• 締切済み

あなたな趣味はなんですか?

あなたな趣味はなんですか? 現在2年の女子大生です。 最近一眼レフを買ったので、 これから色んな写真を撮っていきたいと 思っています。 来週あたり浅草にでもぶらり旅しようかと。 あとは最近色んな映画を見始めています。 今のところ一番のお気に入りはシザーハンズ。 とか、サニー永遠の仲間たち ですかね。 あとは、品のある話し方、正しい話し方 礼儀やマナーなどを身につけたいと思い 本を購入して独学を始めています。 どれもまだ趣味とは言えない程度ですが みなさんの趣味は何ですか? ぜひ聞かせてください(^-^)

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #1です。捕足です。 >>これはき、きのこ、、、なのですか!?ホンモノですか??  はい、本物です。この時は直径15センチぐらいでした。一週間ほど前、朝起きて寝ぼけ眼を擦っていると表庭に近所のアメリカ人(在米です)の人だかりがするので出てみました。  すると、雨のあと、3,4本ニョキニョキと出て来て、隣の人が「アマニタムスカリアが生えてるよ」amanita muscaria と言います。毒らしいんですが奇麗でした。  https://images.search.yahoo.com/images/view;_ylt=AwrTccZgEK5UNt4ARqwPxQt.;_ylu=X3oDMTBsOXB2YTRjBHNlYwNzYwRjb2xvA2dxMQR2dGlkAw--?p=poison+mushrooms&back=https%3A%2F%2Fsearch.yahoo.com%2Fyhs%2Fsearch%3Fp%3Dpoison%2Bmushroom%2Bpictures%26ei%3DUTF-8%26hsimp%3Dyhs-001%26hspart%3Dmozilla&w=1024&h=640&imgurl=thebosniaguy.com%2Fsite%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F05%2Fpoison_mushrooms_by_daadox-d31jluh.jpg&size=188KB&name=poison_mushrooms_by_daadox-d31jluh.jpg&rcurl=http%3A%2F%2Fthebosniaguy.com%2Fpoison-mushrooms%2F&rurl=http%3A%2F%2Fthebosniaguy.com%2Fpoison-mushrooms%2F&type=&no=2&tt=120&oid=5af24bd0a63611260ed0ca0b7fd56513&tit=poison_mushrooms_by_daadox-d31jluh&sigr=11977im2r&sigi=12na3gqef&sign=116ddu7m9&sigt=103vg5ole&sigb=134q6j8qc&fr=yhs-mozilla-001&hspart=mozilla&hsimp=yhs-001  今もありますが茶色でくたびれた感じです。これは友だちと一緒の写真で、初めにお目にかけたのは左端にあります。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 軽登山と散歩です よそのお宅のお庭とかきれいです(チラ見ですけど) 見せたい人も結構いるようで 気合入っていますよ 山の景色は何ともいえずいいですけど 余裕ができたらどうぞ

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 星を見ることです。  プラネタリウムや天文イベント等々に行ったり、参加したりしています。  星景写真とかどうですか?

paooooon143
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 天体観測ですね^^いいですね😊 私も夜道を歩く時はよく空を見上げて歩きます。 わたしのカメラで星まで綺麗に写せるのか、、 今夜試してみます!!

回答No.2

女子大生で1眼レフなんて贅沢ですね。 私は退職した身で年金もまだ出ませんのでブックオフで100円の本を買って読むことです。 ブックオフの100円の本良いですよ。バカに出来ません、いろんな本があります。  それとミニカーを集めることが趣味です。これもトミカに限って集めていますので500円程度で買えるものです。ベンツでもフェラーリでもどんなクルマも買えます。  写真頑張って下さい。学生なら大学の構内で写真をとるとおもしろい写真がたくさん撮れるのではないかと思います。  私も写真を撮ってNHKのローカル番組に送っていますが、これまで100回ぐらい放送されましたよ。これも楽しみの一つです。  

