• 締切済み

30代女性の方でこの先ひとりかも、と思うことは?

現在独身の30代女性の方でこの先ひとりかも、と思うことはありますか? どんな時で、どんな気持ちですか? わたしはお休みの日に好きな時に起きて自分の食べたいご飯を食べて趣味をして一日が終わるときです。 気楽でいいなーと思います。 でも、人によってはさみしいとか不安になるとかいう人がいるので、知り合い以外の人達がどういった考えを持っているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#207969
回答No.2

この先一人だなと思ったら、早く結婚しようと焦るのでしょう。独身の場合は。 一度結婚した人なら、一人の人生を謳歌したいと思うのでしょう。 あくまで、一般的です。

tyouzu14
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般論なんですね。 30代の女性の方のご意見かと思いました。

回答No.1

一度結婚した人は、一人の生活を楽しみ、一度も結婚したことない人は、結婚に焦る。 なので、離婚経験者は、案外一人の生活を好み、一度も結婚したことない人は、不安とかに襲われるのではないでしょうか。

tyouzu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の文章が分かりにくくてすみません。 私は独身ですが、特に結婚に焦っておらず一人が気楽なのですが、他の独身の30代女性の方でこの先ひとりかもと思った時はどう感じるのか知りたかったのです。