• 締切済み

タレントが売れるきっかけは?

俳優ってドラマや、映画や、CMで演技がよかったりしたら人気が出て、売れますよね。 モデルは、雑誌で綺麗だったり、可愛いと人気が出て、売れますよね。 それでは、タレントってどういうきっかけで、売れるのですか?

みんなの回答

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.4

最近は、タレントが売れるのではなくて、 「女優業が振るわなくなり、タレントと名乗る」 「俳優業が成り立たなくなり、タレントと名乗る」 「アナウンサー、特に、女子アナとして扱われなくなり、タレントと名乗る」 「モデルやグラドルが成立しなくなり、タレントと名乗る」 というパターンでしょうか。 例えば、「平愛梨」とか「北乃きい」 「坂上忍」とか「柳沢慎吾」 「脊山麻理子」とか「小島慶子」 「手島優」とか「鈴木奈々」とか「磯山さやか」等々。

50f5j8m
質問者

お礼

なるほど!そういうこともありますね!

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

> 俳優ってドラマや、映画や、CMで演技がよかったりしたら > モデルは、雑誌で綺麗だったり、可愛いと  そもそも人気や才能が無ければ、ドラマや映画・・・ に出られない可能性が高いのですが、ドラマや映画、CMに出たり、雑誌などに出演・掲載された後の話をご質問なのですね?  俗に「タレント」と呼ばれる人たちでは、一度くらいゴリ押しやバーター(超人気のAを出演させる代わりに同じ事務所の不人気Bも出演させること)で出演させてもらっても、人気は出ませんね。  俗に「ひな壇」と呼ばれる「後ろの席」に座っていて(出演していて)人気が出てくるのは、話を振られたときなどにうまく会話のキャッチボールをして番組をおもしろくした時でしょう。そうでないと、その人の写っている画面は放送されません。俗に「カット」される、状態になります。したがって、人気はでません。  まずはおもしろいやりとりをして、MCやスタッフに「また呼びたい」と思わせることです。  まずはそれらに好かれて、何度もテレビに出ている内に、「グルメならあのタレント」「家電なら・・・ 」「城なら・・・ 」という具合に出演依頼の回数も分野も増えてきて、「おもしろい」と思うファンがついてきます。  ということで、売れるきっかけを一言で言えば「受け答えのうまさ」でしょうね。  きっかけは、スキャンダルでも隠れた善行でもなんでもいいのですが、顔が知られた後の「受け答えのうまさ」でしょうね。  それ一つで、乃木坂を首になった子もいれば、左遷された地で大出世した子の差が出ます。  余談みたいですが、人気の源は「ビジュアルではない」という証拠みたいな典型がHKTの指原です。  先日なにかAKBグループでなにか記者会見みたいなのをやったみたいです。ところが記者が集まらず席がガラガラ。「AKBグループの終末」みたいな報道があった反面、「あれは指原が来なかったから」という分析も出ていました。  彼女がいると、(ほかの子がおもしろくない場合はあえて)記事にできるような発言をしてくれると期待できるんだそうですが、「良い子・かわいい子」による「無難な応答」ばかりだと記事(文章)にならない。このメンバーだと記事にならないなということで、閉店ガラガラ状態だったということなんです。  マスコミにそこまで思わせたら、アンチも増えるでしょうが、支持者はもっと増えるものと思います。

50f5j8m
質問者

お礼

やはり、トーク力や面白いやりとりがないと売れませんよね。

回答No.2

そんなの事務所のゴリ推し 能年とか剛力とか武井とか みーーんなゴリ推し

50f5j8m
質問者

お礼

そうだったんですか‥‥。知らなかったです。

  • na25me
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

んっんん・・・ そういう人達を ひっくるめてタレントと呼ぶのですよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88

50f5j8m
質問者

お礼

なるほど。タレントとは、何でもこなす人のことなんですね?

関連するQ&A

  • 25才の昔の漫画、タレントなど

    僕は実年齢は上ですが若く見られるので女性と話すときは25才ということにしてあります。 子供のころどんな漫画やドラマを見て育ったのか聞かれたら正直まずいですね。ちと勉強しようと思います。 25才前後の人は若いころどんなのみたか、何歳ころに見たのか、をそれぞれ一つでいいので、あと簡単なコメントつきで教えてください。 例 人気漫画 アンパンマン ゴールデンで流されることはなくほとんど再放送 人気俳優 人気女優 人気ドラマ 人気ミュージシャン 人気漫画(男性向け) 人気漫画(女性向け) 人気雑誌 人気タレント 人気ゲーム その他人気のもの よろしくお願いします^-^/。

  • 俳優?、タレント?