paooooon143
質問者

お礼

お金を貯めてやっと買えました。 活字はついつい眠くなってしまいますが 読書のできる方、素敵だなと思います! 車がお好きなのですね? そういったものを集めて飾っていると そこを眺めるのも楽しかったりしますよね。 お金もあまり高くかからずさらにいいですね! 応募などもいいですね! いい写真が撮れたら私もどこかに 応募などしてみようと思います^^ 回答ありがとうございます!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 お見合いの最初に出る質問ですね、僕は一眼レフで茸の写真を撮るのが好きです。

paooooon143
質問者

お礼

これはき、きのこ、、、なのですか!? ホンモノですか??

関連するQ&A

  • 中途半端な「趣味」ばかりで悩んでます

    自分の趣味といえるものは、カラオケ、食べ歩き、一人旅、ジム通いです。 でもその分野全部中途半端で、やっぱり強い人が居るんです。 カラオケが好きだといっても、SNSのカラオケオフ会に行くと、とんでもなく上手い人ばかりで、さらに盛り上げ上手な人が多くいて凹みますし。せいぜい行くのも週一くらいで、ヒトカラ行ってガチで歌うなんてことはできないので、車の中やお風呂で歌う程度です。 食べ歩きが好きだといっても、食べた物をフェイスブックに挙げる程度なので、例えばラーメン一つとっても、食べ歩きしている人のブログなんか見ると、自分は一般的なことしか知らないんだな…と思ってしまいますし。 一人旅が趣味といっても、せいぜい近場をドライブして名産品を買ったり食べる程度。 国内外や海外にいつも出掛けている人を見ると、自分は旅行が趣味なんて言えるのかって思って。 ジム通いが好きといっても、たまーに気が向いたときに行く程度で、「いついつに行こう」と思っても強制じゃないと他の予定を優先してしまうんじゃ、趣味とは言えないですよね。 何か中途半端な「趣味」といえるものがない自分。最近、自分が本当に力を入れることができる趣味って何なんだろうって考えちゃうんです。 例えば、高校時代からライブ活動でバンドを組んでたりする人、毎週カラオケのオフ会を主催する人、休みの日仲間とチーム組んで野球やっている人、月1で必ずバンドのライブに行く人、車のエンジンのこと語らせたら誰にも負けない人。そこまでのめり込めるものないよなーって思ってしまいます。 よく「仕事以外に自分に誇れる趣味を持つといい」「趣味を通じて知り合って交際に至った」なんて話を聞きますが、自分のこの中途半端なレベルでそれを求められるのかなって考えちゃうんです。 考え過ぎですかね…。

  • 趣味の仲間から「行かないで」の場所に行くことに!

    現在趣味の仲間(Aさん男性とはお付き合いしています)と趣味の場所をあちらこちらと行っています。 私は趣味を楽しむために遠方からご一緒していますので費用と時間がかかります。 最近では趣味の場所午前の部・・・1      趣味の場所午後の部・・・2 が定着していました。 Aさんは1.2がお気に入りでいつも「1.2のコースがいいよね」と話されていました。 私は2の場所は行きたくなくなってきていました。なかなかそれをAさんに悪い気がして言い出せなかったのです。 私は以前Aさんと一緒に行っていた趣味の場所・・・3 のところに行きたかったのですが、Aさんに 「3には行かないでほしい」と言われていましたのですべてAさんに合せて行くのもやめていました。 このたび、2の場所で私個人的によい気配を感じないものがありましたので、そのことをAさんにお伝えしましたらAさんはこのコースを崩したくないのでなんだか雰囲気がよくない話し合いになりました。 これは個人の好みですのでAさんは2が好き。私はいろいろしてみたけれどだんだん合わなくなったという捉え方で良いと思っています。 趣味で同じことをするので一緒にという動きをしていましたがだんだんと合わなくなってきたのだなと思いました。話し合いの中でAさんは2は「自分の独りよがりだったのかもしれないから、別の場所をまた考えても良いし」ということを言われていました。 今週末もいろいろ話し合いをした結果Aさんがだした結果は「自分の友達も2の場所に今週末はくるから最後に行こうと思う」ということでした。 その言葉で私も随分Aさんに合せてきましたがAさんが行ってほしくないと言われた3の場所に「じゃあ1までは一緒に行動して、そのあとは別々にしましょう、私は3の場所に行くから、その日の呑み会はまた現地で合流しましょう」と伝えました。とても勇気もいりました。 Aさんは気分が良くない感じはよくわかりました。 1.行ってほしくないところに行くことを伝えたことはよくないことでしょうか? 2.それぞれの好みの場所というものがありますからここは割り切ってそれぞれが行きたい場所を第一優先にすることで良いでしょうか? 3.Aさんとはお付き合いをしていますので付き合っている二人の時間→そこからの趣味という考え方をするのがよいのでしょうか?※Aさんはこのような考えを言われますが結局今週末決断されたのは2に行くということになりましたので言うこととされることが違うと思い私も我慢せずに3を決断しました。 ご意見いただきたく存じます。宜しくお願い申し上げます。

