• 締切済み

恋愛の事で質問させてください。

交際期間約4カ月で年下の彼女がいるのですが自分の事を好きでいてくれる感じがしません。 疑問1 LINEの返事もあまり返ってこない、遅い時は1日後、4日間放置されたこともありました。 元々周りに対しても返事を返さないタイプなら理解できますが、疑問なのは友達やSNSなどは頻繁に返したりするので自分にはなんででしょうか? 疑問2 少しでも気になってもらおうと、今度女友達と遊びに行っていい?と聞いたり、合コンの人数合わせでやむを得なく呼ばれたんだけど行っていい?と聞いてみて反応を確かめたいのですが、これは効果ありそうですか?(実際に実行するわけでなく、少しでも焼きもちや、気にしてくれてると感じる返事を確かめるだけの口実です) 疑問3 何か相手に気にかけてもらったり、好きになってもらう方法ってありますか? 本当は確かめるなんて事は卑怯っぽくてしたくないのですが、あまりも冷たい感じがして辛く、方法が分からないので・・と思っています。 補足としては 会う頻度は、週1回~2週間に1回ほどです。 LINEの返事頻度は付き合った当時からです。 宜しくお願いします。 文面など分かりづらかったらすいません、アドバイスや助言を宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dashok
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.2

まず質問です。 付き合いのスタートは何ですか? 告白ですか? セックスですか? とにかくもうセックスはしましたか? いずれにしても疑問1~3に対する答えはシンプルです。 あなたは、彼女さんから男として好かれていないだけなんですよ。 疑問2に関しては、「小さい男」にしか映らないのでやめましょう。 好きでもない男に言われても嫉妬心など生まれませんので。 「あ、そう。じゃあ私のこと必要ないよね?バイバ~イ」となるでしょう。 これは、彼女さんがあなたを追いかけている状況でなければ、威力を発揮しません。 だったらむしろ、本当に女友達と遊びに行ったり、合コンに行って、 実績を作った方が、よほどあなたの魅力を底上げします。 もちろん、そのことは彼女に言ってはいけません。 だから、彼女さんの知っている女性と遊んじゃダメですよ。 女性は浮気がバレるのは嫌だけど、多くの女性に求められていそうな、 「価値の高い男」が好きです。 言わなくても雰囲気で分かるんです。 その雰囲気を身につけるのは、「遊んで実績を作る」ことなんです。 価値の高い男と「言って聞かせるのではなく、感じさせる」のです。 卑怯なことをしたくない、清廉潔白でいたい、 というのは、ある意味あなたの「甘え」なのです。 それで彼女さんに舐められているのであれば、 それは彼女さんの望むあなた像ではないからです。 可愛くて仕方のない彼女さんだと思うのですが、 彼女のために「仕方なく他の女性を口説く」ぐらいになると、 彼女さんに好かれちゃったりするんです。 あなたの態度が、彼女さんに対する執着がなくなり軽くなる。 で、実績を作ると、余裕や強さみたいなものを感じるから、 魅力的に見えて、あなたを追いかけたくなる、 というようなループができてくるわけです。 彼女さんに依存するお坊ちゃんから、 多くの女性に求められる「価値の高い男」になれば、 彼女さんは変わると思います。 とりあえず、合コン、待ちコン、お見合いパーティー、 など参加しまくって、何人か女性を口説いてください。 できれば落としちゃってください。 多分強い男のオーラが身に付きますから。

koncon765
質問者

補足

二つともアドバイスくださってありがとうございます。 付き合いの始まりは自分から告白したことです、会う時にはSEXすることが多いのですませています。 偽善者ぶる訳ではないですが、彼女に黙って合コン等に行くのはやはり後ろめたい気持ちがあります。 アドバイス通り、彼女に執着してしまっていると思います。 もっと他に気を紛らわせれたりするような趣味等や、集中できる事楽しい事などがあればこんなに良い意味でこんなに気にならなくなると自分でも思っています。 とにかく彼女にもっと気にかけてもらいたい、好きという気持ちを感じさせる位にさせたい、ただそれだけです。 簡単に出来るいい方法があれば教えてください。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

彼女に対して愛情を見せてますか? 付き合っているだけではダメなんですよ。 いつも愛しているという言動をしないと長続きしません。

koncon765
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 自分は会うたびに好きという気持ちと態度や言葉でも伝えています。 ただ、彼女から感じないので悲しさがあり、もう少しこうしてほしい等の気持ちになってしまいます。

