プレステ4のソフトのオススメは?

このQ&Aのポイント
  • プレステ4のソフトを選ぶ際には、女性が好きそうなシムシティやどうぶつの森、三国無双、ドラクエ、FF、シビライゼーション、ダービースタリオン、パワフルプロ野球などのゲームがオススメです。
  • プレステ4のソフト全般でオススメなのは、ドラクエやFFのような人気RPGや、シムシティやシビライゼーションのようなシミュレーションゲームです。
  • 初心者でも楽しめそうな海外のゲームとしては、マインクラフトやオーバーウォッチなどがオススメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレステ4のソフト

景品でプレステ4をいただいたのですが、なんのソフトを買うか悩んでいます。 私は女性で、 シムシティ、どうぶつの森、三国無双、ドラクエ、FF、シビライゼーション、ダービースタリオン、パワフルプロ野球などが好きです。 今のところドラクエとFFが発売されたら購入しようと思っています。 (1)上記を見て私が好きそうな?オススメソフトがあれば教えてください。 (2)プレステ4のソフト全般でオススメを教えてください。 (3)海外のゲームはあまりしたことがないのですが、初心者でも楽しめそうなオススメも教えてください。 ゲーム好きですが、マニアではないので、変な質問になっているかもしれませんが、どれか一つでもいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

三國無双とドラクエが好きなら、間違いなく「ドラゴンクエストヒーローズ」がおすすめです ドラクエを三國無双を制作しているコーエーと言うメーカーが手掛けたもので、ドラクエと三國無双のコラボみたいな作品です 自分も今このソフトを一番楽しみにしています 2月26日発売です http://www.dragonquest.jp/heroes/ あと、女の子向けにおすすめは「KNACK(ナック)」です http://www.jp.playstation.com/scej/title/knack/ こちらは発売中です PS4を遊ぶなら、まずこれを遊んだ方がいいと言うお手本のような楽しいゲームです これはナックと小さな言うかわいいキャラクターを操作して進んでいくアクションゲームです (部品を集めることでどんどん大きくなります) 画面がまず超絶にキレイで、キャラもディズニーのキャラクターみたいでかわいく、映画のようなストーリーで、女の子もすごく楽しめると思います 海外のゲームも興味があるようですが、個人的にやってみてものすごく楽しかったのが「インファマスセカンドサン」と言うゲームです これは主人公が超能力に目覚め、その能力を使いながら町のなかを暴れまわるゲームです ちょっと説明が難しいですが、質問者さんがプレイしたことのあるゲームの中から挙げるならこれも三國無双と似たようなアクションゲームです 「PS4全般的に」と言うことになると、ジャンルが広くなりすぎて回答も難しいので、もう少し絞ってみると他の人も回答しやすいと思いますよ

rhf_1233
質問者

お礼

かなり難しい質問をしてしまったようで申し訳ありません。 その中で回答いただき感謝します。 shi-su-mamitsuさんの話を聞いて私もドラゴンクエストヒーローズが楽しみになりました。 KNACKも動画を見てみましたが、すごく綺麗でかわいいですね! 海外のゲームはしたことがないのですがランキング見ると海外のゲームがほとんどだったので面白いのかな?と思い質問させてもらいました。(海外のゲームか日本のゲームか全てわかるわけではないので、勘違いかも) 難しそうなので避けていましたが、インファマスセカンドサンの説明で興味がでてきました。 丁寧に回答していただき、ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

ゲーム好きマニアではないとの記載がありますが、それだけのゲームの名称を覚えプレイした事があるのならばマニアでしょ(笑) まぁーゲーム初心者ならわかりますが、それだけ色んなゲームをプレイしているんですからご自分がなんのジャンルのゲームが好きか既にわかっているのではないですか? おすすめおすすめ言われますが、ある程度ジャンルを制限してくださらないとほぼ全てのソフトがあてはまるかもしれません。 個々によりプレイ感想が違いますから。 後は、オフラインオンラインかわからないのでオフライン限定だと数もかなり限られてきますょ

rhf_1233
質問者

お礼

私はすでにマニアだったのですね笑 プレステ4のソフトはジャンルがよく分からないものが多いので質問させてもらったのですが、かなり回答しにくい質問だったようで、申し訳ないです。 オンラインをしたことがないので、 それが良いのか悪いのかもわからず絞れませんでした涙 ですが、cuttlefishさんの言う通りです。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • PS2のソフトをプレゼント、何がいいでしょうか。

