• 締切済み

30代女性の方でこの先ひとりかも、と思うことは?

現在独身の30代女性の方でこの先ひとりかも、と思うことはありますか? どんな時で、どんな気持ちですか? わたしはお休みの日に好きな時に起きて自分の食べたいご飯を食べて趣味をして一日が終わるときです。 気楽でいいなーと思います。 でも、人によってはさみしいとか不安になるとかいう人がいるので、知り合い以外の人達がどういった考えを持っているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.2

この先一人だなと思ったら、早く結婚しようと焦るのでしょう。独身の場合は。 一度結婚した人なら、一人の人生を謳歌したいと思うのでしょう。 あくまで、一般的です。

tyouzu14
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般論なんですね。 30代の女性の方のご意見かと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.1

一度結婚した人は、一人の生活を楽しみ、一度も結婚したことない人は、結婚に焦る。 なので、離婚経験者は、案外一人の生活を好み、一度も結婚したことない人は、不安とかに襲われるのではないでしょうか。

tyouzu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の文章が分かりにくくてすみません。 私は独身ですが、特に結婚に焦っておらず一人が気楽なのですが、他の独身の30代女性の方でこの先ひとりかもと思った時はどう感じるのか知りたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 33歳独身女性に釣り合う人

    もうすぐ34歳になる独身の女です。 彼はいません。 去年彼に振られてから何もありません。 仕事をして、休みの日は疲れをとって過ごしたり、美術館、映画館、買い物に一人で行きます。 いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 最近婚活に行ったり交流会に数回参加したりしましたが、 特に仲良くなれる人はできていなく 、40代の男性数人から二人で会うことに誘われて会ったりしましたが そこまで気持ちが乗らなくなってきたので 誘いは途中から断ってしまいました。 仕事を頑張って、趣味を見つけて極めていきたいですが 何もなく年齢は上がっていくのは 寂しいと思います。 会社には20代、30代、40代の男性がいますが 近くにいる人以外関わらないし 一言も話したことがない人が うじゃうじゃいるので 職場は「仕事をしに行く場所」と割り切っています。 一人を充実させたい気持ちと、どこかでずっと一人は寂しいので いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 33の独身、相手のいない女性に釣り合う男性っているのでしょうか? どこかで誰からも相手にされるはずはないなとも分かっています。 40代の男性なら、私のような人間でも少しは可能性があるのでしょうか? 34歳になる年齢なら、 仕事と趣味を楽しむ生活をしているだけじゃ、 彼ができるのは遠い世界でしょうか。

  • ひとりになって。

    5月に彼にふられて、やっと最近気持ちが穏やかになってきました。別れてからの1ヶ月は本当にきつかったです。最近、なんでふられたのか、いま彼はどうしているのかなどよく考えます。よりを戻したいとかではないですが。 いま思っているのは、ふられて何も変わらずにいるのは嫌だなと思って、自分の悪かったところとかを考え直してます。私は別れた彼にかなり惚れていて、最後のほうは彼以外何も見えていないような状態でした。それが彼には重かったんだろうと思います。 いま、ひとりになって、自分の悪かった点を見直すとともに、趣味などもっと自分というものを持ちたいと思いました。興味のあった料理とか、車のこと、外貨の本読むとかを始めて、一人で過ごす休みも慣れてきました。 でも、慣れてきたと同時に、これから先、彼以上に好きになれる人ができるのかなとか、また同じようなこと(結構私はマイペースなので、優しさが足りなかったりした)で、恋愛してもダメになったりしないかなとか、変な不安も抱いています。 誰もが思うことなのかもしれませんが・・・。 人生の先輩方になにかアドバイスいただきたいと思って、載せました。別れて、何も変わらないのは嫌で・・・。でも前向きにもなりきれなくて。質問になっていないのですがご意見ください・・・。 20代半ば女。

