• ベストアンサー

元々ある外付けHDDに・・・。

使っていたFMVのデスクトップのOS(XP)が起動しなくなってしまったので、デスクトップの方のハードディスクを取り出し、 今ある「バッファロー HD-HU2」のボディに接続しても正しく動作し、ハードディスクの中身を他のパソコンに移せるでしょうか? やはりハードディスクケースをきちんと買ってデータを移した方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

HD-HU2を市販のHDDケースと同じように使えるか?という質問ですね。 答え、使えます。 私もHD-HU2を使用してますが、中身のHDDが壊れ、換装しました。特段問題もありません。USB変換ケーブルのケース付きだと思って間違いないです。

kota1823
質問者

お礼

今のHD以外受け付けないというわけではないんですね。 ありがとうございました。 しかし・・・また新たな問題が発生しました^^;

その他の回答 (2)

• kad
回答No.3

>デスクトップの方のハードディスクを取り出し、今ある「バッファロ > HD-HU2」のボディに接続しても正しく動作し・・・ 当方もBUFFALOの旧製品「DUB2-GT」シリーズ使ってますが、中身のHDD は一般的なバルク品HDDを何台も使い廻し及び組み替えてます。 但し当該HDDの不具合が「物理的な故障」だと、組み替え出来ても稼働 しない又はデータを読めない場合もあり遣ってみないと判断出来ない。

kota1823
質問者

お礼

つないでみたらエラーが出てしまいました・・・・。 やっぱり物理的なものなんですかね・・・。

• ZENO888
回答No.2

IDE接続のHDDなら、基本的には問題ないです。 HD-HU2シリーズのケースと同等品を、玄人志向が単品販売してますから。

kota1823
質問者

お礼

回答ありがとうございました。