    過去の質問で同様のものがありますが、質問させてください^^ PS2のゲームソフトをプレゼントしたいと思っています。 自分はゲームをほとんどしないので、どんなソフトがいいかアドバイスください。 相手は30代後半男性で持っているソフトは ・桃太郎電鉄 ・馬を育てて競馬をするゲーム(ダービースタリオンというのでしょうか) ・パワフルプロ野球(2007?比較的最近のもの) ・信長の野望 ・テニス(スマッシュコート?名前はわかりません) ・カーレーシングのゲーム 一番よくやっているのが信長の野望で次がパワフルプロ野球です。 横から見ていると、あんまり面白そうには見えないんですが^^ シューティングゲームは興味が無いと思います。 アクション系はコントローラーが難しくなければ大丈夫だと思いが 好きではないようです。 過去の質問から三国無双とICOというのが良さそうだと思ったのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プレステには「テトリス」ないんですか?

    先日、友人からプレステをもらいました。 早速、ソフトを買いに行ったのですが、あまりの多さにびっくり。 最初はベーシックに「テトリス」でもと思いましたが、 見当たりませんでした。結局、はやりものの「ドラクエ7」を購入しました。 ところで、プレステには「テトリス」ないんですか? それから、プレステ初心者にオススメのソフト、どんなのがありますか? 「ドラクエ7」系のソフトでオススメがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PS3のおすすめソフト

    最近就活が終了し、色々とゲームを買いたいので、PS3のオススメソフトを教えてください。 ちなみに以下のゲームを持っています。 TOV、TOGf、戦場のヴァルキュリア、FF13、プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 スーパースト4、真・三国無双6、キャサリン、実況パワフルプロ野球2010 好きなジャンルはアクション、RPG、アドベンチャー、シミュレーションです。

  • プレステ2の面白ソフトを教えてください。

    テレビゲームを買おうかと思っています。 小学生の子どもはゲームキューブに魅力を感じているようですが、プレステ2なら子どもも大人も楽しめるソフトがいろいろあると聞いたことがあり、できれば、プレステ2をと思っています。でも、具体的にどんなソフトが人気なのか知らないので、教えて欲しいと思い、質問させていただきました。 テレビゲームについては、スーファミ以来やっていないので、最近のことは全く知らないんですが、スーファミでは、FF(5)、マザー、ぷよぷよ、ドンキーコング、マリオなどが好きでした。 最近発売のハリーポッターのソフトもいいかな、とは思っているのですが・・・。よろしくお願いします。 テレビゲームのことについて、あまり知りませんので、どんな些細なことでも結構ですので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

  • プレステのソフトで探しているのですが…

    昔あったゲームソフトで「ダブルドラゴン」や「熱血硬派くにおくん」、 「ファイナルファイト」のような二人同時プレイ可能で敵をバッタバッタと 倒していくようなアクションゲームを探しているのですが、 なかなか情報がなくていいものが見つかりません。 どなたかオススメのソフトをおしえてください。 プレステ2は持っていないのでプレステでお願いします.

