• 締切済み

女の子とのlineやり取りについて

lineで女の子が洋服が好きなのがわかったんですが、自分はあまり洋服の事は詳しくないので会話する事があんまり出来ません(T-T) その女の子は知らない人ではないので、着ている洋服とかは見たことはあるんですけど、その女の子に似合いそうな洋服とかの画像を送ったりとかしたら相手は引きますかね? 例えば、このスカート〇〇さんに似合いそうだねとかみたいな感じで。

みんなの回答

回答No.3

服に詳しくないのなら、それ以外の話題のほうがいいですよ! あと、そこまで仲良くないのに写真つきで個人的な、たとえばツイッターみたいな内容を送るのは控えたほうがいいと思います。 わたしも以前に知り合いの男性から「犬に帽子ぼろぼろにされちゃったよ~」と何の脈絡もなくボロボロになった帽子の画像が送られてきて、反応に困りましたし、冷めました。 もしスカートの写真が送られてきたら、「あ~、かわいいですね」って返してそれからその人とはLINEしません。もしくはガクッと頻度を減らします。 LINEなら、「おはよー」とか「ひまー」とかを、二日に一度程度で送るくらいでいいんじゃないですか?相手が振ってきた話にはそれなりに興味を示して、無理に無駄に過反応しないほうがいいです。 女の子相手には余裕を見せたほうがいいです。 盛り上げすぎず、盛り下げず、といった感じですかね。 実際に会ったり電話する場合は、また勝手が違ってきますが。

v71625803y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.2

引くと思うのでやめたほうがいいです。

v71625803y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ送る前だったんでよかったです。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

万一そんなメールがきたらどんびきでです。 おくるなら、近所の桜だよ、といって、写真をメールしましょう。洋服のメールを送ってはダメな理由が、洋服がにあいそうというメールが来た時点で、体の線をみられていると相手がかんじるためです。 あまりにもなれなれしいので、かつ、いやらしい印象をあたえかねないので、ばつ。

v71625803y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ送る前だったんでよかったです。

関連するQ&A

  • lineで意中の相手とのやり取りについて

    女の子とlineでやり取りしてまだ浅いのですが、色々調べてみたんですけど、訳が分からなくなってしまいました。 相手の事をもっと知ろうとおもって、興味あるのは何ですか?ってメール送ったときは洋服が好きなのはわかったですが、好きな食べ物は何ですか?って送ったら反応ないんです。 自分は洋服の事は詳しくないので話広げようとしても洋服の何の話をすればいいのかが??? 自分も努力して色々調べてみればと言われればそれまでなんですけど。 調べようにも何を調べればいいのかも分かりません。

  • 恋愛観とLINEのやり取りについて質問させて下さい

    1 私には付き合って約4か月の年下の彼女がいます。 彼女が元々あまりLINEの返事をくれないタイプなのですが・・ 疑問1 返事が来る前にさらに自分から連絡を送るのは相手が重いと感じるものですか? 連絡が来るまで待った方がいいのでしょうか? 例えばよくあるのが、前日ににLINEをしていて返事が来なくなる→次の日に「おはよう」や「お疲れ様」などを自分から送る感じです。 2 少し前にLINEが彼女が最後に送った感じで終わった事がありました。 段彼女から雑に扱われている感じがあったので、普段なら「お疲れ様」などを送るのですが、 自分から連絡しなかったらどうなるのだろう・・と思い自分から連絡するのを控え様子を伺っていたら、数日間も連絡なし、放置されました。 あまりにだったので彼女に聞いた所、自分が最後に送ったから、という答えでした。 疑問2 最後に連絡したから連絡して来ないというのは普通の事ですか? 何日間も連絡が無いのに、自分の事などどうでもよくて気にならないのかな?と思ってしまいました。 補足としては 会う頻度は、週1回~2週間に1回ほどです。 LINEの返事頻度は付き合った当時からです。 宜しくお願いします。 文面など分かりづらかったらすいません、アドバイスや助言を宜しくお願いします。

  • 最近、12日連続で気になっている女の子とLINEが

    最近、12日連続で気になっている女の子とLINEが続いているのですが、お互い1日に返信をするのは3回ほどです(相手の返信が遅いから)。以前までは1週間に1回LINEするかしないかというペースでしたが、話す量は多かったです。 内容は日常会話でどうでもいい内容なのですが、お互いにやめる感じがありません。毎日続けられるのは嬉しいですが、返信が遅すぎて不安になります。これは一体どういう状態なのでしょうか?

