• ベストアンサー

vaio care がプログラムから消えた

vaio VPCEL16FJ 2011年6月発売のモデルを使用しています。6日前、ie のヴァージョンアップを失敗、vaio レスキュ― で何とか再セットアップに成功したのですが、ie は 8 に落ちている上、プログラムからvaio care が失われてしまいました(他のvaio関連のプログラムは復活できてます)。こうなると、vaioサポートに示されたプログラムのアンインストールの変更も不可能です。リカバリーメディア も作っていなかったので、残された方法は、有償サービスでリカバリーメディアを購入するしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

OSは? VAIO Careレスキューがインストールされているモデルですか?→リカバリーメディアを購入するしかない VAIOリカバリーセンターがインストールされているモデルですか? 「VAIO Careを再インストールする方法」 参考URL 管理者権限を持つアカウントでサインイン >vaio care がプログラムから消えた 消えたことをサポートへ照会しては? フォルダオプションですべてのファイルフォルダを表示するにしていますか? 「フォルダオプション」「表示」「登録されているファイルの拡張子は表示しない」チェックを外し、「すべてのファイルとフォルダを表示する」チェックする。 「隠しファイル隠しフォルダ隠しドライブを表示する」チェック http://www.sony.jp/support/vaio/products/vpc/vpcel16fj.html

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1006171077494/
homeless382000
質問者

お礼

goold-manさんへ 即答ありがとうございます。さっそくフォルダオプションを開いてチェックボックスを調べてから、プログラムを一覧してみましたが、やはり vaio care は出てきませんでした。Assistボタンの付いている機種で、もうあかん…万策尽きました。リカバリーメディアを購入するしかないようです。