  • 屋外で集まってダンスをしていらっしゃる方々の仲間に入れていただきたいのですが・・・

    こんばんは! 私はダンスに関して全くの初心者なのですが、最近趣味でブレイクダンスに挑戦してみたいと思っています。しかし近辺にダンススクールもなく、学校にダンスの部活などもないので、独学でダンスをしてみようと思っています。そして、DVDなどのハウツーものを見るのはもちろんとても参考になるとは思いますが、やはり、すこし遠出して都会?の街の外でダンスなどをしていらっしゃる方のダンスを生で見て、ハウツーものなどでは分からないたくさんのことを学びたいと思っています。そして、見るだけでなく、一緒に躍らせていただけたらなあと思っています。しかし他人が簡単に仲間に入れてもらえるのかと考えたら、有り得ないのかなあと思いました。 そこでよければ教えていただきたいのですが、街でダンスをやっていらっしゃる方々に仲間に入れていただくことは可能なのでしょうか?お願いすることは失礼なのでしょうか? よければご回答よろしくお願いいたします!

  • twitterのマナーについて

    twitterには以下のようなマナーがあるのでしょうか? 1 フォローしていない相手のツイートをお気に入り登録、リツイートしてはいけない。返信もしてはいけない。 2 返信はなるべく早くしなくてはいけない(1時間以内?) 3 フォローする場合は相手に断りを入れなくてはいけない 実は前に2をしなかったために暴言を吐かれた経験があります(礼儀知らずのキ●ガイいうツイートをされました) 相手はすぐにそのツイートを消したのですが、メール通知が残っていたのでわかりました。 返信しなかったのは、忙しくてtwitterやメールを見ていなかったからです。 更にその人は1~3までのルールを常識と考えているらしく、他の人にも似たような暴言を吐いていました。 私も長くtwitterをしていましたが、同じ趣味を持つ知らない人との緩い交流が特徴だ、と考えていたので、こうした考えにびっくりしています。 1~3のような考えは、私が知らなかっただけで一般的なものなのでしょうか? ちなみに私も相手も大学生です。