  • お勧めのプレステ(2)ソフト

    最近プレステ(2)を貰ってしまったんですが、遊ぶソフトがありません(笑)。 でもどんなソフトがあるのかサッパリ分からないので、何か推薦していただけませんでしょうか? ちなみに僕が今まで遊んで楽しかったソフトは 「バーチャ・ストライカー」等のサッカー・ゲーム 「ドラクエ」等のRPG 「タイム・クライシス」等のガン・シューティング です。 宜しくお願いします。

  • プレステ3について

    最近ゲームにハマっていて、プレステ3が気になっているのですが 何か周りの評判は悪いしWiiの方がいいと言う人が多いです しかし、ソフトはWiiよりプレステ3の方が断然良く、 メタギアやバイオ、FFなど私好みのものが多く欲しいのですが プレステ3の機能がよく分かりません。20GBとか60GBとかありますが それによって何か違いがあるのですか?? 私としてはゲームが出来る事以外にプレ2のようにDVDも見たいのですが。。 あと、プレステ3でプレステ2等のゲームは出来るのでしょうか? また、プレステ3は凄い電気代を食う、と聞いたのですが本当ですか?? もし買うとしたらどれがいいのでしょうか・・・

  • プレステ2で1のソフトが

     先日久しぶりにプレイしたくなり、プレステ1のソフト(FF9)を中古で購入し、プレステ2で始めました。  DISC1と2は起動時に何度か読み込まないこともありましたが、読み込んでゲームに入ればスムーズにプレイが出来ました。  ところが、ストーリーも進んでDISC3に入ったらロード時間がハンパなく長くなってしまいました。メニューを開くのに1分、戦闘で行動するのに3分、別の画面に移動するのに5分などなど。。。。 プレステ2のソフトは問題なくプレイできるのでソフトの問題だと思い、盤面はあまり傷ついてなかったのですが、今日新たにソフトを購入したのですが、今度は起動すらしなくなってしまいました。。。 ブラウザ→メモリーカードやソフトを選ぶ画面でソフトを選択→真っ暗のままプレステ2本体がカタカタ・・・  ロード時間や起動の問題はプレステ1でやるしか解決方法はないでしょうか?  (だとしたら新たに本体を購入しないといけないのですが。。。)

  • DS初心者にオススメのゲーム

    DSをはじめて購入しました。 以前よりドラクエのリメイクなどで気になっていましたがようやく今回購入できました。 そこでDSでオススメのゲームを教えてください。もともとやりたかったゲームはジャンルでいうとRPG、シミュレーションです。 同時購入ソフトは、シヴィライゼーションかゼルダ(の大地ではない作品)、ドラクエIXあたりで迷いましたが、安かったので昔からやりたくてベストプライスで出ていたシムシティDSを購入しました。 ちょっとフィルターを貼るのに失敗したので液晶を傷つけたくなくて、まだやり込めていませんが、あと2本くらい平行して進められるソフトがあればいいなぁとおもっています。できればヤフオクや中古で安く買えるゲームであれば嬉しいです。 当初はドラクエ・FFのリメイクかドラクエIXを買おうと思っていました。が、一度やったことがあるのと、最近はOblivionやS.T.A.L.K.E.RなどのPCゲームをよくやっているのでやりこみ要素がほしいなぁそういうゲームってないかな?ここで質問したほうがいいかなと思って購入を思いとどまりました。 もっともPCゲームの要素をDSのゲームに求めるのは間違っていると思いますので、DSらしくもあるけどやりこみ要素のあるゲームをやりたいです。 ついでにシミュレーションのオススメも教えてください。 購入候補は シミュレーション シヴィライゼーション・A列車で行こうDS(鉄道に興味がなくても楽しめますか?)・ズータイクーン RPG ドラクエIX・風来のシレンDS・光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-・ゼルダ・クロノトリガーDS です。mk2から興味があるのと評判がよさそうなのを選んでみました。みなさんのオススメ・ご意見をお聞かせください。

  • プレステのソフト!

    私は最近まで妹とスーパーファミコンの「聖剣伝説3」を やっていました。キャラを入れかえ3回程クリアしたのですが、 最近飽きてしまいました。 去年プレステを買ったのですが、 どうしてもスーパーファミコンや64ばっかりやってしまいます。 プレステで、聖剣伝説3みたいな、2人でゲームを進めていけるような オススメのソフトはありますか?どうか教えて下さい。 聖剣伝説レジェンドオブマナ(?)は2人で出来ますか? 2人で進められる、何かいいソフトをお年玉で 買おうと思ってます(><)どうぞよろしくお願いします。