• ベストアンサー

外付けHD

パソコンの空き容量が少なくなってしまったため、今日外付けHDを買ったのですが、 封を開けてしまうと返品ができないということで自分のパソコンに付けれるかどうか心配です。 友達は 「USBケーブルをカチッって接続するだけで簡単」 と言っていたのですが・・・ パソコンは 「FMV-BIBLO NB55J」 OSは「Windows XP」 を使っています。 今回購入した外付けHDは 「BUFFALOのHD-HU2シリーズ 250G」です。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんなに心配しなくてもいいですよ。 USBにつないでください。 フォーマット済でドライバーインストール不要らしいので マイコンピューターにアイコンが出るでしょう。

imorimaru
質問者

お礼

そうですか。よかった~。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• kakkysan
回答No.1

お友達の仰るとおりです。 電源を先に接続し、電源スイッチを入れてからUSB接続するようにしましょう。

imorimaru
質問者

お礼

ありがというございます^^ これで、安心して使えます!