• ベストアンサー

20代後半独身女性で彼氏もいない方に質問です

自分と同じ現状の方がどのようなお気持ちか知りたくて質問させて頂きました。 (1)結婚についてどのようにお考えですか?積極的に出会いを求める行動をしていますか? (2)どのような雇用形態で働いていますか?今の仕事をずっと続けたいと思っていますか? (3)休みの日は何をしていますか?頻繁に会える友達はいますか?それはどのような繋がりの友達ですか? (3)については私は今頻繁に関係を持っている友達が同じ趣味を持っていて、mixiで知り合った人たちです。 もし、この趣味を自分がやめたら誰も友達がいなくなるの?と急に不安になりました。

noname#188100
noname#188100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183179
noname#183179
回答No.2

同じ年代で同じ境遇なので・・・ (1)結婚は、相手がいれば、すぐにでもしたい    積極的では、ないです。いつも片思いで、告白もできず、相手から来てくれるのを待ってしまいま   す (2)正社員ですが、小さい部署の責任者をしているので、仕事を時間があまりに長いし、休日出勤もあ   るので、結婚と同時に退職したいです。    結婚したら、パートで短時間働きたいです (3)休みが、変則的で、基本的には、平日休みが多いので、自己啓発などをしたり、料理をしたり、シ   ョッピングしたりしてます。      頻繁に会える?地元で生活してますので、メールなどではつながりがありますが、既婚者が多い    し、独身の友人は、平日に仕事をしているので、年に2回くらいですね。 男性と、知り合うきっかけがないし、話すこともないので、本当にこのまま結婚できないのでは?と思います

noname#188100
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 片思いできる相手がいるだけでも羨ましいです。 私もこのまま結婚できないのではと不安です。 1人の時間が寂しい、心が暇だというようなことはないですか?

その他の回答 (2)

  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.3

No.1です。 サークルには、当時働いていた会社のグループ会社のテニス部の人に連れて行ってもらいました。 そのテニス部には、仕事でお世話になっていた人に、連れて行ってもらいました。 1人で、既にあるグループに入るのって怖いですよね。。 何か、同じ趣味の習い事だと その話題から広げられるので、友達もできやすいと思います。

noname#188100
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございましたm(__)m何か探してみようと思います。

  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.1

(1)結婚についてどのようにお考えですか?積極的に出会いを求める行動をしていますか? 相手がいれば、すぐにでも結婚したいです。 行動は、、あんまりかも(笑) (2)どのような雇用形態で働いていますか?今の仕事をずっと続けたいと思っていますか? 派遣社員で働いているけど、続けたいとは思わない。 17:30終わりの仕事で残業が無いなら、結婚後も続けられるけど。 (3)休みの日は何をしていますか?頻繁に会える友達はいますか?それはどのような繋がりの友達ですか? 休みの日は、 趣味のテニスかゴルフの練習。 社会人サークルとかスクール、練習場に行く。 溜めてしまった家事、たまに大掃除も。 頻繁に会える友達は、サークルの友達かなー。 あとは、、いないかも。 同じ趣味の彼がイイから、サークルやスクールでの出会いとか 社内で同じ趣味の人がいたら、食事に行ったりする。

noname#188100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サークルで友達ができるのはいいですね。 サークルは1人で参加されたんですか?

関連するQ&A

  • 20代後半で彼氏がいないのは・・・

    20代後半にさしかかりましたが、もうかれこれ2年近く恋人ができません。 これといって理想が高いわけでもありません。 今までは好きな人と付き合うまでに特に苦労をした経験もありませんが、知り合いから友達になる過程までに自分からそれなりに行動をうつしていました。友達になると付き合うまでの過程もスムーズでした。 もう若くもないし、すごく可愛いわけでもない、これといって特技はない、自分のアピールポイントってなんだろう?って情けなくなります。 平日は会社←→家の往復、週末はたいてい独りで過ごす。 年頃の女性が何してるんだろう・・・と恥ずかしい気持ちもあります。 ある雑誌のアンケート(20~30代女性が対象)で、80%の人が恋人有り。平日は友人と遊び、休日は彼とゆっくり過ごしたり、趣味に費やしていると書かれてあり、いいなあ人生やり直したいと思ってしまいました。 彼氏のいない時期だからこそ自分磨きをする時間とお金があると考えることもできますが、友人とも疎遠になって、もう昔の友人とも連絡できない状態にあるので、何かを頑張ろうと思えないんです。 職場や親戚で結婚する人が多く、このままじゃ一生独りだ・・・と妙に焦ってます。 だからといってネットで出会いを探したり、お見合いパーティーに行ったりというのは自分には合っていないし、嫌々行っても仕方ないなと思うんです。ちょっと偏見があるのかもしれないですね。 こればかりは縁だから焦っても仕方ないのかもしれませんが、じっと待っていてもダメな気がします。どう行動にうつせばよいのでしょうか。教えてください。

  • 40-50代、独身女性に質問です(私はつめたいのでしょうか?)