関連するQ&A

  • 恋愛観とLINEのやり取りについて質問させて下さい

    1 私には付き合って約4か月の年下の彼女がいます。 彼女が元々あまりLINEの返事をくれないタイプなのですが・・ 疑問1 返事が来る前にさらに自分から連絡を送るのは相手が重いと感じるものですか? 連絡が来るまで待った方がいいのでしょうか? 例えばよくあるのが、前日ににLINEをしていて返事が来なくなる→次の日に「おはよう」や「お疲れ様」などを自分から送る感じです。 2 少し前にLINEが彼女が最後に送った感じで終わった事がありました。 段彼女から雑に扱われている感じがあったので、普段なら「お疲れ様」などを送るのですが、 自分から連絡しなかったらどうなるのだろう・・と思い自分から連絡するのを控え様子を伺っていたら、数日間も連絡なし、放置されました。 あまりにだったので彼女に聞いた所、自分が最後に送ったから、という答えでした。 疑問2 最後に連絡したから連絡して来ないというのは普通の事ですか? 何日間も連絡が無いのに、自分の事などどうでもよくて気にならないのかな?と思ってしまいました。 補足としては 会う頻度は、週1回~2週間に1回ほどです。 LINEの返事頻度は付き合った当時からです。 宜しくお願いします。 文面など分かりづらかったらすいません、アドバイスや助言を宜しくお願いします。

  • どうゆう事???

    気になってる人がいます。 昨日の午前中にLINEで花火大会の日程表が載ってる紙を写メった画像と今日も仕事だーと言うLINEが来ました。 それに対して私は、花火見たい! という返事をしたのですが…… 昨日の7時頃の私の返事に対して未だに未読で返事なしです。 Facebookにはログインしてるみたいなんですけど… どういう意図があって花火大会の画像を送ってきたのか謎で仕方ありません。。 私が花火大会が好きと言う話をした事があるので、私の為に送ってきてくれただけなのか… それとも遠回しに誘ってるのか…… 全くわかりません。 連絡頻度的には1日1回返事がある感じです。 昨日の花火の画像は4日ぶりに連絡が来ました。 前から連絡不精な感じはあったのですが…… 一度飲んだ事がありますが、女慣れしてない感じは特に感じず、職業が営業だからなのか女性に対して気が使えるなという印象を感じました。 私的には気になってたらもうちょっと連絡するものなのでは…と思ってしまいます。 恋愛対象としてみてくれているのでしょうか…?

  • 草食系男子との恋愛について質問です。

    今、片思い中の人がいます。 彼とは私の仕事場に向こうがインターンシップで来ていたことで知り合いました。 歳は同じ21歳です。 彼はもうインターンシップの期間が終わってしまい私の仕事場にはいませんが、lineで色々やり取りしています。 知り合ってまだ2、3ヶ月ぐらいしかたっていませんが、2回ほど二人っきりで一緒に遊びに行きました。 お誘いは全部私からでlineも全部私からです。(たまに寝落ち何かをすると朝返事が返ってきます) 顔文字は結構使ってくれます。 lineをしている時も疑問系の文章はよく返ってきます。(本当に分からないだけかもしれませんが・・・) ただ、相手が草食系なので、自分からグイグイ来るような人ではないので、私のことをどう思っているのかがわかりません・・・。 自分から積極的にいかないといけないのではないかな?と思い、気があるんだけどなぁ・・・的な感じのセリフは何回か言いました。 その度に偶然かもしれませんが返事がだいぶ遅くなります。 でも、内容がちょっとそっけないかなぁ・・・引いてるのかなぁ・・・と思ってしまいます。 私、自身も男の子とは一回もお付き合いしたことがなく、草食系女子って感じなのでグイグイ行くのはあんまり得意じゃなくて加減もわかりません・・・。 やりすぎてるのかな?って思うときも正直あります・・・。 それと私は文系で彼は理系です。 なので、時々感じ方とか考え方が違うな・・・と思うときもあります。 今は向こうは私に合わせてくれている感じです。 周りの女の子や仕事場の年上の方にも相談してみたのですが色々意見が出て困っています。 年単位でお友達としてお付き合いしてから告白するべき!と言う人と返事はともかくにして気持ちぐらいは伝えたら?という人がいます。 個人的な意見としては年単位で友達として付き合える自信があまりありません・・・(もし、他に誰か別の人と付き合ってしまったらどうしようと思っています。) ただ、先走って気持ちを伝えて断られた時に気まずくなってしまうのも、どうかなぁ・・・と思います。 私の方がもうすぐ家を出て県外に行ってしまうので遠距離恋愛(片思い)になってしまうので、その前に何とかしようかなぁ・・・とは一瞬思ってしまったのですが・・・ 長文でわかりづらくて申し訳ないですが、みなさんの意見を聞かせて頂けたらと思います・・・。

  • 合コンで出会った子の誘う事について質問です

    合コンで出会った子と1ヶ月LINEしてるのですが友達と被ってて友達の方が先に誘えたみたいです 別の友達に相談したら誘ってみたらと僕も誘いました 「いいですね(*´∀`)」 「また良かったらお願いします(^^)/」 これは無理って言う事でしょうか?

