• ベストアンサー

職場に女性が一人だけ又は、男性が一人だけという方

質問失礼いたします。 忘年会シーズンになりましたね。 そこで、主に職場に男性や女性が一人だけという方や、そういった職場で働いていらっしゃる方の配偶者さんに質問したいことがあります。 ※上記以外の方もお答えいただいて構いません。制限しているような文章でごめんなさい。 1.忘年会、参加されますか? 2.帰宅時間って気になりますか? 3.一人だけって不安だったりしますか? 4.パートナーができた時に、嫉妬されたりしますか?(嫉妬しますか?) 5.配慮することや配慮して欲しいことはありますか? ↓余談として良ければ追加でお聞きしたいです↓ ・ほぼ老人相手のお仕事(出会いがない)。 ・30代~40代の既婚者のみの異性だけ(自身以外)。 ・自身、独身で20代、そこそこ容姿も性格も良い(周りからの評判)。 ・嫉妬深い恋人がいる(終電で帰ってきてと言われているが朝帰りになるかもしれない状態)。 この場合、本人にその意思がなくても遊ばれたりする可能性って男女共にあると思いますか? 私は、この話を聞いた時に、「嫉妬しちゃうんだろうな~」って思ってしまいました。 でも、職場の忘年会だし参加しないという選択ができなかったり、一人早く帰ったりできないんだろうなって気持ちもあります。 こんな経験したことがありませんが、気になってしまったので質問しています。 みなさんは、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は社内で女一人です。入社当時から彼がいて、その後結婚してますが、毎年忘年会に参加しています。旅館に一泊の忘年会になっています。 その~「会社の忘年会に行って遊ばれる」と言うお考えがよく分からないのですが? まず、私は社内でも二人にプロポーズされてます。 社員は私の1つ上から定年退職前までいます。既婚から彼女なしまでそれぞれ。 私の夫(彼)は自分だけ愛してくれていると信じています。また、私も夫を信じています。 まず、社内の忘年会なので、間違いがあったら「セクハラ」で社会的地位を失う恐れがありますし、普段から理性の薄い方はそれ以前に仕事上で失敗しクビになっています。 えーと、多分あなたは、彼氏または彼女を好きな人が社内にいて、隙あらばあわよくば既成事実に持ち込もうと企んでいるやからがいるんじゃないかと心配している、という事でしょうか。 それは忘年会に限った事じゃないんでは~。 残業、友達数人との飲み会、結婚式の二次会、帰りが遅ければ「遊ばれてるんじゃないか」と心配になると。 私は全て本人次第だと思います。遊ばれる人はそういう人。めったにない事だと思うし、今までもそんなことありませんでした。夫からも疑われた事もありません。

midoriko11
質問者

お礼

すみません、ゴタゴタでおそくなってしまいました。 ご意見ありがとうございます。 ちょっとした疑問だったのですが、深く受け止めさせてしまったのならごめんなさい。 ただ、可能性があるのかな?と思った程度です。何事も0ではないと考えているので。 私の彼は、忘年会などない職場に勤務しておりますので心配無用です。今後あれば不安にはなるでしょうが、お仕事ですし。 心配な点を上げるとするなら、雰囲気に流されるタイプだということくらいですね。 自分の都合がどうであれ、雰囲気に100%合わせると断言している彼ですから。 相談事を聞いていての疑問ですし。 kabenimearyさんは、素敵な方と巡り逢われたのですね。 羨ましい限りです。そういう信頼関係に憧れます。 ありがとうございました。