• ベストアンサー

どうしてもイケメンに

なりたいです。でも僕は醜形恐怖症です。整形しても大丈夫でしょうか?ジャニーズ系の顔になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.7

 違ってたら御免なさい。確か昨年に整形したんじゃなかったっけ?その上での質問だとしたら、ジャニーズ系にならず失敗したってこと?それなら、整形外科医に抗議して再度整えてもらうか、賠償金を頂戴して他の整形外科に行くかです。  整形してないよというなら、大丈夫かどうかは自己責任ですから、自分の責任が負える範囲で御自由にということです。ですが、醜形恐怖症は整形しても治りませんよ。

その他の回答 (6)

  • moonm
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.6

整形は色んなリスクを伴うものです。ご家族、お医者様とご相談し納得がいくならあとは自分の判断です。醜形恐怖症を詳しくは知りませんが自分の中で容姿に対してとても苦しんでいるんですよね。 服装や髪型、体型を変えるだけでも見た目は大きく変わります。出来れば最大限メスを入れずに他の可能性を試してからの整形がいいと個人的には思ってしまいますが…。 結婚し子供が生まれた場合などそれなりの問題も考慮して後悔のないようにご決断くださいね。

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.5

結局は、本人の自由です。 他人には決められません。 好きなようにトコトン整形してみても、いいんじゃないんですか? それはそれで、貴重な体験談になりそうです。 将来、「トコトン整形した体験談を聞きたい」と思う人に出会うかもしれません。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

ここじゃなくて医者に聞きなさいよ。 ここで質問を繰り返すより、よっぽど早く解決します。

  • MAROU2678
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.3

整形は賛成ですが知性や人格も磨いてくださいよ。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

顔がかっこよくなって、中身まではついていかない場合が多いので、精神疾患にならないように。 後、付き合った彼女とか、同級生とかに知られた場合、色々いわれるのも承知ですべきです。

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。 自分はそういう気持ちになったことがないので、質問者さんの気持ちを 理解できるか不安ですが、きっとイジメとか色々辛いことがあったんだと想像してます。 本当は心の持ちようで自分の顔をありのままに受け入れられたらいいと 感じますが、そこまで辛い念いをしていて、整形で自分の自信を取り戻せるなら それはそれでありかなと思います。 整形したら家族はびっくりするでしょうから、よく話し合ってみてください。 家族全員でなくても1番仲の良い家族の一人でいいですから。 また、醜形恐怖症とありますが、一度カウンセリングをうけて、辛さや悩みを打ち明け 整形のことも相談してみてください。 後戻りはできないことなので、後で後悔しないよう慎重に、十分自分を納得させてください。 整形して大丈夫か?の質問の意味が、人生についてなのか、整形技術についてなのか わかりませんでしたが、技術については評判の良い形成外科を探して、詳しい 話を聞いてみてください。今の自分の顔とあまりにも違う風には できないみたいですが、それも医者に聞いて、後悔のなきよう。

関連するQ&A

  • イケメンは

    良いですよね。僕みたいに醜形恐怖症にならないで済むし。不細工はどこにいってもいじめられますし。もうやってられません。こんな顔じゃなかったら恋だってできたでしょうに。悔しくてたまらないのです。全ては不細工なくせに子作りして俺という不細工な子供を産んだ親が悪いと思いませんか?って言っても何も変わらないんですけどね

  • 醜形恐怖症でしょうか?

    醜形恐怖症でしょうか? 20代女性です。 私は自分の容姿が醜いと思います。 もう少し目が大きければ、 もう少し鼻が高ければ、もう少し顔が小さければ、もっと慎重が高ければ、もっと細ければ、と挙げるとキリがありません。 髪型も変かな?と気になって気になって仕方ありません。 私は美容整形をすると綺麗になれると思います。 しかし、これを彼氏や周りに相談したところ、 その容姿の何がコンプレックスなんだ、嫌味か、どこを治すんだ、など逆に罵倒されました。 整形をしようとするなんて、精神的にヤバい奴の発想。醜形恐怖症だよ、と。 周りは美人だと言ってくれますが、何をもって美人だと言っているのか分からないし、いくら周りが褒めてくれても私は自分が気持ち悪いほどブスだと思います。 なので整形したいのですが、周りは絶対反対という感じです。 肌が荒れたりすると、もう1日何もできないほど落ち込みますし、 美容院などで長時間鏡を見なければいけない所に行くと、なんで私は生きているんだらう…と思って死にたいと思うこともあります。 私の母親はかなりの美人で、でも私は母のように美しくないから、小さい頃から、 あんたはなんで私の子なのに大したことないわね、と言われて来ました。 何をしても自分に自信が持てません。 どれだけ勉強やスポーツを頑張っても常に満たされません。 私は醜形恐怖症なのでしょうか? また、醜形恐怖症は治るのでしょうか?

