• ベストアンサー

ワンピースの感動シーン

質問です! ワンピースで一番感動するのはどこのシーンでしょうか?? みなさんの意見お待ちしてます^^ ※自分はチョッパーの過去編です><

noname#132154
noname#132154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupacha
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

ネタバレだったらすみません メリーのお別れシーンや サンジの出発シーン ロビンの救出もかなり感動したけど 最近で言うと エースと白ひげが死んだ所。。。。 かなり号泣でした・・・

noname#132154
質問者

お礼

みなさんどれもよかったのですが、chupachaさんは結構たくさん答えてくださったのでこれにしました^^ みなさんご協力ありがとうございました><

その他の回答 (4)

  • Kurasaki
  • ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.4

サンジ編で オーナーゼフ! 長い間、クソ!お世話になりました! このご恩は一生忘れません! ってとこがヤバい

noname#132154
質問者

お礼

ああーー!! 土下座したシーンですよね!!! あそこもいいと思いました!

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.3

エニエスロビーでCP9と対峙、そげキングが世界政府の旗を打ち抜くシーンも ロビンが「生きたい」と強く願うシーンも僕の中ではNo1です。 Drヒルルク&チョッパーのシーンも良かったですね。

noname#132154
質問者

お礼

「生きたい」は迫力ありますよね!何回見ても泣けるところです><

回答No.2

私はアラバスタ編でしょうか。 国を奪われるのを阻止し、最後に腕に付けた印を背中越しにみせるシーンですね。 ただメンバーが増える度に最後は感動的です。 唯一メンバーにならず王女として残ったのが感動です。

noname#132154
質問者

お礼

「また会った時も仲間でいてくれる?」は最高です>< あそこも号泣しちゃいますよね><

  • ta_to1216
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.1

エニエスロビーでメリー号が海底に沈んで行く瞬間・・・ が一番の号泣シーンですね☆

noname#132154
質問者

お礼

ウソップのカヤからもらった船を燃やすシーンは、大号泣です>< いままでの思い出とかいろいろこみあがってきて。。。。><

関連するQ&A

  • ワンピース

    ワンピースのチョッパーが仲間になったドラム島編での1番の名シーン、コマってどこだと思いますか? 自分が思った通りで良いので教えてください

  • ワンピースの好きなシーン☆

    タイトルの通りワンピースのシーンで好きな場面を教えて下さい。例えば、アラバスタ編やサンジが仲間になる場面とか… よろしければご意見お願いします。個人的にはアラバスタ編が好きです。

  • ワンピース チョッパー

    すみませんが、教えてください。 ワンピースで、チョッパーが真っ青になったり真っ赤になったりして、料理を食べさせてもらって元気になるというようなシーンを見かけたのですが(最後のシーンを添付しました)、なぜチョッパーは赤くなったり青くなったりしてたのでしょうか?  また、どこに出てくるのか、例えば、映画ならタイトルとか、漫画やアニメなら何話とか(何とか編とか?)、教えて頂けないでしょうか?

  • 感動するアニメ

    こんばんは。 今銀魂のミツバ編を見て泣きながら思いついたのですが、 みなさん感動するアニメとかありますか?誰でも「これは泣いたわ」っていうアニメが一本くらいあると思います。 教えてください。 ちなみにアニメならなける僕は ドラえもんのおばあちゃんとか恐竜とか ワンピースのチョッパーとかメリー号とか 銀魂のミツバ編とか四天王編とか… 結構ありますね(笑)

  • けいおんの感動のシーンについて

    けいおんで感動したシーンをできるだけたくさん挙げてください。来週最終回ですね(番外編があるようですが)。なんでもいいです、出来るだけたくさんお願いします

  • 週間少年ジャンプ連載中のワンピースが好きな方へ

    私はワンピースの大ファンです。何度読み返しても興奮し感動させられます。そこで、みなさんが好きなシーンや、感動したセリフ、忘れられない場面などを教えて頂きたいです! 私は20代後半女性です。好きなシーンは、 ①ブルックが、ラブーンが待っている海賊の一人だと知ったとき。 ②ナミが、アラバスタでの戦いの時に「あの子の痛みに比べたら屁のカッパ」と言うシーン。 ③ドラム島で、チョッパーが仲間になる少し前に、サンジがルフィのことを「バケモノさ」と言って笑うシーン。 ④アイスバーグが、フランキーに「自分を許してやれ」という場面。  …などです。キリがないのですが、みなさんの意見も是非聞かせてください。出来れば王道ではないと嬉しいです。 もしよろしければ年代や性別もお願いします。

  • ワンピースのことで・・・・

    アニメ ワンピースのことで・・・ チョッパー編のとこでルフィが旗持って「お前らがヘラ(2)笑ってへし折って良い旗じゃないんだぞ!!」 みたいなセリフ言うところなんですが・・・ 何話でしたっけ・・・・?

  • ワンピース 集めるべきか

    僕は最近ワンピースの単行本を集めようか考えています。 今集めているマンガはフェアリーテイルのみです。 周りの人は「面白いよ!」とか「何回でも読めるよ!」といってとにかく絶賛していました。 ネットでも「全年代に愛されている」など人気のようでした。 「本当に?過大評価されてるんじゃ?」と思いながらテレビでやっていたワンピースのアニメや映画のストロングワールドや特別編のハンドアイランドの冒険などを見ていました。すると「やべぇ!戦いが熱い!感動シーンもいい!これは面白いぞ!」と感じました。さらにフェアリーテイルのワンパターンバトルに飽き飽きしていたので新しい戦闘パターンには新鮮味もありました。祖母も気に入っていたようです。 そこで質問です。最近のワンピースは面白いですか?集める価値はありますか? 最近はなかなかアニメなどを見れていないので面白いのかわかりません。 個人的な意見で構いません。回答お願いします。

  • ワンピースで一番泣いたエピソードは?

    ワンピースいい話が一杯ですよね? 皆さんがワンピースを読んで「ここが一番泣けるシーンだ!」 と思うのはどこでしょうか? 私は空島編の400年前の話で、カルガラが「鐘を鳴らして、君を待つ!」と叫んだシーンです。号泣しました

  • ワンピースの映画で…

    「ワンピース エピソード・オブ・チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜」をDVDを借りてみました。 一番驚いたのが、メリー号でもないしロビンもフランキーもいるのにチョッパーがいない設定となっていたことです。 いくら映画にするためだとはいえ、ちょっといただけませんでした。 映画のアラバスタ編もこのようにメンバーが変わっていたり、敵キャラが減ったり増えていたりするんですか? あと、ナミが病気で倒れる前にロビンが彼女のことを「ナミ(ナミちゃん)」と呼んでいました。 ロビンがナミを呼ぶ時は「航海士さん」だった気がするのですが… これは映画のミスですか? 自分はウォーターセブン編後からアニメ見てないのでもしかしたら呼び方を変えたのかな~とも思いましたが。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう