 多分、セックスしてないんだろうなあ、と思わせるご相談内容ですが。 「LINEの返信頻度」に悩む人多いですね。 好きな異性と毎日思う存分LINEを楽しみたい。 彼女なんだから、毎日沢山LINEをするの当たり前。 だけど、思うようにならない。 というのがあなたの悩みですね。 多くの人が誤解をしています。 LINEを死ぬほど出来る仲≒セックスできるぐらいの仲 ということを知らない。 LINEは親密度を高めるツールと誤解している。 逆ですよ。 セックスできるほど親密でラブラブだから、LINEを死ぬほどできるんです。 だから、LINEを思う存分したいのなら、 あなたは「彼女を本格的に落とさなきゃならない」んです。 多分、告白した程度じゃないですか? 告白したから恋人の契約締結、以降LINEのやり取りは あなたと彼女に課せられた義務ぐらいに思っていませんか? で、契約結んだことにあぐらをかいて、あなたは彼女に何の価値も見せず、 会いたい、LINEしたい、いつも俺のことを思っていて欲しい、 などと彼女に要求していませんか? 確かに彼女は告白にOKしたかもしれないけど、 それは落ちたわけじゃないんですよ。 たまたま彼氏がいないという状況が嫌だからぐらいでしょう。 「OKしたのだから、今後はあなたの魅力で私を惚れさせて」 という審査期間なんですよ。 で、あなた達のお付き合いは、 あなたは彼女の魅力を享受できるけど、 彼女はあなたの依存心を背負うだけ、 という状態です。 で、結論。 あなたの男を磨いて、「本格的に彼女を落として」ください。 そうすれば死ぬほどLINEできるようになります。 いや、死ぬほどセックスさせてくれるようになりますよ。 で、LINEとセックスどっちがいいですか? 男の磨き方はどうすれば?と言われそうですね。 仕事・勉強・スポーツ・趣味を頑張る。 コミュニケーション能力を鍛える。 いろいろなアンテナを伸ばし、豊かな感性を身に付ける。 これが王道です。 でも、これ時間がかかりますよね? 聞いただけでダルいでしょ? まあ、それをやりながら、 「彼女以外の女性と遊ぶ」 これをやってください。 あと、お洒落にしておくことは必須です。 こっちの方が楽しいし、短期間であなたを変えますから。 別の質問でも言いましたね。 あなたは、とにかく純粋でお坊ちゃんで「強さ」がない。 素直で純粋で清廉潔白で優しいのはいいことなんですが、 違う角度から見ると、「弱そう」「甘ったれてそう」と映るんです。 悪いことをするのは怖いし罪悪感も伴いますが、 それを切り抜けると「強さ」が身についてきます。 女性は勝手なんです。 浮気されたくないし、自分ひとりだけを大切にして欲しい。 でも、浮気とかしてモテそうで、いつも不安にさせたり、 ドキドキさせてくれる男に大切にされたいんです。 放っておいても自分に夢中で、他の女性から好かれていない 童貞風の男の一途な気持ちは、重くて気持ち悪いんです。 だから好みじゃないとか、あなたが許容できるブスでもいいので、 あなたに好意的な女性が居たら、 彼女の見えないところで口説いてください。 その女性たちと最終的に別れるようにはなるわけですが、 口説かれるプロセスは幸せなんですよ。 で、あなたは女性を幸せにしているんです。 何もしないで純愛志向でいる男よりも、強いオーラが出てきます。 倫理的に複数の女性を口説くのは良くありません。 しかし、一人の女性に執着したり、女性のリアクションに いちいち動揺しない男になって欲しいのです。 彼女を幸せにできる男になるには、 他の女性も幸せにできる男になることです。 つまり「男を上げる」ことです。

