• 締切済み

ワンピース(アニメ)のお奨めの楽しいエピソードは?

アニメのワンピースを、一話目から、子供と見ています。 それまではまあ楽しく見ていたのですが、ウォーターセブン編の中頃で、挫折しそうな気配です。ロビンやウソップが仲間から外れたことで、何となく暗い気配で、いまいち楽しくないのです。 そこでウォーターセブン編は飛ばして、先のエピソードに進もうと思います。 以下のエピソードで、暗いテンポの話がウォーターセブン編のように長々と続くものはありますでしょうか?感動や泣きは、あまり関心がなく、とにかく楽しければ良いです。 わたしたちの一番のお気に入りは、フォクシー海賊団編です。暗い感じもなく、全体的に楽しくてとても良かったです。以下にそんな感じのエピソードはありますか? エニエス・ロビー編 スリラーバーク編 シャボンディ諸島編 女ヶ島編 インペルダウン編 マリンフォード編 最後の海 新世界編 魚人島編 パンクハザード編 ドレスローザ編 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.3

暗いというか深く長い話がそこからは多くなります。 逆にデービーバックファイトみたいなのは今後ないと思います。 ※人気がなかったようなので 新しい島⇒大きな問題がある⇒ルフィが敵を倒す⇒解決のような感じでずっと進みます。 最近は感動重視だと感じます。 ウォーターセブン編は確かに重い雰囲気ですがロビンが仲間になるうえで大切な話なのでできれば読んでいただきたいですね。

回答No.2

それから先は割りと感動ものしかないですよ

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

それならあまりないですね。 結構感動てきなものがそのあとは多いので 一度映画のほうにシフトしてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • ワンピースで一番面白いのは○○編

    私実はワンピース空島編ぐらいで29巻ぐらいでやめちゃった人です。 でも1巻から読み返しました。(この間の大雪の時)したらくっそ面白すぎました。 これはまた買いたいなと思いました。 しかし・・・全巻集めよう!!ってほどの熱量ではありません。 おすすめの○○編集めてみようかなぁって感じですね。 そこで質問です。何編が一番面白いんでしょうか?(空島編以降で・・・) 私が少し買いたいと思ったのは・・スリラーバーク編と2部の魚人島にいくまでですね。 おすすめの○○編がありましたら是非是非お教えくださいよろしくお願いします。 (スリラーバーク編は○巻~○巻とかもお教え頂けると幸いです。)

  • ワンピースの映画で…

    「ワンピース エピソード・オブ・チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜」をDVDを借りてみました。 一番驚いたのが、メリー号でもないしロビンもフランキーもいるのにチョッパーがいない設定となっていたことです。 いくら映画にするためだとはいえ、ちょっといただけませんでした。 映画のアラバスタ編もこのようにメンバーが変わっていたり、敵キャラが減ったり増えていたりするんですか? あと、ナミが病気で倒れる前にロビンが彼女のことを「ナミ(ナミちゃん)」と呼んでいました。 ロビンがナミを呼ぶ時は「航海士さん」だった気がするのですが… これは映画のミスですか? 自分はウォーターセブン編後からアニメ見てないのでもしかしたら呼び方を変えたのかな~とも思いましたが。 宜しくお願いします。

  • ONEPIECEについての考察 ワンピ大好きな人~

      みなさんONEPIECEの次の仲間は誰だと思いますか? 私的にはジンベエだと予想しています。 理由は  ルフィの仲間にはみんな回想がからんでいるからです。 ゾロはくいなが死んでしまったこと、ナミはベルメールさん、ウソップは母親、サンジはだれも死んではいないがゼフとの思い出。チョッパーはヒルルク、ロビンはオルビア。フランキーはトムさん、ブルックは船員。 そしてジンベエはフィッシャータイガーが・・・ あとはするめもありかなぁとか思ってます。 麦わらの一味は最終的にはクロヒゲ海賊団と戦うことになります。 サンファンウルフとの対戦相手・・・ まぁここはフランキーの兵器やらサニー号等でいいかもしれませんがねww するめも兄弟の回想ないのかなぁーしゃべれないからむりかw 私はウォータセブン編でパウリーが仲間になると思っていましたが外れてしまいました。やっぱり過去の回想があるということはONEPIECEにおいて結構重要だと思っております。 みなさんの意見をお聞かせください。 コアラ・・・ 大人になってどうなっているのでしょうか そして魚人島編はこれで完結すると思いますか? 私的にはビッグマムが絡んでくる気がするんですよねェ~

  • ワンピース エピソード1

    ワンピース エピソード1で質問です ナンデモ砲ってどうやってつくれるんですか?

