• 締切済み

クオカードの受け取り方。

番組クオカードを貰っちゃいました。 折角なので記念に置いておきたいのですが、 お金をムゲに出来るほど寛大ではありません。 消費税が上がる前にあらかた使ってしまってから数円だけ残して 手元に残らないか検索しているのですが。 昔のテレフォンカードのように。 そんなこと考える人がいないようで・・・・。 誰か都合の分かる人宜しくお願いします。 クオカードそのものが初めて手にしたので優しくしてネ。

noname#205612

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

普通はその場で手渡してくれます。 回収しそうなら、「返してください」といえます。 ちょっと前は不正をする人がいたので回収をするケースが多かったのですが、最近は返してくれますよ。

• E-1077
回答No.1

クオカードは使用後でも持ち帰りできます。 よって、数円も無駄にせず、全部使い切って手元に残すことも可能です。 たいていは多めに使って残金を手元から出すというケースが多いですよ。 好きなキャラの図書カードをもらったので、使ってあとは保存するなどはよくやります。

質問者

補足

この場合、「返してください」って言えってことでしょうか。