koncon765
質問者

補足

二つともアドバイスくださってありがとうございます。 付き合いの始まりは自分から告白したことです、会う時にはSEXすることが多いのですませています。 偽善者ぶる訳ではないですが、彼女に黙って合コン等に行くのはやはり後ろめたい気持ちがあります。 アドバイス通り、彼女に執着してしまっていると思います。 もっと他に気を紛らわせれたりするような趣味等や、集中できる事楽しい事などがあればこんなに良い意味でこんなに気にならなくなると自分でも思っています。 とにかく彼女にもっと気にかけてもらいたい、好きという気持ちを感じさせる位にさせたい、ただそれだけです。 簡単に出来るいい方法があれば教えてください。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は50歳の男性です。 私のような年代の人間に言わせると、何故自分の気持ちが伝わりもしないLINEに 頼るのかが理解できないのです。付き合うって貴方にとってはどのようなことなの でしょうか!? 自分の気持ちを伝えたいと思うと私の時代では、会うか電話するしか方法がありません でした。でもこの両方の方法はどちらも自分の意志を伝える事は100%出来ました。 でも貴方のやり方は、もともとLINEの返事をくれない彼女に恩着せがましくLINEを しているように思えてなりません。それから彼女から連絡がなければ、最近の人は 放置だと決めつけるようですが、そんな余裕がないから彼女にもその事が伝わって いるのだと思いますよ。返信するしないは相手の自由です。それを勝手に放置だと 決めつけられたら、相手は気分悪いでしょうね。 気持ちのこもっていないLINEやメールに返信したいと思う人はあまり居ないでしょう。 彼女のことを気遣っているのであれば彼女も気遣ってくれるでしょう。それが無いという ことは、貴方の一方的な独りよがりなんでしょうね。それしかありません。 それと貴方はお付き合いしている彼女に感謝していないように思います。感謝できなければ 恋愛は続かないですよ。25年結婚生活をしているからこそ分かることです。恋人でも夫婦でも 感謝の気持ちがなければ、些細なことでも「ありがとう」と言えなければ信用は出来ませんよ。

koncon765
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 会うたびに、ありがとうという感謝の気持ちは言葉で伝えていますし、気持ちを込めて返信をしています。 気持ちを込めているからこそ、返信が無く放置されている感じで辛いのです。 電話はしたくないのでは無く彼女が好きそうでないのでしていません。 アドバイス通り余裕がないのは事実かもしれませんが、気を使わないどころか気を遣いすぎて疲れてしまっています。

回答No.1

はじめまして。 男です。 気持ち、わかりますよ。^_^; 結論から言うと、そのLINEのやりとりは失敗しますよ、多分。 僕も以前、彼女とLINEしてたときは質問者さんみたいに、割と返信を催促するほうでしたから。 だからあんまり一方的に送ると彼女もどの返信から返せばいいのかわからなくなるらしいし、一気に何回も送ったり、スタンプばかりだと困るみたいですよ^_^; だからなるべく短い言葉で、返信きたらまた返すみたいな感じのやりとりをお勧めします(^^;;

koncon765
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 自分も一度催促した所、返さなきゃいけないと思うと疲れる、と言われてしまいそれからは彼女に合わせています。 が、やはり物足りなく感じ、もう少し・・っと思ってしまいます。 自分は気づいた時にマメに返す方なのですが、連絡が来てまた返しても、どうせ返事が来るのは明日とかなんだろうなって思ってしまうと意地悪してわざと返さないのかな?って思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 恋愛の事で質問させてください。

    交際期間約4カ月で年下の彼女がいるのですが自分の事を好きでいてくれる感じがしません。 疑問1 LINEの返事もあまり返ってこない、遅い時は1日後、4日間放置されたこともありました。 元々周りに対しても返事を返さないタイプなら理解できますが、疑問なのは友達やSNSなどは頻繁に返したりするので自分にはなんででしょうか? 疑問2 少しでも気になってもらおうと、今度女友達と遊びに行っていい?と聞いたり、合コンの人数合わせでやむを得なく呼ばれたんだけど行っていい?と聞いてみて反応を確かめたいのですが、これは効果ありそうですか?(実際に実行するわけでなく、少しでも焼きもちや、気にしてくれてると感じる返事を確かめるだけの口実です) 疑問3 何か相手に気にかけてもらったり、好きになってもらう方法ってありますか? 本当は確かめるなんて事は卑怯っぽくてしたくないのですが、あまりも冷たい感じがして辛く、方法が分からないので・・と思っています。 補足としては 会う頻度は、週1回~2週間に1回ほどです。 LINEの返事頻度は付き合った当時からです。 宜しくお願いします。 文面など分かりづらかったらすいません、アドバイスや助言を宜しくお願いします。