  • 礼儀正しい人間を維持、もしくは高めるためには

     質問させていただきます。  自分は元々、特別礼儀が正しいと言うわけではないのですが、最近は生活が雑になってきています。例えば、自室で机の上に足を乗せる事、休日は歯を磨くのを忘れてしまった事、他にも色々あります。これらは今までそんな事は無かった事でした。今の所は、必要以外は閉じこもっている為に自分だけしかそれを気づかないのですが、いずれだんだんと悪化して行き、他の方が居る所でも悪い姿をさらす様になると思うと・・・今の自分の視点からでは嫌です。  でも、これらを繰り返し慣れていくことによって、失礼ですが・・・今よりも下の環境に移り影響を受けたことによって、だらしない行為を当然の事と認識してしまうと、これらの行動に何の嫌気も差さなくなると想像してしまいます。  行動に限ったことではないと思います。性格や、相手への態度、その他もろもろの事に言えると思います。  閉じこもっていると書きましたが、自分は人と接することが苦手です。嫌いではないのですが、苦手です。人と接しない為に人間のあるべき姿を自分の中で構成することが出来なく、今の自分が正しいのか分かりません。(人と接することが一番の勉強だとは考えているのですが・・・)  自分はある趣味を持っています。独学で仲間も居ませんが、過去の物を見ていると、良かったのに日が経つにつれて変になってくる、という事が良くあります。やり方を変えては徐々におかしくなってくる・・・の繰り返しです。しかし、基となる物を決めた時から少しだけ軌道が良くなりつつあります。  ここから、きっと、礼儀正しい人間になるためには指標となるような何かがすごく役に立つのでは?と思いました。  その何かを、本でもアドバイスでも、何かありましたら教えてください。  ちなみに本は、最近は良く読みますが、登場人物と自分とが少し似た価値観を持っていても、悩みを解決するまでの本にめぐり合えません。  あくまでも人様に不快感を与えないような人間になりたいです。その上で礼儀正しい人だな、と思っていただけられるのなら、それは嬉しいです。  以上です。よろしくお願いします。

  • 20代の結婚祝い

    最近友人が結婚しました。 近々仲間たちと久しぶりに集まる事になったので、その時に何か祝いの品でも持っていきたいと考えているんですが、どうにも良い物が思いつきません。 結婚した二人は20代後半で、まだ子供はおらず予定もありません。 趣味でロックバンドをやっています。 「普段あまり手が出せないようなちょっぴり豪華なもの」がいいかなぁとは漠然と思うのですが… ドンペリでも買ってみようかと考えたものの、イメージしたほどおいしくないという話を聞くのでやめました。 (それでもインパクトはあるし経験として見れば面白いのかも?と思ったりもしますが…) 集まる日が29日なのでもうあまり時間もないのですが、男女ともに喜ばれるような気の利いた贈り物って何かないでしょうか? また、結婚祝いにもらって嬉しかったものって何かありますか?

  • 考えすぎ?ツイッター初対面のリプについて

    自分でも考えすぎだな~って思うのですが、いろいろな方の意見が聞きたいです。 同じ趣味で、サイトなどを通して6年くらい前からこちらが勝手にファンな方がいます。ブログにてツイッターのリンクを発見し、最近見てみたら、さらに別の趣味がかぶっていることが判明し、勝手に感動して『FRBご自由に』ということでフォローもしようと思っています。一般人ですが人気な方で、こっちが一方的に知っているだけです。(ストーカーじゃないですよ…多分^^;) ブログに素敵な作品の写真をあげられていたので、どうせならツイッターで感想みたいなのを伝えたいなって思ったのですが、どういう書き方すればいいのでしょうか。 伝えたいこととしては、 1数年前からファンで 2趣味AもBも好きで、 3最近の作品も素敵でしたね 4フォローしました(私は押し付けがましい感じがしてあまり言いたくないのですが、礼儀として必要でしょうか?) なのですが、情報多すぎでしょうか?数年前からっていうのもストーカーっぽいでしょうか… その方は2~3日にひとことくらいの頻度で、150人くらいフォローしてます。 初対面の奴がいきなりリプ送ったら「というか誰だよ…」ってなりますかね。 そもそも気づかず流れちゃうかもなと考えていますが、失礼のないようにはしたいのです。 あと送るとしたら最低限必要な文章、マナーとか、(もちろんタメ口はしないですけど) あとみなさんのテンプレ的文章も知りたいです。ぜひ教えてください。

