• 締切済み

VAIO J の再起動が遅い。

VAIO J を使って1年半になります。最近、Giga Pocket Digital のエラーが多くなり、再起動をかけていますが、元の番組が見られるようになるまで20分近くかかります。Windows7って、そんなに遅いんでしょうか? 私には、VAIO J 特有の現象としか思えません。起動を速くするための、何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

7は、Vistaよりも起動は速いです。  ただし、大量にファイルを入れていたりすれば起動が遅くなりますね あと、ファイルが断片化していると起動に時間がかかるようになります ですから、メンテナンスをすれば戻るようになる場合があります。 不要なファイルの削除 HDDのデフラグ 不要なレジストリの削除 レジストリのデフラグ あと、HDDの空き容量は20%以下にならないようにしましょう これをすることにより、改善する場合があります。 リカバリをするのがよい場合もありますので

digitalian
質問者

補足

Vaio Care 6.4 でいつも最適な状態に保っております。それでもダメなのはなぜでしょうか?

• comattania
回答No.1

虫食いになったのでしょう。再インストール、つまり、ソフトの上書きをしましょう。

digitalian
質問者

補足

虫食いってなんですか? 再インストールは、VAIOはリカバリディスクが付属されていないので再インストールもできません。