• ベストアンサー

ワンピースで一番泣いたエピソードは?

ワンピースいい話が一杯ですよね? 皆さんがワンピースを読んで「ここが一番泣けるシーンだ!」 と思うのはどこでしょうか? 私は空島編の400年前の話で、カルガラが「鐘を鳴らして、君を待つ!」と叫んだシーンです。号泣しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zappa-z
回答No.12

私は残念ながらコミックスを持っておらず、全部図書館で借りて読みました。 ですから、細かいエピソードは覚えていないのですが、一番泣いたのは、質問者さんと同じです。空島編はちょっと苦手なんですが、あの400年前のお話しは別です。一番泣きました。一人で読んでたんですが大人の癖にしゃくりあげながら読みました…汚いですが鼻水まで出ちゃいました。 このお話しは、コミックス買おうと思ってます。 次点は、チョッパーのお話しです。チョッパーが良い薬と思って、毒を飲ませてしまった後「お前に殺させやしない」みたいな事言いますよね。なんて男らしいんだ!かっこいいぞヒルルク! これも買いたいと思ってます。 皆さんの回答読んでて目が潤んできました。

demon8823
質問者

お礼

やっぱあそこはやばいですよね!みなさん回答どうもありがとうございました

その他の回答 (12)

• lij-hito
回答No.13

私もチョッパーのところはすごい泣きました。 何度見てもないちゃうんですよね。 その空島の過去の話も泣けました。 最近だと、ウソップとルフィが決闘したあと、ルフィがないてるところでちょっと泣いちゃいました。

• atoken
回答No.11

こんにちは。 私は、サンジとゼフの別れのシーンと、 ナミがアーロンに1億ベリーを没収されたところです。 コツコツ貯めていたお金を奪われ絶望するナミと立ち上がる村人たち、 そして大切な帽子をナミに預けたルフィが良かったです!!

• ayakid
回答No.10

なぜかしらないけどチョッパーの恩師、Dr.ヒルルクが病人はどこだ~~っていって必死にお城に向かったけどだまされたのだけど、そのときいった彼の言葉の『なんだ・・・病人はいないのか~、よかったよ』これはかなりボロッっと涙しました・・・。だまされて怒るどころかホッっと安心してて、これ私自身も真似して、騙されてもなんだ、よかった。で済ましてます。

• tarakoQP
回答No.9

皆さんの回答を読んでいて 「うんうん」と頷きつつ、涙腺が緩んでしまいますね(笑) 私も「チョッパー」のところはエグエグ声を出してしまいました。 桜の雪を降らせた後、くれはさんが「行っておいで…」のところ。 他にもたくさんありますが、 最近だと若かりしフランキーが海列車を止めようとするところが 泣けました。

• nik650
回答No.8

俺は赤髪のシャンクスが手をちぎられてまでも 子供のルフィーを助けてルフィーが泣きながら 頭なでられているシーンですね。

• s-ta15
回答No.7

ナミの過去の場面ですかねー。まだテレビで水曜日にやってたころ、自分がまだ小学校5、6年の頃かなぁ?ベルメールさんが「ナミ、ノジコ、大好き」って…。ものスゴイ衝撃受けましたね。もー、大泣き号泣。それで一気に15巻まで買っちゃいました!尾田先生は天才としか言いようがないですね!!あと、チョッパーのシーンもまた違う感動で、素晴らしかったです。

• buusukez
回答No.6

たくさんあるのですが特に アラバスタの最後の方の話・・・ だまって左手(仲間の印)をあげるシーンがジーンと きました。 仲間っていいなぁ~

demon8823
質問者

お礼

カルーも手を挙げていたのが良かった!

• koita
回答No.5

チョッパーが仲間になるところの話は全部泣けるんですが特にチョッパーがパンをかじりながらボロボロ涙をこぼした所が一番泣けました。 今までやさしくされた事のなかったチョッパーが生まれて初めてやさしくされた時の気持ちがすごく伝わって来て大好きなシーンです。

demon8823
質問者

お礼

ヒルルクは良いヤツです。なんだよ、病人はいねえのか。俺が騙されただけか。と笑って言い放ったシーンが印象的です

• booboo55
回答No.4

う~悩むなあ、この質問・・・。 私もベタなんですけど、「チョッパー」・「ナミ」・「サンジ」の過去編は泣きましたよぉ~。 でもしいて言えば、no.1さんと同じくサンジとゼフの別れの時は号泣しました。 ワンピース大好きです。 特にサンジ好き。女性の場合、この人がそばにいてくれたら・・・なんでも美味しいもの作ってくれてサイコー!って思っちゃうんじゃないかな。その上強いし。

demon8823
質問者

お礼

サンジはかっこいいっす。CP9編が終わったら賞金首になれるか!?

• bo-suke
回答No.3

見捨てたくないから仲間じゃねぇか! とか、言ってませんでしたか?クロコダイルとの対決で。あれは「その通りだ!」と俺も大声で叫びたかった。 あとは、チョッパーに対して「うるせえ、行こう!」あれも、「その通りだ!」と俺も(ry ええ奴やのう、ルフィ。うぅ。

demon8823
質問者

お礼

やっぱりドラム王国編人気ですね。ありがとうございました