    31歳、独身のものです。このところ40-50代の独身女性の方々によく相談をもちかけられます。その内容というものがだいたい似通っているのですが、自分としてはどう返答していいのかわからない状況です。 共通する内容としては ・パートナーがいない、いい人がみつからないゆえ、心のよりどころがない ・相手がいないから老後が心配である。だから毎日身を粉にして働かなくてはならないが、仕事がつまらないし今更転職もできない ・忙しすぎて趣味なども持てないし、休みの日は寝るだけである ・こんなつまらない毎日を過ごすのは自分が求めているものではない 私が「じゃあどうしたいの?」と聞くと、たいてい「わからない」という返答です。このままでいけないと感じているならば、何かしら動くべきだと思うのですが、それは私がつめたいからなのでしょうか、それとも若すぎる考えなのでしょうか。正直よくわかりません。 多分彼女たちは人に話すことで気分が楽になるということもあるのでしょうが、こういう出口のない話を長時間に渡り何回も繰り返されると、こちらが憂鬱になってきます(-_-;)。そしてだんだんとその人自身に嫌悪感を抱きますし、もしかして自分が将来こうなってしまうのでは? という危機感さえ出てきました。 私は彼女たちにどう対応していけばいいのでしょうか?  また彼女たちはどうしていけばいいのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 30代後半独身女性、年収700万です

    そんな自分をあてにする姉が苦痛です。 (お互い一人暮らしですが、近くに住んでいます) 私もできたら結婚したいし、可能なら子供もほしいです。 でも仕事が忙しく、とても出会いの場所なんぞはなく・・・毎日仕事と家の往復という悲しい現状。 姉は、趣味を仕事にした芸術系の仕事のため、収入が不安定なうえ低所得。 自分なりに将来に不安を感じているようです。 ただ、時間はたくさんあるため、小さなワンルームマンションに住みながらも、料理や掃除に時間をかけ、生活は充実してそうです。 ひきかえ私は仕事一筋で、収入はあるものの、毎日朝出かけて夜遅くに帰宅。 部屋の中は雑然とし、料理をしている暇もありません。 食事は外食やスーパーのお惣菜ばかり。 休日は仕事の残りか、ゴロゴロ・・・ 男性の中で仕事をしているため、すっかり勝気な性格になってしまいました。 家事はできませんが、頭はキレると思います。 自分の口でしっかり意見も言えます。 結婚したい気持ちはあることを知っている親切な友人達が男性を紹介してくれるのですが、こんな性格になってしまったため、私にはどの方も優しくすぎて、物足りなくて、お断りしてしまっています。 そんな私に姉が最近口に出すのが、「私たちって(女性として)終わってるよね。」です。 「あんたは、公務員で役職もあって将来も保障されている。一生仕事は続けるべきだ」 などと、おだて、「いつマンション買う?」とくるのです。 要は、私にはこのまま一生独身で仕事を続けさせ、自分がそこに乗っかろうとたくらんでいるのです。 姉は、私が扱いやすいのでしょう。 仕事で疲れて帰ってた私に料理を作り、身の周りの世話をする。そのかわり働いてお金は稼いでね。的な考えです。 じょーだんじゃない! 自分が結婚したい意志は姉に事あるごとに伝えていますが、マインドコントロール?のように繰り返し繰り返し 「私たちは終わってるよね・・・終わってるよね・・・」です。 姉を自立させるにはやはり私が結婚する以外他はないのでしょうか?