  • 恋愛相談乗ってくださいm(_)m

    大学2年女子です。 合コンで出会った人を好きになりました。 合コンからは1ヶ月経っており、それまでに3回くらい遊びました。 2回目に遊んだ時に、彼の家に行き、いちゃいちゃしたことがありました。キスや体の関係は全くないです。 そのようなことがあったけれど、進展がなかったので私から電話で告白しました。 彼からは、まだ答えは出せない、もう少しLINEや電話、遊ぶ回数を増やして決めたい。という返事が返ってきました。 ですが、いつも遊びに誘ってたのは私からでした。 彼からは全く誘ってきません。 しかも、出会った当初に比べ、LINEの返信が遅くなってます。 彼の返事、矛盾してませんか? 彼は、地元が県外で、車がないからというのもありますが、遊ぶ回数増やして決めたいのなら普通誘いませんか? あと、私のこと、嫌いではないし、告白されて嬉しいし、好きだと言っていました。 正直、じゃあ付き合っても良くない?って思いました。笑 彼は、本当に真剣に考えて決めたいのか、私は彼にとってただのキープなのか、、、 私に気がないのならはっきり振って欲しいです。 彼は何がしたいのでしょうか?

  • 恋愛相談。先輩と後輩

    こんばんは。 大学4回生で4月から消防士になる男です。 僕は大学在籍中、男女混合の体育会系の部活に所属していました。 自分は明るい方なので誰とでも仲が良い人間です。 そこに2つ下の女の子の後輩が入ってきました。 もちろん仲は良く、少し気になるなぁという感じ。けどLINEまでしたら迷惑なんじゃ…という変に気を遣っていました。 ただ10日前ぐらいにひょんな事からLINEが始まりました。 その3日後に僕が海外旅行(時差が9時間ある国へ)している時も連絡していました。 ⚠︎だいたい一日6会話ぐらいでしょうか? 気になっていたので、お土産を渡したいのを口実に映画とご飯へ行こうと誘ったところ 快くオッケーがきました。 嬉しくてもちろん日程なども決まりました、 ただ!日本へ帰国してからというものの、LINEがあまり返ってこない状況になりました、1日1会話 返事もほんの少し素っ気なく感じます。 これは脈なしなのでしょうか? 映画見終わったら、2回目の食事にも誘いたいと思っているのですが キツイですかね? わかりません、、、 皆さんの意見聞かせてください… 纏まりの無い文章で申し訳ないです。

  • やきもち

    私は高一なのですが、彼氏は26です。お母さんは彼の事をいい青年だと 気に入っていて、最近私の友達がいるラインのグループに入れてから 最初は全然友達と仲良くなかったのに仲良なりだして、やきもちを妬いています。 それを彼氏に言ったら、会うわけじゃないから、いいでしょ、大人になりなよ、と言われ 何も言えない状況です。私がいいよと言ったから個人でも、友達とやり取りしています。 彼氏は高一としてグループに居ます。やきもち妬きすぎて、友達に彼氏だよと言ったら 「狙ってたのにー嘘だけどwww」とからかってきました。 ちょっとショックで既読したまま返事していません。次の日彼氏に 友達てつるんでたやろ?と問いただしたらそんなことしてない!って言われて 信じられなかったけど信じました。でも、あとからイライラしたまま仕事出来ないから 仕事すると、ラインが来ました。 私ばっかりヤキモチ妬いてばかみたいです。友達とラインしだしてから 既読無視が増えて、どうしたらヤキモチを妬かずにいられますか? 歳が離れ過ぎで偏見持たれるかもですが、

  • 質問です!

