• ベストアンサー

外付けHDD(HDA-iU160M)について

ご存知の方、ぜひお願いいたします。 ハードディスクの増設を考えていて 友人が中古のHDA-iU160Mをくれました。 ネットワークハードディスクが欲しかったのですが、 今回はこれを増設する事にしました。 そこで、2台のパソコンに共有できる方法は有るでしょうか? 環境はデスクトップ一台と、ノート一台がハブで繋がっています。お互いにドライブは共有しています。 このような環境でHDA-iU160Mの中身を両方のパソコンから見ることが出来るにはどうしたらよいでしょうか? ぜひ宜しくお願い申し上げます。

• caby
  • お礼率44% (147/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emden
回答No.1

どちらかのPC(デスクトップまたはノート)に接続して、接続したPCのローカルドライブとして認識できるようにします。次にこのドライブを共有設定すれば、ネットワーク上のほかのPCからアクセスできると思います。

caby
質問者

お礼

早速のアドバイス有難う御座いました。 出来ました。 とっても感謝しております。 また、何か有りましたらぜひ・・ぜひ 宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

どちらかのパソコンの外付けHDDにして、それをもう1台からも見えるようにするのでは、ご質問の趣旨とは違うのですね。 私自身はLAN-iCNでLAN接続しましたが、後継機種のLAN-iCN2が出ております。 中古でLAN-iCNを探されるか、新製品のLAN-iCN2を使われたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/network/fileserver/2003/landisk/index.htm
caby
質問者

お礼

有難う御座いました。 とっても参考になりました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。