  • 30代後半で独身の男は女性から・・・

    一般的に性格に難あり、何か問題あるんじゃないか・・・ と見られるものですか? たまたまそういった質問と厳しい回答をみかけて軽くヘコみましたッ泣 私は今年38になるものですが、ざっと見て問題あるかどうかご意見ください ・身長171、体重68、体脂肪11%、容姿普通 ・レジャースポーツ用品のショップ経営 ・年収1300万、貯金7200万 ・生活費15万、質素 ・お付き合いした人数7人 ・交友関係は浅く広く、濃い友人は数人 ・タバコギャンブルやらない、酒は少々、車なし ・自由な時間が多く趣味が多い(10つ以上) ・女性から見て問題だと思う所(主観) 社交性がなく恋愛に消極的、車運転しない、趣味に費やす時間金額が多い(月15万) 割り勘主義、子供への接し方が下手・・・などなど ・今まで結婚しなかった理由 スポーツで国内の様々な大会、海外の大会にも積極的に出るから。 家庭など特定の人よりボランティア活動で沢山の人のために生きたいから。 趣味の殆どができなくなるから。 仕事のことを常に追及していきたいから。 おおざっぱではありますが思うことそのまま書きました 結婚したくなくはないですが、趣味が重要すぎて手放せません 付き合っても自分から誘わずほったらかしにしてしまう傾向があり、 数年付き合っても結婚の話をしないため離れていきます。 かなり問題ありでしょうか?

  • 20代後半・30代になって初めて彼女ができたという方にご質問です

    私は恥かしながら28年間彼女がいません。大学の時に 女性を好きになったことはあるのですが、何分臆病なため 何も行動できずに今までだらだらと来てしまいました。 ですので、女性を誘ったりなどの経験は全くゼロです。 今まで男子校で、大学も理系で女性が非常に少なく、 職場も以前の部署は男性ばかりで本当に出会いに乏しい環境でした。 自分から出会いを見つけに行かなかったこともダメなのですが… これも私の臆病さが足を引っ張ってきて、今に至るのです。 ただ、今年度に入って、人事異動で比較的女性と接する部署に 異動することになり、今になってようやくとある女性に気持ちを 寄せるようになりました。 今回は、結果はどうなろうとその女性にアタックするつもりです。 正直、期待もありますが反面不安も大きいです。 そこで、今回お聞きしたいことが3つあります。 (1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか? (2)女性と付き合うことができた大きなきっかけは何だったのか? (3)女性と付き合うまでに苦労したことは何か? 同じような境遇の方の体験談をお聞きすることで、 これからの参考にしたいと思いこのような質問をさせて頂きました。 20代後半から30代の男性が回答して頂けると非常に幸いです。 境遇も似ていると思いますので… どうか、よろしくお願いします。

  • 20代後半で恋人無しの女性って?

    こんばんは。 20代後半、女性、恋人無しです。 昨日、職場の飲み会で、40代の上司に 「キミ、もうそんな年だったの!?20代前半かと思っていたよ~」 と言われ気をよくしていたのですが、 「その年で彼氏いないって危険だね」 とその上司が言ったのをきっかけに、 他の人にまで攻撃されてしまいました。 そのハゲかかった頭を軽く殴ってやろうかと 思いましたが、世間的には20代後半で 恋人無しの女性ってどう思われているのか 少し気になりました。 女性には 「もっと焦らなきゃダメよ!」 「あなた冬太りしたでしょ。大人の女はね、スリムじゃなきゃ」 「人に胸を張っていえるような趣味を2~3個つくりなさい」 と、具体的なアドバイスをもらったのですが、 男性には 「理想が高すぎるんだよ」 「取り残されてる」 「時期を逃した」 「小悪魔か!?」 「不倫に走りそう」 などと、散々なことを言われました。 結構ショックです。 まあ、職場の人には可愛がってもらっているので 上記のことを前向きに捉え、自分を変えて、 もっと積極的に行動をしたいと思い始めたのですが、 実際何をすればいいのだろう?という感じです。 これといって趣味もないし、今日も明日も予定無し。 明日はひとりでぶらぶら銀座でショッピングでも しようかなという感じです。 私はもっと危機感をもって、男性との出会いを 探した方がよいのでしょうか。 どこに出会いがあるのかさっぱりです。 職場では期待できないし、紹介話なんて全くないです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半独身の飲み会の頻度はどのくらいでしょう?

    同世代、20代後独身の方って月に、また週末にどのくらいの頻度で飲みに行くんでしょうか? 予定のない週末は何をして過ごされてるのでしょう? 20代後半女性です。 1~2年前の手帳を見ると、職場の飲み会はほとんどなくても毎週末や平日にも友達同士やら出会いやらの予定が入っていたのに、彼氏ができて(関東内の中距離恋愛であるほか休みが合いません)からと言っていいのか、だんだん減り、最近は月に3~4回飲みがあるくらい。 ひとり予定のない週末(特に夜)を迎えると、友達少ないな~っと自分が寂しい人のような気持ちなってしまいます。 誘われたら飲みに行くのですが、自分から誘うのは(急遽だし寂しさ紛らせるみたいで)なんだか遠慮してしまいます。。。 周りにひとりの時間を充実させている方もいて、とても素敵だと思えるのですが、やっぱりひとりが寂しくなってしまいます(^-^; こんなふうに思ってしまう方もいらっしゃるのでしょうか…?

