• 締切済み

ギフトカード(券)について

飲食店を開くのですが、クレジットカードの取り扱いは手配したのですが、ギフトカード(金券)の取り扱いを行う時は、何か手続きが必要なのでしょうか?申し訳ありませんが、皆様のお力添えをお願いします。

みんなの回答

• sionn123
回答No.1

deresukeyoさん こんばんは  多分「ジェフグルメカード」等のギフト券を扱いたいと言う事だろうと思います。それぞれのギフト券は、ギフト券の発行元との契約が必要です。例えばJCBカード等のクレジット会社発行のギフトカードの場合、クレジットカード会社との契約が出来ていれば、それで扱えるハズです。それ以外のギフト券については、それぞれに発行元会社との契約が必要です。  まずは扱いたいギフト券の発行元会社に確認取ってください。

deresukeyo
質問者

お礼

sionn123さん 回答ありがとうございました。 早速各カード会社と契約致します。