• ベストアンサー

クレジットカードでギフト券を買って、金券ショップで換金した場合はクレジ

クレジットカードでギフト券を買って、金券ショップで換金した場合はクレジットカードは利用停止になりますか?13万円のギフト券をクレジットカードで買いました。クレジットカード会社は監査されているのですか?クレジットカード会社から電話があったのでその時は、私は留守でした。クレジットカード会社から電話で強制退会の通知されるのですか?金券ショップ監査されているのですか?

noname#122128
noname#122128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それたぶん、クレジットカードのショッピング枠の現金化になります。カード会社のほうで禁止されているので、バレたら強制退会処分もありえます。

その他の回答 (3)

回答No.3

中途半端な金額の買い物をしましたね。昔々の話ですが、私は50万円分、ギフト券を買ったことがあります。カードのポイントまで付いて、このポイントで図書券だったか旅行券だったか忘れましたが貰いましたよ。購入目的は、換金目的ではありませんが・・・。当時は、キャッシング枠でも無かったしね。今は、キャッシング枠なんですか???結局、3万程残ったものは、返品不可だったので金券ショップで買い取ってもらいました。  きちんと支払いすれば問題ないですよ。けれど、買い取り額が高いので(92~95%くらいかな?)ヘンな金融ショップより良いかもしれませんが、金券ショップへの持ち込みを見越しての買い物は、いろんな意味からお勧めしません。違法ですからね~。

• joqr
回答No.2

>クレジットカードでギフト券を買って、金券ショップで換金した場合 始めから、それが目的だったわけですよね? クレジット枠でキャッシング・・・??? カードでギフト券は買えません カード会社に申し込んで、そのカードで支払うのが正規の購入です 電話は、確認のためです 何に使うのか? 目的は何か? 目を付けられたのは事実です たかが10万程度の買い物で、いちいち電話は普通来ません 黙っていれば、認めたも同然 突然一方的にカードを停止されても、文句は言えないでしょう >金券ショップ監査されているのですか? ブラックリストにはあります 不正利用なら、後は手の打ち様がありません カード停止にでもなれば、他のカードも作れないでしょう 残念です

回答No.1

クレジットで換金性の高い金券を大量に購入した際は クレジット会社は盗難の可能性を考えて利用者に連絡をする場合があります。 「本人が任意で購入しました」と答えればそれで終わりです。 別にクレジットの会社が金券屋で監視しているのではなくて クレジットの使用履歴で何をいくら購入したかわかるだけです。 ちゃんと決済すれば退会にもブラックにもなりませんよ。