• 締切済み

どちらの仕事にしたらいいかわかりません

はじめまして。 アラフォーといういい歳して仕事をどちらにしたらいいかわかりません。 ひとつはデパートの洋菓子販売のバイトです。 以前勤めたことがあるのですが、たった5日しか勤務しておらずお客さんも少ないのに、 「そろそろレジ(カードや金券などの取り扱いなど実際にお客さんがこないと覚えられない)を覚えてもらわないと困る」と言われたことと、家族が体調不良で休もうとしてもシフトは大丈夫なのかと聞かれ、家族が大丈夫か心配の一言もなく、5回の勤務で辞めました。 しかし洋菓子には興味があり、またやってみたいという気持ちがあり、別のデパートの別会社の店舗に応募しており結果待ちです。 面接で話を聞いたところ、繁忙期は終電になり、仕事は9割つらく、1割楽しいとのことです。 それを聞いてそこまでやりたいのかわからなくなりました。 もうひとつは進行管理・企画の派遣の仕事です。 これまでDTPのオペレーター(デザイン系制作)の経験は長くありますが、この職種は初めてです。 この仕事は内定をもらっています。 カニや海産物の通販をカタログやネットで行っている会社なのですが、カニや海産物に興味がなく、そうしたものを買ってもらうためにキャッチコピーを考えたり、企画を考えたりできるのかどうか自信がありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#212930
noname#212930
  • 転職

みんなの回答

• m0r1ka
回答No.1

失礼ですが、どちらも微妙なのでは?といった印象です デパートの菓子店 平日休み、早・遅などのシフト制ですよね? 質問者さんの生活スタイルや趣味、家族・友人関係の付き合いを考慮して、勤務形態は問題ないですか? 働き続けたとしてバイトのままですか?契約社員・正社員等ランクアップなど将来のビジョンはありますか? 商品名や特徴を覚え、説明など接客業務、レジなどの会計勤務、包装業務、はたまたクレーム対応などなど自分がこなせるイメージはありますか? ちなみに質問者さんの前職の5日でレジ…は、わりと普通な気がします… 進行・企画・管理の派遣 興味がないとのことですが、それでもやれるイメージがあるなら問題ないと思いますが、違うわけですよね? その他の条件は合っていますか? 私♀は転職の際は、給料アップ、休日、通勤時間など、譲れない若しくは妥協出来る範囲を決めていました 質問者さんは何がしたくて、何を妥協出来ますか? それ次第ではないでしょうか? ご参考になれば幸いです