  • 11歳の女の子向けのプレゼント(洋服)

    11歳の女の子向けのプレゼントを悩んでいます。 3月に誕生日で11歳になります。(現在5年生) 女の子なので、大人びた洋服(特にスカート)に興味があって、母親のスカートを勝手にはいて、怒られています。なのでスカートを買ってあげたいです。できればデザイン的に飽きが来ないようなもの、長く使えるものが良いです。私の気分ではローラアシュレイのような感じが良いと思っているのですが、どうやら子供向けはないみたい。また、少し大人すぎるかなと思っています。予算は2万程(毎月少ない小遣いから貯めました) ブランドにこだわりありませんが、○○○○のスカートと言えるような、多少歴史あるブランドも欲しいです。 実は自分の妻に相談したのですが、妻には何も買ってあげていないせいか、いろいろ怒られました(子供にそんなものいらないとか、買っても大事にしないとかー)。 何か良いブランドありませんかねぇー。

  • 彼氏がいるかいないかの女の子のメアドの聞き方(続)

    こんにちは。 前回の皆さんの回答を基に、その女の子にラインを聞きました。(今ってあまりメールしないからラインの方教えてと自分が言ったから) 普通に教えてくれてバイト終わりに、30分程そのラインを聞いたついでに、話をしました。 話したことは、 ・学校の話 ・勉強のこと(もう少しでテスト期間だからかも?) ・学生生活の話 大きく分けるとこんな感じでした。 会話中の感じは時折笑ってくれたりもしたし、会話も続いてたと思います。(俺が3つも年上だから合わせてくれてたのかも) その女の子はサークルにも入らずまた高校時は帰宅部だったそうです。 まとめになりますが、前回の質問時にも書きましたが、固定シフトのローテーション形式のスーパーのバイトなので、もうかぶりません泣 なので、バイトから徐々に仲良くなる形はできそうにありません。 自分と同じ境遇の人はいますか?アプローチの方法はラインしかないのですが、自分からガツガツ行ったらあからさま好きな気持ちとかばれてしまいそうで・・・やはり相手からラインが来るのを待つのが良いのでしょうか?でも、ラインが相手からくる気配がありません。 自分はどうアクションすべきだと思いますか?女の子の性格は俺から見て落ち着いていて、慎重派のように見えます。多くの方々から意見を伺いたいので、皆さんよろしくお願いします。

  • 可愛い服・ミニスカート系の女のコが少なくなって寂しいと思いませんか。

     キャンパスや街中などを歩いている若い女性を見ると、スカート、それもプリーツスカートとかふんわりしたスカートを穿いている人はとても少なく、皆ジーズ系のパンツ(長)やタイトミニのコが大半を占めているようです。冬だからかもしれませんが、最近では春夏でも、そうしたスカートを穿いている人はあまり見かけません。  ジーズのパンツやタイトスカートで何だか色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなパンツ、あるいは寒い冬なのに超ミニのG短パンを穿いているの人を見ると、「あれで授業を受けるの?」と 思いたくなります。(あれが今のファッションだと言われればそれまでですが…)でもそうした服の方が受け入れられるのでしょうか。そちらの方が多数を占めるのですから、「同性からもよく見られ、男受けもいいのかな」と思いますが、少数派の私のようなスカート派でひらひらした感じやふんわりのスカート、細かいプリーツの(アコーディオンプリーツのような)スカート、それもミニの女のコは少なくて、何となく角に追いやられた気さえします。  私はジーズのような堅い生地の服は嫌いで、柔らかいシフォンのふんわりひらひらスカート、細かいプリーツのスカートやワンピースが好きです。色も何と言っても女のコはピンク・花柄です。秋冬は毛羽だったような感じの服・スカートやベルベットのような光沢のある服とかが好きです。スカートの中にパニエなどを入れてふんわり感を出しています。でもこうした格好するコが少なくて寂しいし、女のコたちからは「可愛いね」とか「きれい!」って言ってくれるけれど何となく冷ややかな感じさえします。もっともっと可愛い、女のコらしいスカート・ワンピースを穿きたいと思っているし、それの方がずっときちんとした感じがすると思う私ですが、周りに合わせて、好きでもないようなカジュアルというのかボーイッシュといった感じのする長いパンツやこの寒いのに超短パン(私も殆どミニですが)、嫌いなジーズの服を着た方がいいのかとちょっぴり悩んだりします。そこまでして持てたいとは思わないし、自分からアタックしようとも思いません。でも私がそうした服を着たら、気が狂いそうで、「こんなのいや!」って言って脱ぎ捨ててしまうかもしれません。色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなGのズボンを穿いた男子がそばにいたり、近づいて来るとついよけてしまう私ですから。  私も女のコだから、人並みに、男性から自分の事を可愛いと思って見てくれているのかとか、同性からも受けられているのかとか多少は気になったりします。  私のような考え、服装の好みは今風でないのか、また自分の好きな服を着ればいいのか、若い女子大生、OLの皆さんはどう思われますか。教えてください。