  • イケメンを諦めきれません

    イケメンを諦めきれません 同じクラスにすごいイケメンがいるのですが、その人を好きとかそーゆーのじゃないんですけど、自分、ジャニーズ大好きなので、そーゆージャニーズ顔に反応してしまいます 将来ジャニーズになったときのために今からサインほしいとかキモいこと思ってしまいます。 ジャニーズに入らなくても、高校ではもっともてるんだろうな、とか考えちゃってなんかしんどいです。 どうすればいいですか?

  • 顔評価お願いします。

    顔評価貰いたいです。統合失調症、醜形恐怖症です。 人混みなどを歩いているとブスだのキモイだの悪口を言われます。 やはり本当に不細工だからですよね。。 整形も考えていますが医師にやめた方がいいと言われます。 なぜですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 醜形恐怖症の治療とカウンセリング、克服方法

    わたしは醜形恐怖症です。 鏡が見るのが恐怖で、またわたしの顔や表情そのものが 人に不快感を与えているのではないかと不安に苛まれています。 表情恐怖症でもあります。 醜形恐怖症を精神科医に診断され、カウンセリングとや抗不安剤で治療をしています。 別に顔は人並み以上とはいわれますし、彼氏がいたこともあります。 でも、どうしても醜形恐怖症が人と接する時、出てしまいます。 嫌われたらどうしよう、好かれたい気持ちが強いんだと思います。 別に変な顔じゃないと自分に言い聞かせても、心が納得できません。 常に醜形恐怖症で怯えて暮らすのはもうたくさんです。 どうか薬物投与以外で何かいい治療法はないでしょうか?

  • イケメンに生まれたかった。

    大学生男です。やっぱりイケメンに生まれたかった。 顔が全てではないことは分かってます。普通にスポーツをやって中高時代楽しく過ごしてきて、彼女もいます。でもイケメンじゃないんです。目は一重だし、鼻はあぐらかいてるし、口は出てます。ニキビも何を試しても皮膚科に行っても肌断食をしても治らないし、若干ハゲてきてるし。マジでムカつく。 努力は嫌いじゃないです。なかなかいい大学にも入ったし、日々何か成長のために頑張ってます。 自分は自分だって言い聞かせて、顔とかじゃなくて、いい男になってやるって頑張ってます。人生思いっきり楽しんでやるって。そんで大学でもサークルで楽しくやってるし女友達も普通に結構いる方です。彼女も大事にしてます。普通に充実してるんですよ。 でもふとした時鏡を見たり写真を見たりすると猛烈に悲しくなります。別に醜形恐怖症とかでもありません。客観的に見て中の下とかだとおもいます。イケメンは楽でいいよな、とかそういうんじゃないんです。自分がイケメンじゃないことがどうしても嫌なんです。なんでイケメンじゃないんだ、イケメンだったらなんの不満もないのに。イケメンを見ると、もし俺があの顔を持っていたら絶対もっと活かしていたって思うし、もうコンプレックスと羨望と嫉妬でやばいです。 こんな僕はどう考えて生きていけばいいと思いますか。ずっとこのままイケメンに拘って嘆きながら生きていくのでしょうか。

  • 自分の見た目

    私は自分の顔体など見た目が全て嫌いです。周りの人は例え美人ではなくても1つの顔として出来上がっているしスタイルも変だと思いません。でも私の場合はバランスが辺で化け物みたいです。 1度醜形恐怖症なのかなと思い調べてみたのですが、醜形恐怖症は実際には存在しない外見上の欠点やささいな外見上の欠点にとらわれることで、多大な苦痛が生じたりすると書かれていました。でも私は実際に存在する気持ち悪さなので違うと思います。見た目を良くするために努力をしているつもりですがどうしても普通の顔になることが出来ません。やはり整形しかないのでしょうか? 一緒に写真撮れなかったり酷い時は外出すらも出来なくて周りの人に迷惑しかかけていません。