  • 20代後半独身女性で彼氏もいない方に質問です

    自分と同じ現状の方がどのようなお気持ちか知りたくて質問させて頂きました。 (1)結婚についてどのようにお考えですか?積極的に出会いを求める行動をしていますか? (2)どのような雇用形態で働いていますか?今の仕事をずっと続けたいと思っていますか? (3)休みの日は何をしていますか?頻繁に会える友達はいますか?それはどのような繋がりの友達ですか? (3)については私は今頻繁に関係を持っている友達が同じ趣味を持っていて、mixiで知り合った人たちです。 もし、この趣味を自分がやめたら誰も友達がいなくなるの?と急に不安になりました。

  • あなたは、どちら派【40代女性の方特にお願いします。】

     27歳独身の普通の男性です。  現在、の職場に物凄く好きな女性 (48代後半独身)がいて、1年以 上思い続けてます。  最初は、特になにも思わなかったの ですが、知らぬ間に好きになってる自 分が居ました。  それから、彼女の全てが気になり、他の 男性と話してると自分と話してるより楽し そうに見え嫉妬心なども沸いてきてその後 彼女に対して物凄く機嫌が悪い態度を取っ てしまいます。  それでもやっぱり大好きでなんかこう、 僕を引きつける魅力があります。    こんなに人を好きになった事は無く 初めて結婚を意識して、こういう人と 一緒になりたいと思いました。    40代の女性(特に独身)の心理を知りたい のですが、「愛されるより愛したい!」ですか、 それとも「愛するより愛されたい!」ですか。  理由なども詳しく教えて頂きましてお答え 頂けたらと思います。  ※このような質問をすると母親の変わりを 求めてると言われますが、それは絶対無いで す。  胸元がルーズな時、ムラッとなりますし、 思いっきり抱いてみたいから。  要するに僕は、一人の女性として見てますし 母親は一人居れば、充分です。  宜しくお願い致します。

  • 30代女性に質問です

    30代独身女性に振られました。 「好きな人がいるから。諦めないといけないんだけどね。」と。 その女性はすごく社交的で仕事関係の男性ともよく 食事したりデートしたりしてます。ま、それはともかく。 元同僚で既婚者の40くらいの男性と特に仲がいいようで、 休みの日でも彼女一人と既婚男性数名でしょっちゅう会ったり遊びに行ってるようです。 男の立場からすると、嫁や子供もいる身で、 休みの日にまで家族ほっぽり出していくら昔の同僚といえど 独身女性と日帰り旅行繰り返すそのオジサンらには嫌悪感を覚えるんですが・・・。(嫉妬もあるんでしょうが) 同じ30代女性の方から見たら、こんなの普通なんですかね?

  • 職場に女性が一人だけ又は、男性が一人だけという方

    質問失礼いたします。 忘年会シーズンになりましたね。 そこで、主に職場に男性や女性が一人だけという方や、そういった職場で働いていらっしゃる方の配偶者さんに質問したいことがあります。 ※上記以外の方もお答えいただいて構いません。制限しているような文章でごめんなさい。 1.忘年会、参加されますか? 2.帰宅時間って気になりますか? 3.一人だけって不安だったりしますか? 4.パートナーができた時に、嫉妬されたりしますか?(嫉妬しますか?) 5.配慮することや配慮して欲しいことはありますか? ↓余談として良ければ追加でお聞きしたいです↓ ・ほぼ老人相手のお仕事(出会いがない)。 ・30代~40代の既婚者のみの異性だけ(自身以外)。 ・自身、独身で20代、そこそこ容姿も性格も良い(周りからの評判)。 ・嫉妬深い恋人がいる(終電で帰ってきてと言われているが朝帰りになるかもしれない状態)。 この場合、本人にその意思がなくても遊ばれたりする可能性って男女共にあると思いますか? 私は、この話を聞いた時に、「嫉妬しちゃうんだろうな~」って思ってしまいました。 でも、職場の忘年会だし参加しないという選択ができなかったり、一人早く帰ったりできないんだろうなって気持ちもあります。 こんな経験したことがありませんが、気になってしまったので質問しています。 みなさんは、どうですか?

