• 締切済み

外付けHDが

外付けHDドライブ(BUFFALO製)がパソコンに表示しなくなり困っています。お助けください。

みんなの回答

回答No.4

お助けください、の通り、「パソコン レスキュー」でネット検索することをおすすめします。まずは概算見積りを。 一番大事なのは、ハードディスクの中身をいかにして復旧するか?だと思いますので。 ・認識しない理由はなにか?PC本体側?外付けHDD側? ・HDD側だったとして、コントローラーなのか?メディアなのか? ・コントローラーだとしたら、メディアからデータの復旧ができるのではないか?それはどうやってやればよいのか? どうですか?何を言っている(↑)かわかりますか? というわけでこんな回答しています。 でもまぁ、その前に。 ・ケーブルを抜き差ししてみる。 ・HDDの電源オフ・オンしてみる。 ・PCを再起動してみる。(けっしてシャットダウンしてから起動するのではなく。) あたりはやってみた方がよいかと思います。

• 121CCagent
回答No.3

使用しているOSは何でしょう? Windowsであればデバイスマネージャーでその外付けHDDを認識しているのか?確認したりディスクの管理で外付けHDDが認識しているのか?確認してみるとか。

• ji1ij
回答No.2

USB接続ですか? USBは信頼性が低いです、USBのポート(挿入口)を変えて試してください

回答No.1

HDDは消耗品なので、HDDが消耗して故障しているなら、HDDを修理するより交換した方が良い。 その場合でも専門業者は中身を取り出せる。料金は有料だけど。