  • Lineやり取り

    質問です。遠距離恋愛中ですが(付き合って3ヶ月)ほぼ毎日Lineやり取りしてたのですが最近自分が彼女にLineで(もしかして新しい彼氏できたの❓)って聞いた直後に携帯がかかってきて(死ね)(もう連絡しないで)て言われ、激怒してそれ以来、既読は必ずしますが、彼女から返信は一日一回、そっけない返事のみで、それ以外の返信は来ません。これからどう対処していいのか、彼女の真意がわかりません。どうゆう気持ちなのか教えてください。また対処方法があればお願いします。

  • 会う気がない異性とLINEのやり取りを続けますか?

    30半ばの女性です。 仕事が忙しい男性を紹介され、LINEのやり取りをしばらくしていましたが会おうという話にならない、こちらからお誘いしたら仕事が忙しいとの事で断られ4ヶ月が経ちました。(なのでお会いしたことはないです。連絡を取り合って会ったら?とのことで始まりました) 2.3日に一度、雑談や風邪とか引いてないですか?などのLINEが来てました。でもお会い出来ないのでは意味がないと思い、前回風邪を引いてしまったとのLINEに対して急に寒くなりましたしお大事にしてください、無理しないでくださいね、忙しいのにLINEに付き合わせてしまってすみませんでしたと返してから2週間返信はなくなりました。最後の方は1週間開くことはあったのですが、これは察したと思いますか? (紹介してくれたのは先輩、この方も年上なので気を使っていたのですが、何のやり取りだ?と私も疑問、腹が立ってしまったので、、)

  • 未読無視だあ‥就活でもLINEみる暇あるはず

    彼氏は専門学校行ってて、就活中です 日曜日忙しい中会ってくれて 日曜日の夜もちょっとLINEしました 毎日連絡してなくて、元から三日に一回か、四日空いたり彼氏が暇ならば連絡来たり様々な連絡頻度です(´・_・`) 彼氏からLINEがこなければ、一日おつかれさまみたいなLINEをして寝ています 月曜日と、水曜日にそんな感じのLINEをしました 月曜日は既読ついてて、さっきLINEみたら昨日おくったLINEに既読ついていないんです‥ いつもは必ず既読つけてくれます‥ 前一回、通知こないみたいに言ってた時はありますが治ったとか言っていましたし‥ もうこれ嫌われたのですよね 一日中LINE見ないとかありますか? 未読やめてとか言ったらまずいですよね どうしたらいいかわかりません‥

  • 遠距離、7年差の恋愛。脈あり?

    私は大学一年生(19歳)の留学中の女子です。4月上旬に東京で、ある社会人男性と仲良くなりました(26歳)。共通のスポーツの大会で三日間ほど密に過ごし、その後も食事をするなどと楽しい時間を過ごせました。「かわいい」や「〇〇ちゃんが日本に戻ってきたときにまた会おうね」など言ってくださり、また会う感じでした。 帰国してから二週間後、私は割とカジュアルなラインを彼に送ってみました。それ以来、一日一通の連絡の取りあいが始まりました。質問をしあう頻度は割と公平で、今日で20日間目になります。社会人なので忙しいからだと思いますが、返事の頻度は一日一回、二通、日本の深夜のみです。たまたま私がラインを開いた時には、既読してから4分くらいかけて返事を書いていたみたいです。そして、返事は絵文字や(笑)などをよく含む明るい感じです。 「いい感じかな」と私は勝手に思ってましたが、昨日共通のスポーツのグループチャットには昼間でもスタンプで反応してたので、日中は完全にラインを見れないわけではないかと思い始めました。そうすると、私の返事はやはり面倒なのかな…と思ったり。 どうでしょう?脈ありなのに単なる暇な学生の被害妄想なのか、あきらめた方がいいのでしょうか?そして、脈ありの場合どうやって進行していけばいいでしょう?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 初めまして。恋愛に関する質問です。

