• ベストアンサー

ワンピース チョッパー

crane_joeの回答

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.3

2012年 4月8日に放送された トリコ 51話「再会トリコとルフィ! 海鮮の実を探せ!」 ワンピース 542話「チーム結成! チョッパーを救え」 の、「ワンピ×トリコ TVスペシャル」と思われます。 チョッパーが、深海熱(体がどんどん青くなり、深海の様に冷たくなっていく病気)にかかり、 これを治す為に 海鮮の実を探します。 なんとか 海鮮の実を手に入れ 食べさせるのですが、今度は 真っ赤になってしまいます。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/toriko/episode/summary/51/ ↑ここまでが トリコでのお話(URLは公式サイトのあらすじページ) 深海熱が 既に末期に達しており、更に4つの食材を併せて食べさせなければならない! と この食材を手分けして 探しに行く・・ ってな感じのお話でした。 (ワンピースの方は 公式サイトでも 既にあらすじのページが残ってないようでした)

noname#207972
質問者

お礼

ありがとうございました\(^o^)/

関連するQ&A

  • ワンピースの現在公開中チョッパーの映画について。

    映画のタダ券をもらったので観に行こうと思うのですが ライラかワンピースしかやってない劇場でどちらにしようか考え ヤフー映画のレビューの評判の良さでワンピースの方が見たいと思ったのですが 普段アニメのワンピースを見ていない 漫画も読んだことない 昔ちょっとだけアニメを見てたのでルフィー、チョッパー、ウソップくらいはわかる。。。けど途中で出てきた黒髪の女の人誰?レベルの知識しかない 全くワンピースの今テレビでやってるくらいの内容把握してない キャラクターもあんまりわからないような人間が観てもわかるような映画なのでしょうか?

  • ワンピースのことで・・・・

    アニメ ワンピースのことで・・・ チョッパー編のとこでルフィが旗持って「お前らがヘラ(2)笑ってへし折って良い旗じゃないんだぞ!!」 みたいなセリフ言うところなんですが・・・ 何話でしたっけ・・・・?

  • ワンピース

    ワンピースのチョッパーが仲間になったドラム島編での1番の名シーン、コマってどこだと思いますか? 自分が思った通りで良いので教えてください

  • ワンピースのトニートニー・チョッパーグッズについて。

    つい最近、彼氏があまりにもかわいいというので、ワンピースを読んだら、見事に、トニートニー・チョッパーにはまってしまいました。 知り合いの人から、チョッパーのぬいぐるみが販売されていたと聞いたので、さっそくその売り場に聞いたところ、よく分からない人が対応していたのか、チョッパーのことすら知らない人だったため、謎となってしまったのですが、チョッパーのぬいぐるみというものが、市販されているのでしょうか。 近所のおもちゃ屋サン、トイザラスや、デパートに聞いたところ、取り扱ってないというし・・。 他にも、チョッパーグッズなどあったら教えてほしく、質問しました。 もう、一日一回はチョッパーの出てくるシーンを漫画で読まなければ眠れないほどはまってしまっています。 本当にどんな情報でもかまいません。チョッパーのグッズのことを知っている方いたら、教えてください!!お願いします!!

  • ワンピースの映画で…

    「ワンピース エピソード・オブ・チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜」をDVDを借りてみました。 一番驚いたのが、メリー号でもないしロビンもフランキーもいるのにチョッパーがいない設定となっていたことです。 いくら映画にするためだとはいえ、ちょっといただけませんでした。 映画のアラバスタ編もこのようにメンバーが変わっていたり、敵キャラが減ったり増えていたりするんですか? あと、ナミが病気で倒れる前にロビンが彼女のことを「ナミ(ナミちゃん)」と呼んでいました。 ロビンがナミを呼ぶ時は「航海士さん」だった気がするのですが… これは映画のミスですか? 自分はウォーターセブン編後からアニメ見てないのでもしかしたら呼び方を変えたのかな~とも思いましたが。 宜しくお願いします。

  • BUMPの曲とあってる漫画・アニメ

    バンプオブチキンの曲とこのマンガやアニメあってるぞ~ってのあったら教えてもらえませんか? 今日花の名とワンピースのチョッパー編を組み合わせたあるものをみて凄い感動しました もちろん感動とかじゃなくてかっこいいだとかでも構いません 漫画やアニメ以外にも映画やドラマでも構いません

  • ワンピースの感動シーン

    質問です! ワンピースで一番感動するのはどこのシーンでしょうか?? みなさんの意見お待ちしてます^^ ※自分はチョッパーの過去編です><

  • ワンピース 集めるべきか

    僕は最近ワンピースの単行本を集めようか考えています。 今集めているマンガはフェアリーテイルのみです。 周りの人は「面白いよ!」とか「何回でも読めるよ!」といってとにかく絶賛していました。 ネットでも「全年代に愛されている」など人気のようでした。 「本当に?過大評価されてるんじゃ?」と思いながらテレビでやっていたワンピースのアニメや映画のストロングワールドや特別編のハンドアイランドの冒険などを見ていました。すると「やべぇ!戦いが熱い!感動シーンもいい!これは面白いぞ!」と感じました。さらにフェアリーテイルのワンパターンバトルに飽き飽きしていたので新しい戦闘パターンには新鮮味もありました。祖母も気に入っていたようです。 そこで質問です。最近のワンピースは面白いですか?集める価値はありますか? 最近はなかなかアニメなどを見れていないので面白いのかわかりません。 個人的な意見で構いません。回答お願いします。

  • アニメ、ワンピース

    ワンピースのチョッパーがメインのドラム島ってアニメだと何話~何話まででしたっけ?

  • ワンピースの映画を見るにあたって

    最新作のワンピースの映画を友達と見に行くことになりました。 ただ、ワンピースは漫画を最初の1、2巻くらいしか読んだ事がなく、アニメも見ていたのが昔過ぎてほとんど覚えてません。 それで、映画のポスターを見た限り、知らないキャラクターが何人も居ました。味方なのか敵なのかすら分かりません。 映画限定の敵ならいいのですが、味方だったらどのような関係でどのような人物なのかくらい知っておきたいと思い、漫画を読もうと思いました。 そこで質問なのですが、最新作のワンピースの映画を見るにあたって、何巻あたりまで読めば「とりあえず映画に出て来る仲間達が、仲間になるまでの関係」を理解出来るでしょうか。 何巻あたりまで読めば、映画を支障なく見る事が出来るでしょうか。 ちなみに記憶の限り、ルフィの仲間はゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、ロビン、チョッパーくらいしか知りません…。 ワンピースに詳しい方、回答お願いします!