    今、いい感じの人がいます。 毎日LINEのやりとりをしていて デートは四回しました。 映画にいったりユニバにいったり すごく楽しくて悪いところもありません。 正直私は彼の事が好きです。 彼も私の事を気になってると言ってくれました。 そろそろ付き合ってもいいんじゃないかなと思ってるのですが彼がどう思っているのか(私の事を友達と思ってるのか)気になっています。 結果をすぐに求めてしまうのが 私の悪いところなのですが友達のままずるずる遊びたくないので直接聞くのか待つのかどっちか良いのでしょうか? しょうもない話しですみません。

  • 恋愛の事で

    初めまして、25歳になるのですが今まで誰とも付き合った事が無く、友達の紹介も使えない、仕事も趣味も男よりで出会いもなく、女馴れもしていません、世間的に草食よりな人間です。これじゃ駄目だと思い色々と動き回ってみたのですがどれもダメでSNSの恋活サイトに登録したのですが。 これも結果がでず、暫く放置していたのですが、久しぶりに再会したところ返事を貰い、何回かのやり取りの後、お茶しませんかと誘う事ができて初めて、お会いしました。 お相手の方は、真面目そうな綺麗な方で、初対面でぎこちなかったのですが会話も楽しく 次にまた会ってくれますかって聞いて、連絡先教えてくれて会う約束ができました。 近い日に食事に誘えて、嫌いな物好きな物聞いたら考えてくれてありがとうって言われました、ちょっとした事で喜んでくれて自分もなんか嬉しくなりました。 月末に自分の方が少し固まった休みが取れるので、まだ付き合っている訳じゃないのですが、海遊館とUSJに誘ってみたらOKの返事もらいました。 これは、良い感じなんでしょうか?経験が無いもので手ごたえがわからなくて、自分は彼女がいままでいない事は相手さんは知っています。USJで自分の方の気持ちがぶれなかったら、改めて気持ちを伝えたいと思うのですがまだ早いでしょうか?

  • 恋愛に関して考えすぎて困っています。

    恋愛相談です。 いままでの流れを書かせていただきます… この間転職しまして、前職場に好きな人がおり 辞め際に色々アプローチした結果、転職後に彼の方からラインをいただき、2人で会うことになりました。 2人で会った際、 実は社内に彼女がいたこと。 三年付き合っていたがつい1週間程前に別れようといって別れた。 ということを知りました。 いままで思わせぶりなことが多かったため非常に驚きました。 私が彼を好きというのは本人も気付いており、このような話になったのですが、 とはいえ別れたばかりで気持ちの整理がついておらず、私の好きという気持ちに対して、いまこの場では何も決められない(こたえられない)ということでした。 なぜ会おうと思ったのか聞いたら、せっかく私が好意を持ってくれているので、どんな人か知りたいなと思ったからだそうです。 この日の最後の方で言っていたのは、 ・楽しかったし後悔してない。 ・タイプとしてはいままでにいないタイプだけど見た目もいいなって思う。 ・でもこの流れでじゃあ付き合ってみます?は違うと思う。 ・また飲み行こう~。 と言った感じです。 その後はすぐにラインが来て、会う前よりも親しいノリでやりとりができるようになりました。 話題がなくなり、こちらからやりとりを止めて、また1週間ほど後に私からラインをしました。 いままでの感じで行くと、 ここで既読スルーだろうなというタイミングがいくつかあったのですが、何故か彼の方がやりとりを繋げてくれ2週間以上毎日やりとりが続いています。 ここからが現在私が気にしている点なのですが、 ラインの頻度がだいぶ低くなっております。 転職前や、2人であった直後のラインやりとりはレスも三時間くらいと割と早かったりしたのですが、最近は1日1回くらいになっていて、今現在3日間全く返答がありません。 女性と男性でLINEに対する感覚が違うのはありますでしょうし、今続いているライン内容も急を要するものではないので、頻度が減ってもおかしくはないと思います。 ですが、私の立場としては、 私の好意に対してこれといった答えはまだいただけておらず、いつまでこの気持ちでい続けるのか。 諦めを決めるタイミングもちゃんと考えなければならないな…と思っています。 そのためどうしても今相手が私に対してどういうスタンスなのかが気になって仕方なく、ラインのやり取りに対して色々深く考え込んでしまいます。 頻度の低下は気になりますが、 ・以前は彼からやりとり切られていたラインが一応2週間以上続いている。 ・共感してくれたり、気にかけてくれることが多い ・内容も話題が切れそうになると話を振ってくれたり、ちょっとした部分に疑問を持って返してくれたり、とある番組の話題をした直後すぐに観てくれたり はしています…。 彼はどういうスタンスなのか、私に対してどう思っているかなど客観的な意見・アドバイスが聞けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。