• 締切済み

VAIOでテレビ録画

使用機種:VAIOノート GRT55E/B  Giga Pocket 5.5.7(テレビを受信して録画・再生するソフト) <症状> ・Giga Pocketを起動したとき、本来は自動的にTV番組が映し出されるのに出ない。 ・以前録画したビデオカプセルが再生できない(GP62019 再生できませんでした)とエラーメッセージ。 ・DVDトレーに、以前再生できたDVDを入れても再生しない。 (Win Media Player:DVD情報なしorコーデックダウンロードエラーのメッセージ…挿入するDVDによりメッセージが少し違う) ・データの書込みができない(DVDにデータバックアップなどのコピーができない) vaioサポートの「よくある質問」で「Giga Pocketが正常に起動しない」_「メッセージが出ない」_回避策のSTEP5まで済み。 Q:「Giga Pocketが正常に起動しない」_ http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0307290014316/?p=PCG-GRT55E/B&q=Giga&c1=&c2=&c3= ソフトが悪いのかハードが悪いのかも分かりません。 ご回答、よろしく、お願いします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.2

STEP 6にいくしかないんじゃないですかね。 OSのリカバリじゃないんで、他の設定はなくなりません。 ※録画済みのカプセルは、バックアップしなければ消えますが。 映像関係がダメな場合はdxdiag.exeを実行してグラフィック(DirectX) 関係をテストした方がよいかも。

ital11
質問者

お礼

ありがとうございます。 STEP 6 へは進んでいないので、いちどトライしてみます。 また結果をご報告させていただきます。

• fifaile
回答No.1

ソフトウェア的なものならリカバリでわかります。 試してみてはどうでしょう?

ital11
質問者

お礼

パソコン初心者には、なかなか対応ができず、OSの再インストールからやり直すことにしました。 みなさん、アドバイスありがとうございました。