    聞きたいのですが? 僕は、サムディと言う芸能事務所にオーディション用紙を送ろうと思うのですが、 俳優かタレントどっちがいいのですか? タレントでもドラマにでっれますかね? それに、俳優とタレントの違いを教えてください お願いします♪☆^∇゜)ニパッ!!

  • 評判の良い(優良)タレント・俳優養成所は?

    演技をしてみたいという思いでタレント・俳優養成所(劇団)を雑誌やインターネットで探しているのですが、インターネット(2ちゃんねるなど)で調べてみると評判の悪い(お金の面でのぼったくり、詐欺など・・・)養成所などが多いようです。 外見は全くダメなので外見が悪いととくにお金の面で騙されるようですが 評判の良い(優良)タレント・俳優養成所や劇団はありますでしょうか? 見極める術はあるのでしょうか? どうかご協力お願い致します。

  • 何故ジャニーズのタレントは人気なのでしょうか?

    高校の冬休みの宿題でレポートを書くことになり、『ジャニーズのタレントは何故人気なのか?』について書くことになりました。是非、参考意見として皆さんの考えを教えて頂きたいです。 次の通りにお答え頂くと嬉しいです。 1,男性or女性 2,あなたはジャニーズのタレントのファンですか? 3,2でファンだとお答えになった方に質問です。あなたがファンになったキッカケは? 4,ジャニーズであなたが良いと思うグループは?(理由も頂けると嬉しいです) 5,ジャニーズであなたが良いと思うタレントは?(理由も頂けると嬉しいです) 6,ジャニーズのどのような活動が良いと思いますか?(例:ドラマ,映画,歌,バラエティなど) 7,最後の質問です。何故ジャニーズのタレントは人気だと思いますか? 様々な方のご意見がお聞きしたいので是非お願いします。

  • 演技がうまいと思うタレント・芸人

    こんにちは 女優さん、俳優さんではなく タレントや芸人さんで演技がうまい人は誰だと思いますか? 私は芸人ならぐっさんの演技がうまいな~と思います みなさんの意見聞かせてください^^

  • 何故ジャニーズのタレントは人気なのでしょうか?

    高校の冬休みの宿題でレポートを書くことになり、『ジャニーズのタレントは何故人気なのか?』について書くことになりました。是非、参考意見として皆さんの考えを教えて頂きたいです。 次の通りにお答え頂くと嬉しいです。(Yes・Noでお答えして頂いてかまいません。) 1,男性or女性 2,あなたはジャニーズのタレントのファンですか? 3,2でファンだとお答えになった方に質問です。あなたがファンになったキッカケは? 4,ジャニーズであなたが良いと思うグループは?(理由も頂けると嬉しいです) 5,ジャニーズであなたが良いと思うタレントは?(理由も頂けると嬉しいです) 6,ジャニーズのどのような活動が良いと思いますか?(例:ドラマ,映画,歌,バラエティなど) 7,最後の質問です。何故ジャニーズのタレントは人気だと思いますか? 様々な方のご意見がお聞きしたいので是非お願いします。

  • タレントの名前がおもいだせません

    数年前に人気のあった女性タレントなのですが 多分モデルさんで、雰囲気は今の山田優のようなかんじで 高校生~20代の女性のカリスマ的な扱いをされていた タレントさんなのですが、、CMにも何本かでていたような記憶があります。 なんという人だったのでしょうか? (あまり最近みかけないのですが) 

  • 忘れられたタレントについて

    元猿岩石の有吉さんが毒舌キャラで最近人気だそうですが、 そう言えば懸賞生活なすびは現在何しているのかなと 思い出して検索してみましたら、 最近のなすびさんは俳優として活躍されておられるそうですね。 最近のタレントは入れ替わりのペースが早くて レイザーラモンHGさんはほとんど見かけられなくなりましたね。 ハッスルも終わってしまったし。 他にも一時期人気があってもすぐに人気がなくなって 忘れられたタレントはたくさんいると思うのですが、 みなさんはどのようなタレントを覚えておられますか、 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • おすすめ、タレント事務所!!

    雑誌・ポスターモデル、CM、ドラマ等の“仕事が多く、信頼できる”プロダクションを知っている方は、教えてください!! そこのホームページがあったら、載せてくれると嬉しいデス(> _ <)

  • 演技の拙いアイドル等が主演することは海外でも多くありますか?

    今クールでもジャニーズ主演ドラマが6本など、日本では演技力より個人の人気を重視しドラマ・映画でアイドル等が主演することが多いと思います。 主演でなくても、グラビアアイドル・モデル・芸人等が演技力の有無を問わず俳優として活動したりします。 そこで思ったのですが、アメリカやその他海外でもこのようなことは多いのでしょうか? それとも、日本がだけなのでしょうか? 海外の芸能事情に詳しいかたがいらっしゃいましたら回答していただけると幸いです。