  • 20代(女性先輩)への片想い

    最近職場で気になっている女性(先輩年下)が居て、 その先輩とは普段仕事中暇な時、趣味の話や仕事の分からない事を教えてもらったり他愛も無い話をしたりしてます。 先輩は地味な感じでいつもお客様に礼儀正しく笑顔で誰にでも優しくてとっても頼りになる方でそんな彼女に惹かれてこの人の事をもっと知りたい、同じ時間を歩みたいと思いました。 で、ここからが本題なのですが、 彼女は見た目凄い内気なんです。なのでどうやってこの仕事仲間みたいな立ち回りから抜け出して恋愛関係に持ち出したら良いか分からなくて汗 どうかこの僕に恋愛の先輩方々良いアドバイスを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 失礼な質問かも知れませんがご容赦下さい。

    失礼な質問かも知れませんがご容赦下さい。 毎度皆様にはお世話になります。 もしかしたら削除の対象になるような質問になるかも知れませんが皆様のご意見をお聞きしたく存じます。 実は長い事このカテゴリーの質問等を拝見(回答もしておりますが・・・)していて少々疑問に感じる事があります。 それは「困ってます」「すぐに回答が欲しいです」としておきながら皆さんが色々な回答やアドバイスをしても「知らんぷり」している方を見かける事なんです。 このカテゴリーに質問(回答含め)してくる方の大半はともにゴルフと言う共通のご趣味を持ちそしてその回答から知識や経験を学び問題点を解決している、と思っております。 それなりの経験のある方ならわかると思いますがゴルフには技術や技量の他にエチケットやマナーを遵守する事が大事なはずです、にもかかわらず「しらんぷり」と言う事は私が思うに「エチケット知らず」と思わざるを得ません。 確かにその方々の環境等や考え方などはわかりません。 でも困ってます、すぐに回答が欲しいです、と言う(書く)ならやはり何がしかのお礼を述べるのが礼儀では無いでしょうか? 最近はゴルフ場でも時として「そのような方」を見かけます、せっかくゴルフと言う共通の趣味を持った者同士なんですからもう少しエチケットやマナーを学んで貰いたい、と思うのは私だけでしょうか? 皆様方のお考えをお聞きしたく存じます。

  • オタクの友人との付き合い方について。

    まず、私はオタクと呼ばれる人たちに偏見を持っていません。それは絵を描くのが私の趣味で、趣味仲間にはそういう人たちがたくさんいるからです。 オタクの女の子はマンガ等の男性キャラ同士をカップル(ホモ)にして妄想を楽しみます。私は絵は描くけどそういうのは苦手で、「萌え」とかのオタク語も使いません。 今回の相談は趣味仲間のうち、典型的なオタク女のAさんのことです。 彼女は電車の中等でも平気でアニメやゲーム、ホモの話をするので、オタク度の薄い私にとってはそれが恥ずかしくて…他の趣味友達は私と一緒だとそういう話は避けてくれるのですが、Aさんはお構いなしです。あからさまに流してみましたが、無駄でした。それどころか最近ではここでは書けない品のないことまで言うようになりました…。 それ以外でも合わないと思う部分があって…彼女は友達は大事にするんですが、関係ないクラスメートとかは平気でバカにするんです。お店に行くと店員さんに聞こえる声で店の悪口を言うし、更にはすれ違う見知らぬ人にまで…いつ喧嘩を売られるかヒヤヒヤものです。 彼女とは高校で同じ美術部で、「高校のメンバーで集まろう!」となると必ず一緒なのです。もうすぐ一緒に食事の予定もあります。 これから彼女とどう付き合うべきでしょうか?一般の方・オタクの方どちらでも構いませんのでアドバイスお願いします。分かりにくい部分は補足で答えますので…。 ※今回は分かりやすくするために「オタク」「ホモ」などの言葉を使っていますが、最初にも書いた通り差別するつもりはありません。不快に思われましたら申し訳ありません。

専門家に質問してみよう