  • ワンピースのエピソードについて

    ワンピースの中の話で、次のエピソードは何巻に出てくるものか、わかれば教えてください。うろおぼえで、あいまいな記憶なのですみません。 無人島に2人取り残される。 若者と年寄りの悪者。 食料が少ししかない。 年寄りは若者のために、自分の分を犠牲にして若者に多めに食べさせる。

  • ワンピースで一番泣いたエピソードは?

    ワンピースいい話が一杯ですよね? 皆さんがワンピースを読んで「ここが一番泣けるシーンだ!」 と思うのはどこでしょうか? 私は空島編の400年前の話で、カルガラが「鐘を鳴らして、君を待つ!」と叫んだシーンです。号泣しました

  • 以下のハリウッドスターが出演している映画で好きな作品は?

    こんにちは。以前の質問を少し変えました。 タイトルの通りですが、以下のハリウッドスターが出演している映画で、 好きな作品(お勧めの作品)は何でしょうか? こちらのほうが答えやすいかと思います。 1、レオナルド・ディカプリオ 2、ジョニー・デップ 3、ハリソン・フォード 4、ニコラス・ケイジ 5、ブラッド・ピット 6、トム・ハンクス 7、ケビン・コスナー 8、トム・クルーズ 9、シルベスター・スタローン 10、メグ・ライアン 別にすべてじゃなくても構いませんし、複数でもなければなしでもOKです。 出来れば1コメント(なぜ?)欲しいです。作品名だけでも構いません。 私は1、2はギルバートグレイプ 3、逃亡者  4、フェイスオフ  5、リバーランズスルーイット、セブン 6、フォレストガンプ  7、ロビンフッド、パーフェクトワールド  8、ミッションインポシブル  9、ランボー、クリフハンガー 10、ユーガットメール   です。

  • 泣いてしまうアニメのエピソードってあります…よね?

     懐かしのアニメ特集とかでもよく感動してしまうんですが(でもさすがにフランダースとかハイジ、カリオストロのルパンは見飽きた(笑)いや、全然いい作品なんですけど。)泣いてしまったエピソードってありますよね?。 自分の場合はドラえもんのおばあちゃんの話です。これはもうほんとに泣いてしまいます。当時はまだ自分もおばあちゃんがいて、「おばあちゃんはもうそんなに長くはいないんだな…」って思うとおばあちゃんを見るたびに泣いてしまいました。 そんなおばあちゃんも去年の1月4日に亡くなってしまいまして、その時はあまりにもあっけなくて涙も出なかったんです。部屋で寝てて、晩御飯で呼びに行ったらもぅ…って感じだったので。 この間アニメのスペシャルがあって改めてこのシーンを見たら違う意味で泣けてきました。もう一度話をしたいなぁ…って。 ドラえもんってこういう泣ける作品多いです。さよならドラえもんとか藤子先生の原作の映画シリーズとかもいいですよね。(最近のもいいけどやっぱり藤子先生の原作のときのほうが圧倒的に面白かったと思う。大人になってから見るとまた違った意味で考えさせてくれたりする。) みなさんのアニメの泣いてしまった作品というよりか「エピソード」についていろいろ教えてください。

  • アニメ ”ワンピース”について

    アニメのワンピースの事で教えてください。 最近、映画でワンピースを見て、子供がすごく気に入り 私も少し興味を持っています。 過去のアニメを見たいな。とレンタルショップに行ったら すごいいっぱいあって驚きました。 また、オフィシャルページのほうも見ましたが、140話くらいまで 行ってるので驚きました。 ビデオショップで見て、 セカンドシーズンだとか、色々あって 詳しくご存知のかた、教えていただけませんか? 何話~何話が何シーズンで、 現在は何話で何になるのか。 また、それぞれの、違いや区切りは何なの でしょうか。 一応調べては見たのですが見当たりませんでした。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • アニメ ワンピースは、どうなるのか?

    ワンピースという漫画がありますが、最近日曜朝の番組を見てますと、なんか訳がわからんようになって来ました。ゾロ、サンジ、ナミ、ウソップはまったく登場して来ませんが、飛ばされて、もう帰って来られないのでしょうか?昨日は用事で見ておりません。正直『もういいか』の感もあります。最初は面白く見ておりましたが、やはりテレビ化すれば、原作に追いついてしまい、原案から潰れるという事でしょうか?

専門家に質問してみよう