  • 息子は醜形恐怖症だと思います、助けて下さい

    3週間ほど前に、息子(17歳)から、黙っていたけど話がある、と言われ 頬がへこんで歪んでいるので、美容整形したいと言われました そのせいで、人前に出れないし、友人の目を見れないし、人の目が怖い、 勉強も手に付かない、 死にたい、 なぜ生んだ、 親を恨んでいる、 とにかく 整形する費用を出して欲しい!!など、 爆発したようにしゃべりだしました、確かに、1~2年前から、自分の頬を気にして、へこんでない?と聞いてきましたが、全くそのような事は無いですし、「大丈夫だよ、それよりニキビの方がスゴイから、顔を洗って」などと、返事をして来ました マスクをしないと、外出できなくなり、 仕方がないので、整形外科に連れて行きましたが、医者からは「全く正常だよ」と言われました それから、症状はひどくなりました、 むしろ、歪んでいるから手術しよう!と、行って欲しかったそうですが、 正常であると言われ、今度はひどい自暴自棄になりました 何で、こんな顔なんだ、何でこんなに気になるんだ、性格も、身体も何もかもがいやでたまらない! 今すぐに死んでしまいたい!と言いながら、苦しそうで見ていられませんでした 次の日に思春期も見てくれる心療内科にいきました 診療後は少し落ち着いたようですが、薬を飲み始めると 眠気が一日中取れなくて、起き上がるのもやっとの状態で学校に行きましたが、 勉強が全く手につかなくなり、回りの友人が勉強していても自分は全くする気になれない、 とうとう、試験の問題文も読めないほど、重症になりました しばらくは学校を休むことになりました 私は、調べているうちに「醜形恐怖症」と言う、病気にたどり着きました 、息子の症状はそっくりだと感じました 見た目は何ともないのに、回りもそう思っていないのに、自分では醜く見えてしまい 死にたいほどに辛くなる・・・・ 確かに小学校と中学校の時に1~2度顔の悪口を言われたことがあるそうですが、 でも、そんなことをいつまでも気にするのは、病気だと思いました 誰しも、一度ぐらいはけなされた経験はあると思いますし・・・ 息子は心療内科の先生に恥ずかしくて言えない!と、「整形をしたい!!」と言えなかったそうです それで、私がそのことを医師に伝えると、 医師からは「それは醜形恐怖ではない、醜形妄想だと言います」 醜形恐怖は本当に醜い人がなるので、そうでないのだから、妄想である と言いました、 息子を連れて行きましたが、息子のカウンセリングは一切なし「お大事に」とだけ言われたそうです 私は何が何だか、よく、分かりません いま、飲んでいる薬は 起床時「セレニカ」 夕食「セレニカ」と「レメロン」でしたが、 それに夕食「ジブレキサザイディス」が追加になりました(昨夜から) 就寝時は眠れなければ「トリアゾラム」を飲むようにとの処方です この薬をしばらくは飲んでほしいと言われました 薬に詳しい方、この病気を知る方がいたら教えて下さい 「醜形恐怖」と「醜形妄想」のちがいは何でしょうか? 薬を飲み始めて5日目です ほぼ1日中ベッドで寝ています 死にたいとは言わなくなりました

  • 醜形恐怖は普通の人でも?

    醜形恐怖は普通の人でも? 精神科・心療内科の医師に相談したら、どちらでも理解してもらえませんでした。 数年前(高校のころ)に1年ほど通っていた心療内科のカウンセラー(女性)に 死にたいと思う時もあるくらいコンプレックスで悩んでいることをある日はじめて打ち明けました。 いつもはすごく親身に聞いてアドバイスをしてくれるのに そのとき何故か急に態度がすごく冷たくなって 「見た目が気になることが一番の原因?そんな病気はないです。痩せて綺麗になれば治ると思うんだったらあなたはもうここにくる必要もないんじゃないかな?一度カウンセリングやめてみましょう。」と言われ、ショックで それ以来病院には行かなくなりました。 醜形恐怖という病気の存在を知ったのはその何年か後です。 はじめて内容を読んだとき自分の一番の悩みがそのまま書かれていて自然と涙がボロボロあふれて止まりませんでした。 ずっと感じていた異常さは病気だったんだと、はじめて自分を理解してもらえたような気持ちになりました。 ここ2年近くは まともに外出できずひきこもりの生活が続いて 病院に行きたくても電話をかけることすら怖くてできない日が続き 去年の暮れにやっと行きはじめた精神科(心療内科)では医師(男性)に 「醜形恐怖というのは 生まれつき、またはなんらかの病気やけがで顔が変形してしまったひとに当てはまるのであって あなたの顔はそんなことないでしょう?むしろ普通以上ですよ。そんな事言ってたら本当に醜形恐怖の人たちに失礼ですよ。それでも気になるんだったら整形でもしてしまえばいいじゃないですか。でももし整形したとしても気にする人はずっと気にすると思いますよ。」と言われました。 じゃあ自分は何なのでしょう、、、今でもひどい時は自分がなにか化け物のように醜く見えます。 私は怒られるような事を言ってるんでしょうか… もう誰に相談したらいいのかわかりません。 醜形恐怖は生まれつきや怪我などの変形以外でも当てはまるのでしょうか? いま私は21歳で大学生です。 入学してから1、2回生とも 醜形恐怖とまるで似た症状のせいで大学にもまともに通えず ほとんど家から出られない状態が続き、現在は休学しています。 病院では鬱と診断され薬を飲んでる毎日です。

  • 精神科 心療内科に詳しい方に質問です。

    患者が 醜顔恐怖症の場合 先生に対して 私の顔どう思いますか? と 聞くことってあるかもしれませんが かわいくなくても かわいくても 治療上 かわいい(良いほう)です といいますか?