    初めまして。 初めてこのサイトで質問させていただきます。 さっそく質問内容です。 現在私には付き合って3ヶ月の彼氏が居ます。彼の仕事の都合上、付き合ってから4回しか会えてません。 私は20歳の学生で、彼氏は21歳で某有名アパレルの店員です。 彼の住んでる所は最寄りの駅から電車1本で1時間くらいです。そんなに遠距離ではないです。 彼から告白されて付き合うことになりました。 付き合い始めの2ヶ月くらいは毎日LINEで連絡をくれました。 徐々に連絡の頻度は減ってきましたが、それでも基本毎日連絡はくれました。 年末ぐらいから彼の職場は繁忙期に入ったらしく、1週間程連絡が来なくなってしまいました。忙しいし仕方ないことなので我慢は出来ました。 当然クリスマスも過ごせませんでした。 しかし、彼とはもう1ヶ月以上会ってません。前にも会えない月は有りましたが、その時はまだ付き合いたてだったので連絡はくれたし、何とか寂しくなく過ごせました。 年が明けて、私は彼にあけおめのLINEメッセージを送りました。おそらくその日は休みだったのか、一言だけ返事が来ました。それだけでもすごく嬉しかったのですが、その日からずっと連絡が来ていない状態です。 こんな時はこっちも連絡を控えようと一週間くらい連絡をしないようにしていました。しかし、このままだと本当に彼から連絡が来なくなるのではないかと段々不安になっています。忙しいのは分かっているのですが・・・ そこで、一度励ましのLINEを送ったり、 昨日は 「お仕事大変だろうけど無理しないでね。落ち着いたら連絡ちょうだいね。また一緒に出掛けようね!」 と、再び励ましのLINEを送りました。 一応LINEは呼んでくれたみたいで、既読のマークは付いています。でも返事は無いです。 しばらく彼への連絡はしないつもりです。 仕事が落ち着いたら連絡くれるだろうと今は待っている状態です。 ちなみに彼に返事を何故しないのか、といった責めるようなメッセージは送ったことがありません。 返事が来ない時に不安になって友人に相談してみても、 「よくそんなに連絡くれない彼と付き合えるね。○○(私)にはもっと良い男沢山居るって!別れた方が良いんじゃないの?」 といつも言われてしまいます。 でも別れたくないんです。 私はこのまま彼を信じて待つしかないのでしょうか? やはり1ヶ月以上会えてないのはあまり大切に思われてないのかな?と不安になってしまいます。 私と同じように忙しい方と付き合った経験のある方が居ましたら回答してくれると嬉しいです!

  • 街コンにて女性とlineの交換をしましたが…

    二週間前に街コンにてとなりに座った女性とlineの交換をしました。 街コン中はその女性とはあまり会話は出来ませんでしたが、街コン終了前に自分が「もしよかったら」と事前に書いていたlineのIDを渡したら、「じゃ登録しときますね」と目の前で登録してくれました。 その日のうちに「今日はお疲れ様でした」と送ったら「お疲れ様でした」と相手女性から返事がありましたので「色々気が利かなくてすみませんでした」と返事した後何も返事がありませんでした。 一週間後「すみません返事してませんでした」と相手から返事がありましたので気にしていない旨を伝えた後に「このままlineでやりとりしませんか?」と送ったら「了解です。宜しくお願いします」 と返事がありました。 一週間程お互いの仕事の話題や趣味の話して「もし良かったら食事に行きませんか?会って色々お話したいです」と誘ったら「時間があえば宜しくお願いします」と返事がありました。 これって脈ありですか? 相手lineの返事は早いです。ただ相手からlineが送ってくる事はないですし、こちらが送ったら事に対しての返事のみです。

  • 女の子とのlineやり取りについて

    lineで女の子が洋服が好きなのがわかったんですが、自分はあまり洋服の事は詳しくないので会話する事があんまり出来ません(T-T) その女の子は知らない人ではないので、着ている洋服とかは見たことはあるんですけど、その女の子に似合いそうな洋服とかの画像を送ったりとかしたら相手は引きますかね? 例えば、このスカート〇〇さんに似合いそうだねとかみたいな感じで。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人への最後のLINE、なんて送ろう

    好きな人への最後のLINE。 「(返事してなくて)ごめんな、元気にやってるよ」って連絡がきた。 脈がないのは分かってるから、誘うような返事はしたくないし、何て送ろう。