• ベストアンサー

ワンピースで一番泣いたエピソードは?

ワンピースいい話が一杯ですよね? 皆さんがワンピースを読んで「ここが一番泣けるシーンだ!」 と思うのはどこでしょうか? 私は空島編の400年前の話で、カルガラが「鐘を鳴らして、君を待つ!」と叫んだシーンです。号泣しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.12

私は残念ながらコミックスを持っておらず、全部図書館で借りて読みました。 ですから、細かいエピソードは覚えていないのですが、一番泣いたのは、質問者さんと同じです。空島編はちょっと苦手なんですが、あの400年前のお話しは別です。一番泣きました。一人で読んでたんですが大人の癖にしゃくりあげながら読みました…汚いですが鼻水まで出ちゃいました。 このお話しは、コミックス買おうと思ってます。 次点は、チョッパーのお話しです。チョッパーが良い薬と思って、毒を飲ませてしまった後「お前に殺させやしない」みたいな事言いますよね。なんて男らしいんだ!かっこいいぞヒルルク! これも買いたいと思ってます。 皆さんの回答読んでて目が潤んできました。

demon8823
質問者

お礼

やっぱあそこはやばいですよね!みなさん回答どうもありがとうございました

その他の回答 (12)

  • lij-hito
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.13

私もチョッパーのところはすごい泣きました。 何度見てもないちゃうんですよね。 その空島の過去の話も泣けました。 最近だと、ウソップとルフィが決闘したあと、ルフィがないてるところでちょっと泣いちゃいました。

  • atoken
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.11

こんにちは。 私は、サンジとゼフの別れのシーンと、 ナミがアーロンに1億ベリーを没収されたところです。 コツコツ貯めていたお金を奪われ絶望するナミと立ち上がる村人たち、 そして大切な帽子をナミに預けたルフィが良かったです!!

  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.10

なぜかしらないけどチョッパーの恩師、Dr.ヒルルクが病人はどこだ~~っていって必死にお城に向かったけどだまされたのだけど、そのときいった彼の言葉の『なんだ・・・病人はいないのか~、よかったよ』これはかなりボロッっと涙しました・・・。だまされて怒るどころかホッっと安心してて、これ私自身も真似して、騙されてもなんだ、よかった。で済ましてます。

  • tarakoQP
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

皆さんの回答を読んでいて 「うんうん」と頷きつつ、涙腺が緩んでしまいますね(笑) 私も「チョッパー」のところはエグエグ声を出してしまいました。 桜の雪を降らせた後、くれはさんが「行っておいで…」のところ。 他にもたくさんありますが、 最近だと若かりしフランキーが海列車を止めようとするところが 泣けました。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.8

俺は赤髪のシャンクスが手をちぎられてまでも 子供のルフィーを助けてルフィーが泣きながら 頭なでられているシーンですね。

  • s-ta15
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

ナミの過去の場面ですかねー。まだテレビで水曜日にやってたころ、自分がまだ小学校5、6年の頃かなぁ?ベルメールさんが「ナミ、ノジコ、大好き」って…。ものスゴイ衝撃受けましたね。もー、大泣き号泣。それで一気に15巻まで買っちゃいました!尾田先生は天才としか言いようがないですね!!あと、チョッパーのシーンもまた違う感動で、素晴らしかったです。

  • buusukez
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

たくさんあるのですが特に アラバスタの最後の方の話・・・ だまって左手(仲間の印)をあげるシーンがジーンと きました。 仲間っていいなぁ~

demon8823
質問者

お礼

カルーも手を挙げていたのが良かった!

  • koita
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.5

チョッパーが仲間になるところの話は全部泣けるんですが特にチョッパーがパンをかじりながらボロボロ涙をこぼした所が一番泣けました。 今までやさしくされた事のなかったチョッパーが生まれて初めてやさしくされた時の気持ちがすごく伝わって来て大好きなシーンです。

demon8823
質問者

お礼

ヒルルクは良いヤツです。なんだよ、病人はいねえのか。俺が騙されただけか。と笑って言い放ったシーンが印象的です

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.4

う~悩むなあ、この質問・・・。 私もベタなんですけど、「チョッパー」・「ナミ」・「サンジ」の過去編は泣きましたよぉ~。 でもしいて言えば、no.1さんと同じくサンジとゼフの別れの時は号泣しました。 ワンピース大好きです。 特にサンジ好き。女性の場合、この人がそばにいてくれたら・・・なんでも美味しいもの作ってくれてサイコー!って思っちゃうんじゃないかな。その上強いし。

demon8823
質問者

お礼

サンジはかっこいいっす。CP9編が終わったら賞金首になれるか!?