  • A型女性の方に質問です

    人それぞれ性格が違うのはわかっているのですが、今、気になっている人の気持ちを考える上で、ちょっとでも柔軟な考えができるようになれたらいいなと思っての質問なので、良かったら教えてください。 えっと、A型女性の方(じゃなきゃダメってことはないのですが)に聴きたいのは、自分と同じ部分(性格とか)がある人は気になるかどうか、積極的に話しかけられるのは苦手かどうか、どんな人がタイプですか?といったところです。 あと、人見知りするという方がいらっしゃれば、どんな風に接してもらえたら嬉しいでしょうか?それ以外にも、シンプルに私はこんな性格ですとか、今まで友達だった人を急に気になるようになったきっかけとかもあれぱ、教えて貰えたら嬉しいです。 何か意味不明な質問っぽいのですが、これでも真剣なのでよろしくお願いします。

  • 20代中・後半の女性は何が楽しいの~?

    こんにちは。 私は25歳の女性です。 私は仕事が好き(Webデザイナー)で、平日は深夜まで仕事していて、夜は帰って寝るだけ。 お休みの土日は好きなHiphopダンスのレッスンに行ったり部屋でゆっくりしたり、一人暮らしの部屋の掃除をしたり…。 休みの日も仕事のアイデアを練ったりもします。 最近、ダンスのレッスン関係で同い年の女の人たちと知り合う機会があったのですが、自分の価値観が違うことにびっくりしました。 私は最近引っ越して来たばかりで、年の近い友達が少なく知り合えてとっても嬉しいのですが… みんな実家暮らしでフリーターとか、OL(事務)とかなんですね… 私は職業に就くのに凄く勉強もしたし時間もかけたので「仕事」がアタマの70%くらいを占めていて、とにかく仕事が好きで、誇りなんですよ。残りの30%で趣味や他の事を考えているというか…(だから彼氏ができないのかも) でも世の中の女性は、大半がそうじゃないんですね。 私みたいな仕事大好き人間は、どちらかというと男性に多くて、会話するのも私は男性の方が楽しいんです。 でも同性の友達とも仲良くしたくって…輪の中にまじってはみるんですが何を話したらいいのやら? 私は理論的に筋道たった話し方なので、彼女たちの学生ノリみたいな会話の仕方に困惑してしまいます。 私なじめてないかも??と思うと余計何を話したらいいのか…。 20代の未婚女性って、いったい何が楽しいんでしょうか?? 私は「仕事で認められたい」とか「自立したい」とか、そういう男っぽい願望が強いんですが… みんなどこへむかって生きているんですか~?? すみません、質問の趣旨がはっきりしないんですが… 思うところがありましたら、ご回答お願いします。 とにかく、私は、同世代の女性とも仲良くしたくって。 何か手がかりというか、ひっかかりが見つかればと思ってます。

  • 20代後半の独身です。女です。

    20代後半の独身です。女です。 初めて彼氏が出来たのは遅くて、今まで本気でお付き合いしたのは二人だけ。恋愛経験は少ないです。 元彼が好きで何年もズルズルしていて、新しく好きになれた人とは都合いい関係になってしまい、気が付いたら何年も「彼氏」がいません。 昔からいつも自分が好きな人とは上手くいかず、好きではない人からは好かれます。 「男運がない」「男の趣味が悪い」「見る目がない」と友達からは言われます。 まだ独身でいることを心配して友達が男性を紹介してくれたのてすが、いわゆる「草食系」というんですか、苦手なタイプ。 でも元彼とは正反対の性格、穏やかで優しくて「なんか良いなぁ」とは思うし、びっくりするくらい好きな物が似ていたり、ここぞという時にリードしてくれる意外と頼れる面があったり、まだ数回しか会っていないけど惹かれはじめています。本当のところはわからないけど、いままでのどの男性よりも純粋で真面目で誠実な印象です。 いつもなら絶対に好きにならないタイプだけど、今回は、いつか好きになれるかも? このまま好きになって結婚したいです。。 でもそれは都合いい関係の好きな人を忘れたい、「ちゃんとした彼氏が欲しい」っていう憧れも強くて「好きになりたい、好きになりたい」と思い込み過ぎ?無理やり誰かを好きになろうとしているだけ? 元彼との事が無ければ。もっと自分が若ければ。惹かれなかったのかもしれません。 もういい歳だし早く誰かを好きになりたい、早く結婚したい、焦りすぎてよくわからなくなっています・・・ こういう時どうしたらいいですか?