プレステ4のソフトのオススメは?

このQ&Aのポイント
  • プレステ4のソフトを選ぶ際には、女性が好きそうなシムシティやどうぶつの森、三国無双、ドラクエ、FF、シビライゼーション、ダービースタリオン、パワフルプロ野球などのゲームがオススメです。
  • プレステ4のソフト全般でオススメなのは、ドラクエやFFのような人気RPGや、シムシティやシビライゼーションのようなシミュレーションゲームです。
  • 初心者でも楽しめそうな海外のゲームとしては、マインクラフトやオーバーウォッチなどがオススメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレステ4のソフト

景品でプレステ4をいただいたのですが、なんのソフトを買うか悩んでいます。 私は女性で、 シムシティ、どうぶつの森、三国無双、ドラクエ、FF、シビライゼーション、ダービースタリオン、パワフルプロ野球などが好きです。 今のところドラクエとFFが発売されたら購入しようと思っています。 (1)上記を見て私が好きそうな?オススメソフトがあれば教えてください。 (2)プレステ4のソフト全般でオススメを教えてください。 (3)海外のゲームはあまりしたことがないのですが、初心者でも楽しめそうなオススメも教えてください。 ゲーム好きですが、マニアではないので、変な質問になっているかもしれませんが、どれか一つでもいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三國無双とドラクエが好きなら、間違いなく「ドラゴンクエストヒーローズ」がおすすめです ドラクエを三國無双を制作しているコーエーと言うメーカーが手掛けたもので、ドラクエと三國無双のコラボみたいな作品です 自分も今このソフトを一番楽しみにしています 2月26日発売です http://www.dragonquest.jp/heroes/ あと、女の子向けにおすすめは「KNACK(ナック)」です http://www.jp.playstation.com/scej/title/knack/ こちらは発売中です PS4を遊ぶなら、まずこれを遊んだ方がいいと言うお手本のような楽しいゲームです これはナックと小さな言うかわいいキャラクターを操作して進んでいくアクションゲームです (部品を集めることでどんどん大きくなります) 画面がまず超絶にキレイで、キャラもディズニーのキャラクターみたいでかわいく、映画のようなストーリーで、女の子もすごく楽しめると思います 海外のゲームも興味があるようですが、個人的にやってみてものすごく楽しかったのが「インファマスセカンドサン」と言うゲームです これは主人公が超能力に目覚め、その能力を使いながら町のなかを暴れまわるゲームです ちょっと説明が難しいですが、質問者さんがプレイしたことのあるゲームの中から挙げるならこれも三國無双と似たようなアクションゲームです 「PS4全般的に」と言うことになると、ジャンルが広くなりすぎて回答も難しいので、もう少し絞ってみると他の人も回答しやすいと思いますよ

rhf_1233
質問者

お礼

かなり難しい質問をしてしまったようで申し訳ありません。 その中で回答いただき感謝します。 shi-su-mamitsuさんの話を聞いて私もドラゴンクエストヒーローズが楽しみになりました。 KNACKも動画を見てみましたが、すごく綺麗でかわいいですね! 海外のゲームはしたことがないのですがランキング見ると海外のゲームがほとんどだったので面白いのかな?と思い質問させてもらいました。(海外のゲームか日本のゲームか全てわかるわけではないので、勘違いかも) 難しそうなので避けていましたが、インファマスセカンドサンの説明で興味がでてきました。 丁寧に回答していただき、ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

ゲーム好きマニアではないとの記載がありますが、それだけのゲームの名称を覚えプレイした事があるのならばマニアでしょ(笑) まぁーゲーム初心者ならわかりますが、それだけ色んなゲームをプレイしているんですからご自分がなんのジャンルのゲームが好きか既にわかっているのではないですか? おすすめおすすめ言われますが、ある程度ジャンルを制限してくださらないとほぼ全てのソフトがあてはまるかもしれません。 個々によりプレイ感想が違いますから。 後は、オフラインオンラインかわからないのでオフライン限定だと数もかなり限られてきますょ

rhf_1233
質問者

お礼

私はすでにマニアだったのですね笑 プレステ4のソフトはジャンルがよく分からないものが多いので質問させてもらったのですが、かなり回答しにくい質問だったようで、申し訳ないです。 オンラインをしたことがないので、 それが良いのか悪いのかもわからず絞れませんでした涙 ですが、cuttlefishさんの言う通りです。ごめんなさい。