• ベストアンサー

PS2のソフトをプレゼント、何がいいでしょうか。

過去の質問で同様のものがありますが、質問させてください^^ PS2のゲームソフトをプレゼントしたいと思っています。 自分はゲームをほとんどしないので、どんなソフトがいいかアドバイスください。 相手は30代後半男性で持っているソフトは ・桃太郎電鉄 ・馬を育てて競馬をするゲーム(ダービースタリオンというのでしょうか) ・パワフルプロ野球(2007?比較的最近のもの) ・信長の野望 ・テニス(スマッシュコート?名前はわかりません) ・カーレーシングのゲーム 一番よくやっているのが信長の野望で次がパワフルプロ野球です。 横から見ていると、あんまり面白そうには見えないんですが^^ シューティングゲームは興味が無いと思います。 アクション系はコントローラーが難しくなければ大丈夫だと思いが 好きではないようです。 過去の質問から三国無双とICOというのが良さそうだと思ったのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meemee0
回答No.2

信長の野望が好きなのでしたら三国無双でなく戦国無双のほうが信長の時代の話なのでいいと思いますよ urakibiさんがゲームをあまり面白そうに見えないのは、見てるゲームが1人用のものばかりというのもあるかもしれません プレゼントするのでしたら2人で楽しくできるようなものだと一緒にできていいかもしれません、三国無双、戦国無双、ICOは2人でできておもしろいのでおすすめです 他に自分がおすすめしたいのは大神というソフトです アクションソフトですが、女性にも人気があります。雰囲気がとてもなごやかでストーリーも泣かせられますURLを参考にしてっください

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/o-kami/main.html
urakibi
質問者

お礼

戦国無双と大神とICOにしようと思います。 ありがとうございました!

urakibi
質問者

補足

信長の野望をやっているのは、多分大河ドラマが好きだからです。 戦国無双、調べてみますね。 大神のリンク見ました! 水墨画みたいな綺麗な世界観のゲームですね。 アクションも簡単そうなので、よさそうです。 どちらも高くないので、助かります。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• disease
回答No.3

ICOがいいと思います。 あれなら年齢関係なく楽しめます。

urakibi
質問者

お礼

謎解きアクションというのが、どういうのかイメージがわかないんですが、とっても評判がよさそうですね。 安いので、皆さんのおススメをいくつかあげても良さそうです。 ありがとうございました。

• Nega_tive
回答No.1

「相手は30代後半男性」にプレゼントって・・・相手、オッサンじゃん^^; 子供じゃないんだからPS2ソフト位、自分で買えるでしょ。 プレゼントは、別の物に変更した方がいいんじゃない? どうしてもPS2ソフトじゃなきゃダメなら、一緒に買いに行けばいいんじゃないかな。 だって、テーブルゲームからスポーツ、SLG、カーレースって範囲広すぎて絞れない^^; 「シューティングゲームは興味が無い」、「アクション系はコントローラーが難しくなければ大丈夫だが好きではない」ってあなた良く観察してるね~。

urakibi
質問者

補足

プレゼントって金額じゃないと思うんですけどね。 同居の家族なんで、相手のことは良く観察してますよ。 どのソフトが欲しいか聞かずにあげたかったので、質問させて頂きました。