20代の結婚祝いに喜ばれる気の利いた贈り物は?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の友人の結婚祝いで喜ばれる贈り物についてアドバイスをお願いします。
  • 普段手が出せないちょっぴり豪華なアイテムが良いと思っていますが、具体的なアイデアが浮かびません。
  • 結婚祝いにもらって嬉しかったものの経験談も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

20代の結婚祝い

最近友人が結婚しました。 近々仲間たちと久しぶりに集まる事になったので、その時に何か祝いの品でも持っていきたいと考えているんですが、どうにも良い物が思いつきません。 結婚した二人は20代後半で、まだ子供はおらず予定もありません。 趣味でロックバンドをやっています。 「普段あまり手が出せないようなちょっぴり豪華なもの」がいいかなぁとは漠然と思うのですが… ドンペリでも買ってみようかと考えたものの、イメージしたほどおいしくないという話を聞くのでやめました。 (それでもインパクトはあるし経験として見れば面白いのかも?と思ったりもしますが…) 集まる日が29日なのでもうあまり時間もないのですが、男女ともに喜ばれるような気の利いた贈り物って何かないでしょうか? また、結婚祝いにもらって嬉しかったものって何かありますか?

みんなの回答

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

共同出資かどうかわからないので 個人としては、ペアのマフラー。 暖冬とかのイメージから案外買わないので。 >結婚祝いにもらって嬉しかったものって何かありますか? 現金ご祝儀はあたりまえだったが新婚旅行にお茶代と。。 叔父だった。忘れられない。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

若い二人が結婚の報告に、我が家を訪れた際、 お祝いとして送っています。 参考URL:https://www.royalcopenhagen.jp/goods_list/goods_list_3.php?p=1&called=category&sort=registed&disp=36&vctg_no=210&now_page=1&o_no=1249656

関連するQ&A

  • 結婚祝いの贈り物にいいものって?

    友人の結婚祝いに贈り物をしたいと思います。 友人は20代後半、贈り物にかける予算は1万円~1万5千円なのですが、このような贈り物で特に喜ばれるものって何でしょう? 初めてのことなので、どのようなものが喜ばれるのかわかりません。 皆さんのご経験等、お教えいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 友達への結婚祝いについて

    友達の結婚祝いの贈り物で悩んでいます。 お酒が大好きなカップルなので、ちょっと高価なグラスがいいかなと思ってます。 しかし壊れ物はよくないので木のグラスを考えています。 なにかお勧めの品があれば教えてください。

  • 結婚祝いの品は何がよいか?

    友人が結婚したのですが、結婚式はしないと言います。 私の結婚式へは来てくれた人なのでお祝いがしたいと思います。 現金となにかお祝いの品を送ろうと思うのですが、何が良いでしょうか? インテリアは好みがあるので、食べ物が無難かなと思うのですが 焼き菓子などでも失礼にはならないでしょうか? カタログギフトでは寂しいと思います。 夫婦仲良く料理してください、とペアのエプロンなんかも良いでしょうか? ほかに、「これはめずらしい」と印象に残るような贈り物があれば 教えてください。

  • 友人への結婚祝い

    最近、友人(男性)が結婚しました。 回りの仲間で相談して、何か贈り物をしようと考えています。 しかし、彼は同棲生活が長かったため、結婚祝いの贈り物として一般的な、家庭で使えるような もの(なべや調理器具、食器等)は、一通り揃っていると考えられます。 そこで、仲間に相談したところ、彼はタバコを吸うので、ライターなんかがいいの ではないかと言いますが、これだと『彼』だけへのプレゼントになってしまいます。 奥さんとは殆ど面識がないに等しいので、『彼』だけへのプレゼントでもいいと言えばいいのですが、 なんか感じが悪い気がします。 結婚のお祝いということで、出来れば二人で使えるようなものがいいと思うのですが、どう思われますか? かと言って、二人で使える物というのも思い浮かばないのですが・・・。 知恵を貸して下さい。

  • 友人に結婚祝いを贈りたい。もらって嬉しかった贈り物を教えて!

