• 締切済み

ワンピース(アニメ)のお奨めの楽しいエピソードは?

アニメのワンピースを、一話目から、子供と見ています。 それまではまあ楽しく見ていたのですが、ウォーターセブン編の中頃で、挫折しそうな気配です。ロビンやウソップが仲間から外れたことで、何となく暗い気配で、いまいち楽しくないのです。 そこでウォーターセブン編は飛ばして、先のエピソードに進もうと思います。 以下のエピソードで、暗いテンポの話がウォーターセブン編のように長々と続くものはありますでしょうか?感動や泣きは、あまり関心がなく、とにかく楽しければ良いです。 わたしたちの一番のお気に入りは、フォクシー海賊団編です。暗い感じもなく、全体的に楽しくてとても良かったです。以下にそんな感じのエピソードはありますか? エニエス・ロビー編 スリラーバーク編 シャボンディ諸島編 女ヶ島編 インペルダウン編 マリンフォード編 最後の海 新世界編 魚人島編 パンクハザード編 ドレスローザ編 よろしくお願いします!

みんなの回答

• Not_Pro
回答No.3

暗いというか深く長い話がそこからは多くなります。 逆にデービーバックファイトみたいなのは今後ないと思います。 ※人気がなかったようなので 新しい島⇒大きな問題がある⇒ルフィが敵を倒す⇒解決のような感じでずっと進みます。 最近は感動重視だと感じます。 ウォーターセブン編は確かに重い雰囲気ですがロビンが仲間になるうえで大切な話なのでできれば読んでいただきたいですね。

回答No.2

それから先は割りと感動ものしかないですよ

• itaitatk
回答No.1

それならあまりないですね。 結構感動てきなものがそのあとは多いので 一度映画のほうにシフトしてみてはどうでしょうか?