  • bo-suke
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.3

見捨てたくないから仲間じゃねぇか! とか、言ってませんでしたか?クロコダイルとの対決で。あれは「その通りだ!」と俺も大声で叫びたかった。 あとは、チョッパーに対して「うるせえ、行こう!」あれも、「その通りだ!」と俺も(ry ええ奴やのう、ルフィ。うぅ。

demon8823
質問者

お礼

やっぱりドラム王国編人気ですね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • ワンピース チョッパー

    すみませんが、教えてください。 ワンピースで、チョッパーが真っ青になったり真っ赤になったりして、料理を食べさせてもらって元気になるというようなシーンを見かけたのですが(最後のシーンを添付しました)、なぜチョッパーは赤くなったり青くなったりしてたのでしょうか?  また、どこに出てくるのか、例えば、映画ならタイトルとか、漫画やアニメなら何話とか(何とか編とか?)、教えて頂けないでしょうか?

  • ワンピース

    ワンピースのチョッパーが仲間になったドラム島編での1番の名シーン、コマってどこだと思いますか? 自分が思った通りで良いので教えてください

  • アニメ>ワンピース>誰が修理したの?

    ワンピースの空島編で、壊れた船を修理したのは誰? ってのがあったと思いますが、誰だったのですか? 週刊少年ジャンプを見て、空島編がおわったのに、分からずしまいです。

  • ワンピースの感動シーン

    質問です! ワンピースで一番感動するのはどこのシーンでしょうか?? みなさんの意見お待ちしてます^^ ※自分はチョッパーの過去編です><

  • ワンピースのファンに質問です。泣きどころが変わった

    ワンピースのファンに質問です。自分のワンピースの泣きどころが変わりました。自分は男なのですが ハタチの時はアニメの30話(旅立ち!海のコックはルフィとともに)のサンジが船をみんなで泣きながら出て行くシーンと、ウォーターセブンでメリー号を燃やしながらお別れしたシーンで号泣していましたが それから10年近く経った今はその2つの話では全く泣けなくなってしまったと思いきや、最近は アニメの320〜322話の フランキーにアイスバーグが、生ききててよかったなぁって言ったシーン、 フランキーとその子分との過去と現在のやりとりのシーン、 それと特に、フランキーが島を出て行く時に、 トムさん、、、、俺、この島出るぜ と言うシーン で泣くようになりました。 フランキーが年齢30代ということもあってその歳に自分の歳が近づいたから感情移入しやすくなって泣けるようになったんですかね?? それにしてもキャラの一人一人が実際に生きてる人物のようにちゃんと設定が出来上がっていてすごいなって思います。 自分と同じように、歳を重ねるにつれて泣きどころが変わったワンピースファンはいますか? いたらどの話でとか具体的にも聞きたいです!!

  • ワンピースで一番面白いのは○○編

    私実はワンピース空島編ぐらいで29巻ぐらいでやめちゃった人です。 でも1巻から読み返しました。(この間の大雪の時)したらくっそ面白すぎました。 これはまた買いたいなと思いました。 しかし・・・全巻集めよう!!ってほどの熱量ではありません。 おすすめの○○編集めてみようかなぁって感じですね。 そこで質問です。何編が一番面白いんでしょうか?(空島編以降で・・・) 私が少し買いたいと思ったのは・・スリラーバーク編と2部の魚人島にいくまでですね。 おすすめの○○編がありましたら是非是非お教えくださいよろしくお願いします。 (スリラーバーク編は○巻~○巻とかもお教え頂けると幸いです。)

  • ワンピース(アニメ)のお奨めの楽しいエピソードは?

    アニメのワンピースを、一話目から、子供と見ています。 それまではまあ楽しく見ていたのですが、ウォーターセブン編の中頃で、挫折しそうな気配です。ロビンやウソップが仲間から外れたことで、何となく暗い気配で、いまいち楽しくないのです。 そこでウォーターセブン編は飛ばして、先のエピソードに進もうと思います。 以下のエピソードで、暗いテンポの話がウォーターセブン編のように長々と続くものはありますでしょうか?感動や泣きは、あまり関心がなく、とにかく楽しければ良いです。 わたしたちの一番のお気に入りは、フォクシー海賊団編です。暗い感じもなく、全体的に楽しくてとても良かったです。以下にそんな感じのエピソードはありますか? エニエス・ロビー編 スリラーバーク編 シャボンディ諸島編 女ヶ島編 インペルダウン編 マリンフォード編 最後の海 新世界編 魚人島編 パンクハザード編 ドレスローザ編 よろしくお願いします!

  • ワンピースの好きなシーン☆

    タイトルの通りワンピースのシーンで好きな場面を教えて下さい。例えば、アラバスタ編やサンジが仲間になる場面とか… よろしければご意見お願いします。個人的にはアラバスタ編が好きです。

  • ワンピースに詳しい方に質問

    現在ワンピースを揃える計画を立てているのですが、全52巻はちょっと大変なので、空島の辺りから買おうと思っているのですが、空島編は何巻からですか? 詳しい方教えてください。

  • アニメ『ワンピース』のエース

    アニメ『ワンピース』の【女ヶ島編】をDVDで見てたら、エースがルフィにあげたビブルカードのシーンがあったんですが、 そのシーンのあるDVDの何巻か知ってる方いましたら教えて下さい。