    私は男です。 友達が結婚します。小学校~中学校の友達です。男。 一ヶ月後に結婚式です。 お祝いを贈りたい。 皆さんが、もらって嬉しかった贈り物はなんですか? スタンドバイミーっていう洋画があるんですが、その主人公たちのような仲間で、映画のような行動していました。 その大事な仲間の結婚式なんです。自分のことのように嬉しいんです。(月並みな表現ですが・・・) 贈り物って何がいいんだろぉ?

  • 国際結婚をする友人への結婚祝いについて

    近々、長い間一緒だった女友達が外国の方と結婚します。 本人はもう既に日本を出国しており、 近いうちに現地で結婚式を挙げ、そこに住む予定です。 ちなみに日本で披露宴を行う予定はあるそうなのですが、 時期は全く決まっていません。 (つまり次に私が彼女にいつ会えるかもわかりません) 私にとって仲の良い友達が結婚するのは初めてで、 何か贈り物をしたくても何も思いつきません。 いわゆる結婚祝いではご祝儀として現金をあげることが多いようですが、 私はまだ社会人になっておらず また、友人もそれを知っているので 現金をあげたところで逆に気を使わせてしまうような気がします。 誕生日プレゼントのように 純粋に彼女の結婚をお祝いしたいという気持ちを表したいだけなのですが、 何もいい案が思いつきません。 別の友人はその子にお祝いとして趣味でやっている手作りの何かの作品を作っていましたが、 私にはそのようなことはできず、 完全に行き詰まってきてしまい、 みなさんに知恵をお借りしたいと思って書き込みました。 何かいい案があれば教えていただけないでしょうか。

  • 結婚祝いでもらって嬉しかったものを教えてください

    近々、友達が結婚します。 ¥5,000くらいで結婚祝いを考えているのですが、実際ご結婚をされた方で、もらって嬉しかったものを教えてください。 夫婦お揃いの食器くらいに思っていたのですが、別の方に聞いたら、趣味が合わなかったりして意外と困った。と言っていました。 本人も忙しくてかなり返事が遅いので、できれば本人には聞かず、気の利いたものをさくっと送りたいと思っています。 ちなみに、友人も私も女子です。よろしくお願いします。

  • 結婚祝いなにが欲しい?

    結婚祝い何が欲しい?とリクエストされることがあるのですが、迷っています。 20代後半の友人の場合、いくらくらいのものを想定してこの質問をしていると思いますか? 自分の趣味もあるので、友人に買ってもらっても趣味があまり合わないようなことが無かったり、以外にあると便利な物ってなにがあるでしょうか? 皆さんはこんな質問されたらなんと答えますか?

  • 結婚祝を贈りたいのですが・・・・

    お疲れ様です。 28歳男です。先日友達が結婚しました。 友達の新郎28歳、新婦25歳に結婚祝いの贈り物を したいのですが、どんな品を贈ったらいいのでしょうか? やっぱ、実用品がいいのでしょうか? 何か良い贈り物があれば教えてください。

  • 彼のお兄さんへの結婚祝い

    質問させていただきたいことがあるので投稿します。お力を貸していただけると嬉しいです。 私は21歳の女子大生です。今お付きあいしている同い年の男性がいるのですが、今月彼のお兄さんが結婚されます。 彼のご両親に挨拶をする際、実家に泊まらせて頂いたときにとても親切にしてくださいました。 そのお礼も込めて、私からもお祝いの品をお送りしたいのですが、私から贈り物をして迷惑でないか心配です。弟である彼とは真面目にお付きあいをしていますし将来も考えているのですが、現時点では彼女なだけなので、でしゃばってると思われないでしょうか…? それから、もし結婚祝いを送るなら何が喜ばれるかご意見聞かせてくださると嬉しいです! 今のところ、予算は3000~5000円でバスタオルや少し高めの石鹸セット、紅茶セットなどを考えています。

専門家に質問してみよう