dashokのプロフィール

@dashok dashok
ありがとう数38
質問数0
回答数62
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
72%
お礼率
0%

  • 登録日2014/12/15
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 恋愛がうまくいかない

    もう何度も質問しています。精神的に参っています。 28歳なのに付き合ったことがなく、仲の良い友人からも、モテるだろ?モテそう。。 イケメンと言われたことも何度もありましたし、お世辞もあるかと思いますが、全ての人がお世辞を言っていたとも考えられません。身長も177くらいあり、身体も鍛えていて、、性格は奥手、悲観的になりやすい(何度も質問しているくらいですので) 中学1~2年の頃は太っていて、先輩になめられたり目をつけられたり、、でも3年になる頃にはスリムになり始め、妹の友人からもかっこいいと言われるようになりました。高校は男子校に進学し、友人からイケメンだと言われはじめ、自分でも大学に入れば自然と彼女が出来るだろうと思っていましたが、、、女性と接する機会を殆ど持たず、サークルもスポーツサークル(女性の先輩が1人だけいまして、その方からは会う度にかっこいいと言われてい増した)にしか入らず、ゼミにも入りませんでした。 バイト先でも陰で人気があったみたいですし、パートのおばさんの姉の娘を紹介されたり、、 でも、、逃げてきました。昨年も友人の彼女の同僚が好意を持ってくれていたのに、チャンスを逃し、年末には同じ社会人サークルの女性に告白しましたが、実は気になっている人がいると言われ初めての告白に失敗。。その方は彼氏が出来たと報告があったのに、サークル活動前に2人で食事に行き、、今までモテそうとか容姿を褒められることも沢山あったので余計に自信をなくしてしまいました。 一番恋愛を楽しむべき時に楽しめなかった、、むしろ人生失敗した。完全に後がないと絶望感で一杯です。私が生まれる前に亡くなった兄がいたのですが、両親はそのような悲しみを乗り越え、私に様々な期待をかけてくれたと思います。でも彼女すらいない。仕事も半端。パニック障害で新幹線、飛行機にも乗れない。 もう終わったも同然でしょうか。。

  • 頭でっかち、理屈っぽくて何が悪いのか?

    28歳男性、理系院卒、研究職勤務です。 勉強や仕事に忙しくもあり、充実してもいて楽しくもありで、恋愛経験がなく女性を知りません。 中高男子校、大学院も1割も女性がいなく、今の職場も女性は掃除のおばちゃんくらいです。 最近になって親が結婚しろと五月蝿くなり、半ば無理やりお見合いをセッティングされましたが、そんなものがうまくいくはずもなく、価値観の相違でお断りしました。 多くの回答者から見れば私は頭でっかち、理屈っぽい、人間性に面白みが欠けると思われるでしょう。ですが、私は理知的であることに誇りすら持っています。 感情の赴くままに行動した末はどうなるでしょう。職もない収入もないのに無計画に子供を作り、暴力やネグレクトで子供を死なすろくでなしの大人ばかりです。 企業などの組織にしても、社長の気の向くまま、感情で経営されたら、ブラック企業になるのは目に見えています。 今が良ければそれでいい、好きになったらどうにでもなる、こんな刹那的な考えは私には理解できそうにありません。常に先を考えて勝算のないことは行動しませんし、惚れた腫れたありきで行動することもできません。 この掲示板では頭でっかち、理屈っぽい人は嫌われがちですが、感情で動く人の方がよっぽど危なっかしい。失敗をするなとは言わないが、きちんと調べて考えた末の失敗ならともかく、何も考えずに行動して失敗するのは愚者のなすことだとおもいます。 理屈っぽいのが嫌われるのは、女性が感情的で相反するからでしょうか? そうだとしたら、申し訳ありませんが、私にとって女性は愚者にしか見えません。女性を批判するようで申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • 恋愛諦めようかなとなってしまう

    20代男性です。 恋愛してもなかなか良い風に伸びてこない状態が多いですし、それが長期化することもあります。 今までの経験からすると、 振られた経験は数回、恋愛対象の女の子を傷つけたこと、迷惑掛けたことが多々ある、 デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式なお付き合いした経験が0人という、振わない結果です。 最近、諦めようかなという想いになることがあります。 本当にそういう隣り合わせな状態で恋愛をしています。 元々、私はあまり恋愛に相性が良くないし、向いていないタイプと思ってます。 友情とすればかなり向いているタイプだと思っています。 女の子は得意意識があるので問題はないし、一応、恋愛対象が4人います。 本当に会話もちゃんと出来ますし、仲良しでフレンドリーというレベルの感じです。 接し方や対応の仕方からすれば、決して彼女というわけでないけど、彼女のような感じの関係です。4人ともそういう感じです。 4人とも友達としての方がいいかもしれませんね。中には予定が合わずに、なかなか会えない女の子もいますし、 どうすればいいんでしょうね?この先、 あーあという感じですけど、

  • 異性との出逢いが全くありません

    タイトル通りです。 私は男子校出身で高校時代からは異性と疎遠になってしまいました。 大学は理学部に進学したため学友のほとんど、いや全員は同性の男ばかり… 出会い系は釣りや援助交際などと嫌な話題をよく耳にします 皆さんはどうやって異性と出会いましたか?

  • 人間関係がうまく築けない。ターゲットにされやすい。

    お世話になります。 表題のようなことで悩んでいます。 基本的に大人しいほうです。 また、そこまで親しくない人や深い関係を築かなくていい場面では、とても感じがいい、いつもニコニコしてると言われ、初対面の印象は良い方だと思います。 他部署の人や習い事で一緒の人とは当たり障りなくうまくやれますが、同じ部署の人等はダメです。 表面上の付き合いの少し先の人間関係が築けません。 同じ部署等でも特定の人と仲良くすることはあっても、みんなで和気藹々というのがどうもできません。 正直、あまり他人に興味が持てず、また特に他人に話したいこともないんです。 そのため、話を聞いていても適切な質問ができなく、焦り変な質問をしてしまったりします。 また、話を振られても広げることができません。 自分では問題意識を持ち、改善しようと思うのですが、どうもうまくいきません。 そのため徐々に変な人と見なされ、距離ができ、上司やお局などに疎ましがられ、ターゲティングされることもあります。 そのため、業務自体はこなせても報連相に苦手意識を持ち過ぎ、仕事が苦痛だったりします。 他人と仲良くしたいとは思わないのですが、人並みに当たり障りなくやりたいと思っています。 どうすればいいのでしょうか。 根本的に過去の経験から他人が怖いという気持ちや踏み込まれたくないという気持ちが極端に強いことは自覚しており、また他人と仲良くしたいという気持ちはないのですが、日常に差し障らぬよう当たり障りなく接する程度はできるようになりたいです。 周りを見てると、積極的に仲良くなりたいんだなと思いコミュニケーションを取ってる人もいれば、仲良くはしたくないけど当たり障りなくコミュニケーションを取れる人がいると思いますが、その当たり障りなく程度にできるようになりたいんです。 周りを見るとコミュニケーションは少し下手だけど仲良くしたいっていう気持ちのある人もいてなんだかんだでその人たちも最終的にはうまくいってるのもわかりますが、彼らはコミュニケーションが少し下手なだけでなく、あまり空気が読めないからそれすら気づいてなそうな感じですが、私は変なとこで気にしてしまい、またプライドが高くそうも振舞えないんです。 本を読んだり、訓練して当たり障りないコミュニケーションが取れるようになりたいんです。 因みにほんの少しですが友達や恋人もおり、彼らに対しては普通に話せます。 アドバイスをお願いします。