• ベストアンサー

20代後半独身女性で彼氏もいない方に質問です

自分と同じ現状の方がどのようなお気持ちか知りたくて質問させて頂きました。 (1)結婚についてどのようにお考えですか?積極的に出会いを求める行動をしていますか? (2)どのような雇用形態で働いていますか?今の仕事をずっと続けたいと思っていますか? (3)休みの日は何をしていますか?頻繁に会える友達はいますか?それはどのような繋がりの友達ですか? (3)については私は今頻繁に関係を持っている友達が同じ趣味を持っていて、mixiで知り合った人たちです。 もし、この趣味を自分がやめたら誰も友達がいなくなるの?と急に不安になりました。

noname#188100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183179
noname#183179
回答No.2

同じ年代で同じ境遇なので・・・ (1)結婚は、相手がいれば、すぐにでもしたい    積極的では、ないです。いつも片思いで、告白もできず、相手から来てくれるのを待ってしまいま   す (2)正社員ですが、小さい部署の責任者をしているので、仕事を時間があまりに長いし、休日出勤もあ   るので、結婚と同時に退職したいです。    結婚したら、パートで短時間働きたいです (3)休みが、変則的で、基本的には、平日休みが多いので、自己啓発などをしたり、料理をしたり、シ   ョッピングしたりしてます。      頻繁に会える?地元で生活してますので、メールなどではつながりがありますが、既婚者が多い    し、独身の友人は、平日に仕事をしているので、年に2回くらいですね。 男性と、知り合うきっかけがないし、話すこともないので、本当にこのまま結婚できないのでは?と思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 片思いできる相手がいるだけでも羨ましいです。 私もこのまま結婚できないのではと不安です。 1人の時間が寂しい、心が暇だというようなことはないですか?

その他の回答 (2)

• 9271022
回答No.3

No.1です。 サークルには、当時働いていた会社のグループ会社のテニス部の人に連れて行ってもらいました。 そのテニス部には、仕事でお世話になっていた人に、連れて行ってもらいました。 1人で、既にあるグループに入るのって怖いですよね。。 何か、同じ趣味の習い事だと その話題から広げられるので、友達もできやすいと思います。

質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございましたm(__)m何か探してみようと思います。

• 9271022
回答No.1

(1)結婚についてどのようにお考えですか?積極的に出会いを求める行動をしていますか? 相手がいれば、すぐにでも結婚したいです。 行動は、、あんまりかも(笑) (2)どのような雇用形態で働いていますか?今の仕事をずっと続けたいと思っていますか? 派遣社員で働いているけど、続けたいとは思わない。 17:30終わりの仕事で残業が無いなら、結婚後も続けられるけど。 (3)休みの日は何をしていますか?頻繁に会える友達はいますか?それはどのような繋がりの友達ですか? 休みの日は、 趣味のテニスかゴルフの練習。 社会人サークルとかスクール、練習場に行く。 溜めてしまった家事、たまに大掃除も。 頻繁に会える友達は、サークルの友達かなー。 あとは、、いないかも。 同じ趣味の彼がイイから、サークルやスクールでの出会いとか 社内で同じ趣味の人がいたら、食事に行ったりする。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サークルで友達ができるのはいいですね。 サークルは1人で参加されたんですか?