• ベストアンサー

プレステのソフトで探しているのですが…

昔あったゲームソフトで「ダブルドラゴン」や「熱血硬派くにおくん」、 「ファイナルファイト」のような二人同時プレイ可能で敵をバッタバッタと 倒していくようなアクションゲームを探しているのですが、 なかなか情報がなくていいものが見つかりません。 どなたかオススメのソフトをおしえてください。 プレステ2は持っていないのでプレステでお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimhende
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

カプコンの「天地を喰らう2 赤壁の戦い」が面白いですよ。 ただかなり昔のゲームなので入手が困難かも。

pikkaripaipar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうどサターンは物置にねむっていたので そのソフトを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • daizu808
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.3

確かかなり古いゲームで入手が困難かもしれませんが、ファイナルファイトの流れをくむアーケードからの移植作で「キャプテンコマンドー」があったと思いますが、いかがでしょう?

pikkaripaipar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャプテンコマンドーというゲームを探したんですが やはり古いためかみつかりませんでした。 ありがとうございました。

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

「プレステで」となると難しいですな。 強いて言えば鉄拳3のオマケ, TEKKEN-FORCEモードがそれに一番近いかな。 (プレステはメモリの搭載量が少なく, 2Dに弱いからそっち系は少ないのね。 どうしても・・・というならサターンを中古で買うというのも一つの手だけど。)

pikkaripaipar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすいません。 そうなんですか、だから探してもなかなか 見つからないわけなんですね。

関連するQ&A

  • ドリームキャストのソフト

    格闘対戦ゲーム以外で同時プレイ可能なドリームキャストのお勧めソフトはありますか?できれば、アクション物がいいのですが・・・(ファイナルファイトのような)

  • 熱血硬派くにおくん

    むかーしファミコンソフトで『熱血硬派くにおくん』という 結構、流行ったゲームがあったと思いますが パソコンゲームソフトに移植されたとかいう話をどなたか知りませんか? パソコンでゲームがあると、どっかで聞いたような気が…

  • プレステ1のお薦めソフトについて

    今さらなのですが知人のおばさんがプレステ1で遊びたいと言うことで本体を購入したみたいです。 そこで以下のようなジャンルでオススメのソフトはありますでしょうか? プレゼントしたいのですがなんというソフトがいいかわからないので…。プレイしたら面白かったという物でOKです! ●麻雀 ●オセロ ●囲碁 ●RPG プレステに関しては初心者ではないですが、アクション物(マリオ等)は苦手なようで頭を使う物が好きと言っておりました。 前にプレイした物では信長の野望もおもしろいと言っておりました。 参考になるかはわかりませんがどれか似たような系統のオススメのソフト名を教えて下さい♪

  • プレステの格闘系ソフトについて教えてください。

    今までに発売されたプレイステーション(プレステ)のソフトで格闘系の作品はいくつかあるかと思います。その中で空手や拳法、ケンカ技などを取り入れたソフトでは何がありますか? あなたがオススメのソフトを何本か教えてください。ゲーム内容なども教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますo(^o^)o

  • 漫画喫茶でプレステしたい!

    ちょっと懐かしくなったのでプレステでもやろうと思っています 場所は中央線新宿~八王子辺りまででお願いします 以下のソフトをプレイしたいです。 ・Final Fantasy 7 ・Final Fantasy 8 ・Final Fantasy 9 ・Bio hazard 2 ・ゼノギアス ・クロノクロス ・ドラゴンクエスト7 ・俺に屍を超えていけ ・ワールドネバーランド ・どこでもいっしょ

  • ストレス解消になるソフトは?

     今までやってきたゲームを思い出してみるとRPG がほとんどのような気がしてきたんでストレス解消に なるようなゲームをしてみたいと思うんですがどんな物があるでしょうか?  自分としてはス-パーファミコンの「ファイナルファイト」 がなかなかいいと思うんですがファイナルファイトには 「1」、「2」、「ガイ」があったと思うんですがそれぞれどう違うか 知ってる方がいたら教えてください. ゲーム機はス-ファミとプレステです。よろしくお願いします.

  • 2人同時プレイのゲーム

    PS2のゲームで二人同時プレイ可能なアクションゲームかアクションゲームに近いシューティングゲームがありましたら教えて下さいませ。操作キャラがある程度大きいと良いんですが。 画面が分割される同時プレイ(三国無双2や地球防衛軍2)は見にくいので同時にプレイをしていて合いません でした。 理想となるゲームはファイナルファイト、ダイナマイト刑事です。コントラは同時OKなんですがキャラが 小さい上に迫力はあまり感じられませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • プレステ2のソフトについて詳しい方教えてください

    今まで色々とプレステ2のソフトを買ったのですが、楽しめたのは地球防衛軍2・ドラッグオンドラグーン・ウイニングイレブンシリーズ・ファイナルファンタジー10でした(ストーリーがよかった)。多くのソフトを体験されてプレステ2のソフトに詳しい方!僕が楽しめたソフトから推測して、「たぶんこれもあなたにはいいと思うよ」というようなソフトを教えてください。ジャンルは問いません。ただ操作が難しいのは苦手です。あと格闘ものはほとんどした事ありませんが、操作が簡単なら興味はあります。あと基本的にはアクション系は好きです。ご回答よろしくお願いします。

  • プレステ2で1のソフトが

     先日久しぶりにプレイしたくなり、プレステ1のソフト(FF9)を中古で購入し、プレステ2で始めました。  DISC1と2は起動時に何度か読み込まないこともありましたが、読み込んでゲームに入ればスムーズにプレイが出来ました。  ところが、ストーリーも進んでDISC3に入ったらロード時間がハンパなく長くなってしまいました。メニューを開くのに1分、戦闘で行動するのに3分、別の画面に移動するのに5分などなど。。。。 プレステ2のソフトは問題なくプレイできるのでソフトの問題だと思い、盤面はあまり傷ついてなかったのですが、今日新たにソフトを購入したのですが、今度は起動すらしなくなってしまいました。。。 ブラウザ→メモリーカードやソフトを選ぶ画面でソフトを選択→真っ暗のままプレステ2本体がカタカタ・・・  ロード時間や起動の問題はプレステ1でやるしか解決方法はないでしょうか?  (だとしたら新たに本体を購入しないといけないのですが。。。)

  • DSソフトでスーパーファミコン時代にあったファイナルファイト系の簡単横

    DSソフトでスーパーファミコン時代にあったファイナルファイト系の簡単横スクロールアクションゲームはありますか?小学2年の娘がファイナルファイト好きなので似た物を探してます。