• ベストアンサー

新しい春に寄せて

(煩悩の数)  除夜の鐘 僕の数では 寝られない  (異常寒波)  あたたかい 寝床の中で 初詣で  (昔と今)  初夢は 初めて会った 山の神  (よその祭りは家内の担当)  お雑煮は 我が手で作る 母の味  (雨後の何とやら、画像添付)  門松に 代わって出来た 赤キノコ  (機器依存症)  書き初めの カンジ忘れて カナで書く  (上司の間違いは部下のもの)  初オナラ 今のは僕が したことに  さて質問(わすれちゃったな)です。いい句がありますか。  明けましておめでとうございます。  

• SPS700
  • お礼率100% (195/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

SPS700さん、あけましておめでとうございます。  これは大傑作だと思います! 句会なら1票投じていますよ。 >初夢は 初めて会った 山の神  共感できるなあ(笑)  書初めに 七歩の道も 一歩から  お粗末。

SPS700
質問者

お礼

おめでとうございます。  ご評価、ありがとうございます。冷汗三斗。それにしても、年の初めっていいですね。今年も、よろしく、いろいろと勉強させてください。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あけましておめでとう ございます。 私の煩悩は、昨年の公私ともに考えると・・・。 いや~108どころか、イヤイヤそれ以上ですかね(笑) でも、それ以上に笑ったから、その煩悩を笑いで凌駕できた感も。 まぁ今年は、健康と笑顔を絶やすことなくが新年の抱負ですかね。 そう言えば、初夢は見れなかったですね。 まぁ今日の眠りに期待しつつも。 そんなこんなで、一年の計は元旦にあると言いますので、これから一年の 計画を考えつつ、初もうでにでも行ってきます。 ではでは。 今年もどうぞよろしくお願いします。

SPS700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  僕のは108の数倍ありますのでガンガン一晩中やってもらうと不眠症になるものですから、、、いい加減にしていただかないと  今年もどうかよろしくお願いします。