  • 40-50代、独身女性に質問です(私はつめたいのでしょうか?)

    31歳、独身のものです。このところ40-50代の独身女性の方々によく相談をもちかけられます。その内容というものがだいたい似通っているのですが、自分としてはどう返答していいのかわからない状況です。 共通する内容としては ・パートナーがいない、いい人がみつからないゆえ、心のよりどころがない ・相手がいないから老後が心配である。だから毎日身を粉にして働かなくてはならないが、仕事がつまらないし今更転職もできない ・忙しすぎて趣味なども持てないし、休みの日は寝るだけである ・こんなつまらない毎日を過ごすのは自分が求めているものではない 私が「じゃあどうしたいの?」と聞くと、たいてい「わからない」という返答です。このままでいけないと感じているならば、何かしら動くべきだと思うのですが、それは私がつめたいからなのでしょうか、それとも若すぎる考えなのでしょうか。正直よくわかりません。 多分彼女たちは人に話すことで気分が楽になるということもあるのでしょうが、こういう出口のない話を長時間に渡り何回も繰り返されると、こちらが憂鬱になってきます(-_-;)。そしてだんだんとその人自身に嫌悪感を抱きますし、もしかして自分が将来こうなってしまうのでは? という危機感さえ出てきました。 私は彼女たちにどう対応していけばいいのでしょうか?  また彼女たちはどうしていけばいいのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 30代~40代の男性の趣味

    30代~40代の男性の方、あるいは、その年代の方の知り合い(奥さんなど)にお聞きします。 どんな趣味をお持ちですか?休みの日はどんなことをして過ごしていますか? 私は、テレビでスポーツを見ていることが多いのですが、一日が終わると、なんかもったいない過ごし方をしたような気がしています。 休日を有意義に過ごすための(有意義に感じられるための)趣味など、教えていただけませんでしょうか?

  • 男性の方(30代後半~40歳)への質問

    私(独身・彼氏無しの26歳)は、共通に友人を介して3ヶ月程前に出会った男性(独身・バツ無し・彼女無しの40歳)と出逢ったその日に関係を持ちました。仕事柄、休みや勤務の時間帯があまり合いませんが、今では短時間だけでも毎週1~2回程会うようになりました。関係は初めてした日以降は1度だけあり、それ以降は2ヶ月程なく先週初めて彼の自宅に行き関係を持ちました。でもお互い付き合うと言う言葉もなく、私も特別言葉を必要としているわけだはなかったのですが、年齢的に落ち着いるからなのか、電話もメールも返信はありますが向こうから送ってくる事はたまにで、こちらからあまりメールをしすぎるのもだめなのかなあと考えてしまいます。私が彼の休みの日に仕事の時は、週に1度しか休みがないので休みの日は一人でゆっくり自宅で過ごそうともします。疲れがないときは映画みたりして外で食事をしてそれぞれの家に帰ると言うパターンです。40代前後の独身男性の恋愛観はこのような感じなのでしょうか?30代前半の方としか付き合った事がないので少し不安になってしまい相談致しました。ただ都合がよいだけなのか、真剣に考えてくれてるのか彼の気持ちがよくわかりません。彼は仕事上、女性と接する機会はたくさんありますしモテるタイプだと思います。

  • 30代の女性の方に質問です。

    30代の女性の方に質問です。 20代の年下の男に好意を持つのはどんな時ですか?またどんな事をされたら嬉しいですか? 僕は現在24歳で独身。相手は37歳既婚で子供もいます。 最近その人の事が気になって仕方ありません...。 付き合うとかは今のところありませんが、 一緒にご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりしてます。 でも、どんな事を僕にされたら嬉しいのかがイマイチ分かりません。 よろしくお願いしますm(__)m