• 締切済み

ケーキ屋で働くことに向いてないですか?

私は30代後半の女です。 デパートのケーキ屋で販売のバイトを始めました。 私は、のんびりした性格でてきぱきとすることが苦手です。 また、お金の計算やクレジットカード・金券の取り扱い、レジが苦手です。 とても憂うつです。 向いてないでしょうか?

noname#212930
noname#212930

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.6

こんばんは 少なくとも3か月ぐらい様子を見てみてはどうですか? 流れを止めないこと お客様に迷惑を掛けないこと この2つだけ気を付けてみてください

回答No.5

作業所で 働きだしたのではなかった? ケーキ屋は 前のお話でしたよね? 働く事が嫌なのですか? すぐ 辞めてしまうから、弟さんは 口をきいてくれないんでしょ? 辛抱して 続ける事が 出来ないのであれば、 家の事をきちっとやる。 やる事やらないから、そういう結果なのに、不満ばかり… しっかりしてください。

• Macpapa10
回答No.4

身体が慣れるのに1か月。 言われた事が出来るようになるのに半年。 後輩に教えるようになるには3年。 かかります。

• youcanchan
回答No.3

要領よくテキパキできるばかりが良いわけじゃありませんよ。 苦手だからと逃げていては何もできない。 苦手だから向いてないってことにはならない。 ゆっくりでも着実に仕事を身につけて行きましょう。 焦らずにしっかり確認!確認! 叱られてもめげないで頑張りましょ! 克服する喜びを知れば憂うつなんか吹っ飛びます。

回答No.2

30代ならまだ若いのでレジ操作などの業務はすぐ覚えられますよ! ケーキ屋さんは業務も接客も複雑なので時間がかかるかもしれませんが、 慣れてしまえばこんな楽なことも無いと思います 慣れるまでが半年なのか3年なのか5年なのか分かりませんが、 何と言われようとそこまで気長に行けばいいのではないでしょうか 教えられたことはメモして下さいね☆

• bari_saku
回答No.1

苦手な業種をあえて選んだのですから、これを機会に苦手を克服しては?