English Study: Common Phrases and Expressions

このQ&Aのポイント
  • Learn common phrases and expressions in English with their Japanese translations.
  • Understand how to express different situations and emotions in English.
  • Improve your daily conversation skills in English with practical examples.
回答を見る
  • ベストアンサー

英語教えてください

英語を勉強中の者です。 1) あなたと一緒に ~~ をしたいです(と私は思います)。  これは I think(that) の後ってどう書きますか?  ~~ に入るのが、「食事」の場合で例文をおしえてください 2) あの~ すみません  と話しかけた最初に声をかけるときの言葉ですが、英文はどう書きますか? 3) まじで? うそでしょう? 4) たぶん僕は、ご飯が食べたかったんだけど、やっぱりラーメン食べることにした。 ラーメン屋でなぜかチャーハン食べてしまったけど、、優柔不断すぎるよね?    この ~~だったんだけど、~~にした というのはどう書きますか? 5) これは ~~ ですが == とも言います、が @@ とも言う 6) 仕事が忙しくて、時間もない、寝る暇もない、ご飯食べる余裕もない 7) 動画を見ていて思ったんだけど、音楽も、映像もすばらしいね 8) ちょっとそこのおっさん、うっとおしいね。なんか1人で騒いでておかしいよ 普段、話す日常会話向けで英訳をお願いしたいです。 私は、~~をした。というのはわかるんですが、 ~~をしたけど~~だった。という変化?の英文が全くわかりません。 1)~8)でわかるものだけでもいいので、 教えてください。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.2

補足 1)wanna とはどう発音するのでしょう?そして使いどころは。  発音は → https://www.youtube.com/watch?v=ZcWPzGEuLbM 4)to とは、やっぱり、もしくは等と同じ使い方ですか?    to の代わりに or を入れたら全く違う内容になりますか? orではだめです。toは不定詞になり、decide to + 原形動詞の形でこの場合使っています。 ~することを決めるーーという意味です。この文ではラーメンを食べることに決めたーーとなります。 5)called  は、発音は、カレッドですか? カゥーッドですか?  →どちらも違います。日本語では言えません。allの発音ができますか?それにkの音をつけるとcallになります。 それの過去形がこれです。 6) 4)と同じように to を使ってますが「もしくは~」のときに使うんですか? I'm too tired to walk. この場合、疲れすぎて歩けないとなります。もしくはではありません。 同様に、この文では忙しすぎて、時間をとれない、眠れない、食事がとれないーーということいになります。 7)picture ではなく pictures なのですか? s がつく条件はなんでしょうか。  動画ですから、一枚一枚のpictureを1秒間に30枚とか60枚とか見せるわけでしょ。ですからpicturesになります。動画はmoving picturesです。 8)pain は苦痛、痛みという意味のようですが、「うっとおしい」の意味もあるんですか?   a pain in the neckで特殊な言い回しです。首の痛み→うっとおしいに近い意味ーーとなります。  辞書で調べてみましょう。 これ以上答えるのは面倒なのでご勘弁を。その場合は、新しく質問するといいかもしれません。 以上、ご参考になればと思います。

esidishi
質問者

お礼

再度ご返事ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• Him-hymn
回答No.1

1) I wanna have dinner with you. 2) Excuse me. たいていはこれと言っていいでしょう。 3) まじで? うそでしょう? You sure? Is it really true? 4) たぶん僕は、ご飯が食べたかったんだけど、やっぱりラーメン食べることにした。 ラーメン屋でなぜかチャーハン食べてしまったけど、、優柔不断すぎるよね? I wanted to eat rice, but instead I decided to eat Chinese noodle. 5) これは ~~ ですが == とも言います、が @@ とも言う This is a xxxx but it is also called yyy, or zzz. 6) 仕事が忙しくて、時間もない、寝る暇もない、ご飯食べる余裕もない I'm too busy to take time, to sleep or to eat meals. 7) 動画を見ていて思ったんだけど、音楽も、映像もすばらしいね Watching the movie, I found its music and pictures awesome. 8) ちょっとそこのおっさん、うっとおしいね。なんか1人で騒いでておかしいよ Hey, you, man. You're being a pain in the neck, making noise and becoming high by yourself. idiot! motherf---ingとかa--h---とか、そういう下品な言い方は避けました。 以上でいかがでしょうか?

esidishi
質問者

お礼

英訳ありがとうございました。 1)wanna とはどう発音するのでしょう?そして使いどころは。 4)to とは、やっぱり、もしくは等と同じ使い方ですか?    to の代わりに or を入れたら全く違う内容になりますか? 5)called  は、発音は、カレッドですか? カゥーッドですか? 6) 4)と同じように to を使ってますが「もしくは~」のときに使うんですか? 7)picture ではなく pictures なのですか? s がつく条件はなんでしょうか。 8)pain は苦痛、痛みという意味のようですが、「うっとおしい」の意味もあるんですか? 全部答えていただいて本当にありがとうございます。 ありがたいのですが、追加で質問させてください。 もしまた、見ていただけて、お時間ありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。