  • もっと女の子らしくなりたい

     私は学校で「もっと女の子らしくなりたい。」って言ったら、みんな「あんたは十分女の子らしいよ。」って言われました。でも男の子たちには「もっと女らしくしろよ。」なんて言われます。   私はいつも(心の中、気持ちで)   女の子らしくなりたい。   いつも可愛いくしていたい。でもぶりっこじゃなくって。   いつも清楚で、優しさあるれ、ちょっときゃさな動作で。  そんな 自然な女の子らしくなりないです。 また、私の夢の中の女の子は   長い髪、ちょっとカールのかかった長い髪   おとぎの国やディズニーに出てくるようなふんわりしたスカート、   風にふわって広がるスカート(でもミニじゃなくちゃ嫌)はいてる女の子   ほんのりチークをつけて、赤・ピンクの口紅に、   くっきりアイシャドウ、マスカラで大きな瞳の女の子   話し方は、ちょっと弱々しそうで、甘い感じの話し方  そんなのが「女の子らしい」し、そんな女の子になりたいと思いますが、  学校じゃできないけど(高校生じゃ、服装も決まってしまっているし、せいぜいできるのは『女の子らしい淡いピンクのブラウス、襟の丸い、胸元にフリルや飾りの折り目やラインのあるブラウス。そしてチェックの可愛いスカート、それもかなりのミニスカート』でしか、女のこらしくできないけれど、もっと大学生にでもなったら、うんと女の子らしくしたい。  本当の女の子らしいというのは、服装、身なり、話し方、しぐさなどどのようなのを言うのでしょうか。

  • 女の子とのメールのやり取りについて

    大学3年の男です。SNSで知り合った女の子(大学1年)と最近、携帯電話でメールのやり取りをしてます。 いつも、こっちからメールを送ることで、会話(?)が始まります。 すると、女の子は500字以上の文章を返してきます。 なんか、向こうのほうが(学生生活の不満などを)ベラベラと話しているような感じがして、 それに私が「なるほどね・・・わかるよ・・・そうだよね」みたいな感じで返しています。 だから、ただ話を聞かされているだけの感じがするんですね。 私は、別に嫌がるつもりではなく、「文章長いね」って言ったら、 「これくらい別に普通だよ!」と少し怒った感じで、返してきました・・・。 少し、怒らせちゃったかもしれません・・・反省・・・。 女の子と、今後どうなるかは、向こうの出方に任せたいところです。 しかし、気になったのですが、女性って、こんな長文メールをするのは、普通なんですか!? どういう、返し方などをすればいいでしょうか?

  • LINEの相手を間違えたままやり取りした事あります

    LINEがきた相手を間違えたまま やり取りする事ありますか? その人だと思いこんでLINEを何回か やり取りしてて、しばらくして気付くみたいな感じです。 LINEを最初に送った相手も自分に対しての返事だと思いこんでいて相手に指摘しないでそのままLINE続けてる感じです。

  • 好きな人とLINE…

    私は今高校1年の女です。 私には、中学3年から今までずっと好きな人がいます。その人とは教室では話すけどLINEやメールはしないっていうくらいの仲でした。 今はというと、mixiなどで相手がつぶやいたら自分がコメントするっていう感じです。高校も違うし家もあまり近くないので会うこともありません。 でも私はその人と話してもっと仲良くなりたいと思っています。なので、相手もLINEをやってるので話したいなーと思っているのですが、話題はどのようなものがいいでしょうか? ※ちなみに相手も現在高校1年です。 解答よろしくお願いします!