• 締切済み

VAIO Careだけが起動しません。

VPCL247FJを約3年4ケ月使用しています。パソコン超ド素人なのに起動と動作が遅くなったので、元々搭載されていたウィンドウズ7から動作が格段早くなるなどアップグレードの案内が頻繁にでていたウィンドウズ10へアップグレードしたところ、更に状態が悪化してしまい、慌てて元のウィンドウズ7に戻し【完全リカバリー】~【再インストール】をアップデータ出来るものは全てアップデータをしスキャンもし、システムの復元なども試しましたが【VAIO Careだけがどうしても起動せず】困り果てております。ソニーのサポートページを見たり口コミサイトも見て【自分で分かる範囲内】で色々試しましたが一向に表示されません。スタート画面のすべてのプログラム内やコントロールパネル内にはVAIO Careは表示されVAIO Updateも起動します。 超ド素人がパソコンの事を理解できないまま中途半端にアップデート、リカバリ、インストール等おこなってしまった事、大変反省しております。どなたか詳しく分かり易く優しく、前のように起動させる方法を教えて下さい。助けて下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#212123
noname#212123

みんなの回答

回答No.1

今晩は。  vaio VPCL247FJ/BI について回答します、↓参考になりませんか。 [VAIO Care]再インストールする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1006171077494/  参考まで。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1006171077494/

関連するQ&A

  • VAIO CAREが起動しなくなりました。

    VAIO Tap SVT1122A1J を使用しています。PCのリカバリーをしたいのですが、VAIOCareが起動しなくなりました。 起動後、動作を停止しましたと、すぐに終了してしまいます。 リカバリーメディア:USBにて保有 VAIO Careのバージョン:8.4.3.07166 OS:Windows8.1 64bit アップデートしたら治るかもしれないと、手動でアップデートしましたが、ダメでした。その際、リカバリープログラムもアップデートしました。 大変お手数ですが、SONYサポートQ&Aからも原因解決策を見つけられなかったため、どなたかご回答をお願いできればと思います。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Care Recovery 

    リカバリーメデイアを作成したいのですが手順の途中でわからなくなりました。 使っているのは  VAIO VPCL218FJ [VAIO Care]を使って作成するのですが [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIO Care]-[その他の機能]-[復元とリカバリー] -[リカバリーメディア作成]までは良いのですが、このあと[リカバリーメデイア作成]をクリックすると 「リカバリーメディアの作成を行うには、VAIO Care Recoveryが必要です。VAIO Updateでダウンロードしますか? 」    とでます。 この「VAIO Care Recovery 」がわかりません 「VAIO Updete」でダウンロードとあるのですが「VAIO Updete」にこのような項目が見当たりません どうすれば良いのでしょうか。

  • VAIO CARE インストールできない

    VPCCB3AJを使っていますが、昨日、VAIO CAREをアップデートするために一旦、削除して再度、最新のものをダウンロードしてインストールをしようとした所、圧縮ファイル(?)の解凍後インストール開始時にVAIO CAREが動作を停止しましたというメッセージが表示され、インストール出来ない状況になってしまいました。>< 何か回避方法ありますでしょうか? セーフモードとかでも試してみましたがやはりダメでした。 リカバリーディスクを作りたかったのですができなくなって、それも困っています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaio care レスキューが勝手に起動

    2011年に購入した、SONYのパソコン『VAIO Lシリーズ VPCL225FJ/WI』を使っているのですが、 2カ月ほど前に、Windows7から、Windows10にアップグレードして、 その後くらいから、パソコンの電源を切って、夜に寝たはずなのに、朝起きると「VAIO care レスキュー」が、勝手に起動しているということが、よく起こるようになりました(昼間は電源を消していても、勝手に起動することはほとんどない)。 「VAIO care レスキュー」が勝手に起動していても「シャットダウン」か「再起動」を選んで実行すれば、特に問題なく使えるようになります。 「VAIO care レスキュー」の中の、「ハードウェア診断ツール」で、診断と修復をしても、何の問題も見つからないし、パソコンに入っている「ウィルスバスター」で、パソコン内をスキャンしても、何も問題はないです。普段パソコンを使用していても、特に何も問題を感じないので、なぜ「VAIO care レスキュー」が、勝手に起動するのか、全く分かりません。 「どんな問題がパソコンに起こっているのか?」 「その問題は、どうすれば解決できるのか?」 どなたか教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaio update vaio careについて

    windows10にアップグレードしたらvaio updateとvaio careがPC起動時に常駐しなくなったんですがこれは正常ですか?8.1までは自動で常駐してたんですが sonyのサポートに質問しましたが外国人らしく意味が通じてないようで見当違いの返事が来たので ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Vaio update が起動しません

    以前中古で購入したパソコンの vaio update( Ver 5.5.0.06290 )が起動しません。 「vaio updateへようこそ~」 「使用許諾」→「初期設定」→「設定完了」でOKボタンを押すと 「vaio updateへようこそ~」に戻ってしまい起動画面へ進めません。 win update は最新です。vaio updateをアンインストールして、再インストールしようかと考えたのですが、再インストールが出来なくなる場合があると見かけたので止めています。 他にPOWERDVD16もDVD、BDを認識出来なくなっているようで、これも何か関係があるのでしょうか。音楽CDは認識します。 パソコンにはあまり詳しくありませんので、どうか皆様の知恵をお貸しください。何卒宜しくお願いいたします。 Sony vaio VPCL21AHJ Win7→Windows10 SSD1TB メモリ8GB vaio care ver8.4.8.06246 vaio update Ver 5.5.0.06290

  • vaio care レスキューが起動し続ける

    VPCL22AJです。最近、すぐつくTVと使っているとvaio care レスキューが、giga pocket digitalを起動しているとvaio careが起動します。 色々対策したのですが、改善されません。特に前者は困っていて、TVを消した後に何度も起動し続けます。出張で家を空けて帰ってくると、起動したままになっていて、録画予約が全部だめになってしまいます。 サポートページを見ると、本体に問題がある可能性があるのですが、5年使って有償の修理を受けるのもどうか・・と考えております。 vaio care レスキューを、自動で起動しないようにする方法はあるでしょうか? ご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaioコンテンツ解析マネージャーの再インストール

    VPCL21AFJ、windows8.1の環境です。win7→win8→win8.1とアップグレードしています。 vaioコンテンツ解析マネージャーの再インストール方法を教えてください。 vaio careにソフトウェアのリカバリがなく困っています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaio careが正常に動作しない

    vaio care ver.8.4.0.14281 が正常に動作しません。 ・assistボタンを押しても起動しない ・復元ポイントが表示されない ・ソフトウエアの再インストールの一覧作成でエラー ・vaio updateでインターネットに接続されていません、と表示(接続しているにも拘わらず) ・再インストールを試みようとしたが、アンストールができない 等々です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO TV with nasne再インストール

    【機種名】 VPCL24AJ 【使用OS】 Windows 7 VAIO Care 8.4.1.07021 【困っていること】 最近、nasneを購入しVAIOからも利用しようと思ったのですが、 VAIO TV with nasneをアンインストールしてしまっていました。 (たしか1.0β版だったと思います) 再インストールしたいのですが、VAIO Careのアップデートからも 復元とリカバリ-からも見つからず困っています。 再インストールはどうすればできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。