• 締切済み

vaio care レスキューが起動し続ける

VPCL22AJです。最近、すぐつくTVと使っているとvaio care レスキューが、giga pocket digitalを起動しているとvaio careが起動します。 色々対策したのですが、改善されません。特に前者は困っていて、TVを消した後に何度も起動し続けます。出張で家を空けて帰ってくると、起動したままになっていて、録画予約が全部だめになってしまいます。 サポートページを見ると、本体に問題がある可能性があるのですが、5年使って有償の修理を受けるのもどうか・・と考えております。 vaio care レスキューを、自動で起動しないようにする方法はあるでしょうか? ご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yota2014
回答No.1

まずVAIO Updateを使って更新されたプログラムがあればアップデートしてください お持ちの機種にVAIOスタートアップ設定ツールがあれば下記の設定で起動を止めれます http://qa.support.sony.jp/solution/S1009301081445/

key-mezzo0831
質問者

お礼

ありがとうございます! 時間のある時にやってみます、助かりました!