20代の結婚祝いに喜ばれる気の利いた贈り物は?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の友人の結婚祝いで喜ばれる贈り物についてアドバイスをお願いします。
  • 普段手が出せないちょっぴり豪華なアイテムが良いと思っていますが、具体的なアイデアが浮かびません。
  • 結婚祝いにもらって嬉しかったものの経験談も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

20代の結婚祝い

最近友人が結婚しました。 近々仲間たちと久しぶりに集まる事になったので、その時に何か祝いの品でも持っていきたいと考えているんですが、どうにも良い物が思いつきません。 結婚した二人は20代後半で、まだ子供はおらず予定もありません。 趣味でロックバンドをやっています。 「普段あまり手が出せないようなちょっぴり豪華なもの」がいいかなぁとは漠然と思うのですが… ドンペリでも買ってみようかと考えたものの、イメージしたほどおいしくないという話を聞くのでやめました。 (それでもインパクトはあるし経験として見れば面白いのかも?と思ったりもしますが…) 集まる日が29日なのでもうあまり時間もないのですが、男女ともに喜ばれるような気の利いた贈り物って何かないでしょうか? また、結婚祝いにもらって嬉しかったものって何かありますか?

みんなの回答

• 3711710
回答No.2

共同出資かどうかわからないので 個人としては、ペアのマフラー。 暖冬とかのイメージから案外買わないので。 >結婚祝いにもらって嬉しかったものって何かありますか? 現金ご祝儀はあたりまえだったが新婚旅行にお茶代と。。 叔父だった。忘れられない。

• yana1945
回答No.1

若い二人が結婚の報告に、我が家を訪れた際、 お祝いとして送っています。 参考URL:https://www.royalcopenhagen.jp/goods_list/goods_list_3.php?p=1&called=category&sort=registed&disp=36&vctg_no=210&now_page=1&o_no=1249656