• 締切済み

クオカードの受け取り方。

番組クオカードを貰っちゃいました。 折角なので記念に置いておきたいのですが、 お金をムゲに出来るほど寛大ではありません。 消費税が上がる前にあらかた使ってしまってから数円だけ残して 手元に残らないか検索しているのですが。 昔のテレフォンカードのように。 そんなこと考える人がいないようで・・・・。 誰か都合の分かる人宜しくお願いします。 クオカードそのものが初めて手にしたので優しくしてネ。

noname#205612
noname#205612

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

普通はその場で手渡してくれます。 回収しそうなら、「返してください」といえます。 ちょっと前は不正をする人がいたので回収をするケースが多かったのですが、最近は返してくれますよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

クオカードは使用後でも持ち帰りできます。 よって、数円も無駄にせず、全部使い切って手元に残すことも可能です。 たいていは多めに使って残金を手元から出すというケースが多いですよ。 好きなキャラの図書カードをもらったので、使ってあとは保存するなどはよくやります。

noname#205612
質問者

補足

この場合、「返してください」って言えってことでしょうか。

関連するQ&A

  • タダでプリペイトカードが欲しいです。

    今、プリペイトカードを集めているのですが、なかなか集まりません。 オークションなどもあると思いますが、タダで入手したいので、 テレホンカード、図書カード、クオカード、電車、バス等のカードなどがタダで手に入る方法(場所)を教えてください。

  • プリペイドカードの消費税

    困っているので、教えてください。 プリペイドカードって、テレホンカードでもなんでも、私の経験ではだいたい3000円とか5000円といった、端数のない金額で購入できると思うんですが、これって消費税は「内税」という理解でいいんですか?それとも金券については税法上、消費税は非課税という扱いなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 未使用テレフォンカード・訳あり・・使い道は?

    いつもお世話になっております^^ 掃除をしていたら、テレフォンカードが5枚ほど未使用の綺麗な状態で発見しました。未使用のテレフォンカードですと、やはり金券ショップで売ったり、NTTの電話代になったりするそうですが、普通の絵やアニメ、グラビアのテレフォンカードとは違うんです・・・ 恥ずかしながら、自分のテレフォンカードなのです。昔、小学校の時に子供歌舞伎に出演させていただきました。その記念のテレフォンカードなのです。しかし・・・・さすがに枚数がありますので、何とかならないかと・・・ 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 広末涼子のテレホンカードやレア商品

    広末涼子のテレホンカードで、レアなやつとか知っている人いますか。 テレホンカード以外にもレアな商品知っている人がいれば教えてください。もちろん昔の商品でかまいません

  • 簿記の仕訳、テレホンカードは通信費なのか?

    概要 テレホンカードって仕訳の際は通信費扱いでいいのでしょうか? 詳細 お世話になります。 年末なんで経理ソフトの入力をまとめてやっています。 携帯電話代がかさむので、最近はテレホンカードを金券屋で買ってそれを使うようにしています。 経理ソフトではテレホンカードの仕訳は通信費となっています。 まあ、ソフト屋がそう作ったんで、間違いないと思うのですが、これっておかしいんじゃないでしょうか? 通信費として仕分けたなら、それは経費ですよね。 でもテレホンカードは購入した時点では、金券、有価証券として手元に残ります。 使用して、消費して初めて通信費となると思うのですが。 手元に有価証券が残っているならそれは資産であると思うのですが。 もし、”通信費として仕分けて良し”、とするならば、 利益調整のために期末に大量に買い込んで、利益を圧縮し、翌年にちびちび使う、とか、 金券屋に買い取らせるとか(買取差分のロスは出ますが)、 私用に使ってしまうとか、いろいろ汚いことができそうなんですが・・・・ 詳しい方、お願いします。 余談ですが、テレホンカード、現在では激安になってます。 某金券屋では50度数のカードが240円で売ってます。半額以下ですね。 これで公衆電話から掛けたほうが携帯電話よりも安くつきます。 まあ、最近はその公衆電話を探すのも一苦労なんですが・・・・

  • 収集品の硬貨とプレミアムのプリカで消費税違う?

    収集品、販売用の硬貨は、お金ではありますが、譲渡した場合には消費税が課税取引となりますが、 テレフォンカードなどでプレミアムの付いている物品切手などは、非課税取引となるそうです。 なぜ、硬貨と物品切手等でこのような違いが生じているのでしょうか? また、プレミアムがついている切手や印紙を譲渡した場合には、消費税は課税取引となるのでしょうか?

  • 自民党の消費税以外の増税について

    政治関連の番組では良く消費税以外の大増税も画策しているとアナリストが言っています。 具体的には自民党は消費税以外の増税では何を増税しようとしているのでしょうか。 知っている限り全て教えて欲しいです。 検索してみても消費増税のことばかり出てきて分かりません。

  • 市場の大半は消費税増税に反対している、嘘?本当?

    テレビ東京の夜の経済番組を見ていたら「市場関係者の多くの人は消費税増税を織り込んで投資をしていますから、ここで消費税増税を止めることはできないと思います」とコメンテーターが話していました。 テレビ東京の朝の経済番組を見ていたら「市場では多くの人が消費税増税に反対しています。経済の悪影響も大きいため、ここで消費税増税が行われるとリスクが高まり株価への悪影響もかなりのものになると思います」とコメンテーターが話していました。 市場の多くの人 は消費税増税に賛成しているのですか?反対しているのですか?

  • TOYOTA COROLLA HI-LEVINのイメージキャラクターは誰?

    先ほど国産車のカテゴリーで質問しましたが、こちらのほうが反応があるかもと教えてもらいましたので。   今「TOYOTAカローラ HI-LEVIN誕生」という昔のテレホンカードが手元にあるのですが、そこにショートへアートロングヘアーの女性が写っています。 この人たちは誰なのか知りたいのですが、当時のイメージキャラクターはどこを調べたらいいのか教えてください。 TOYOTAカローラのHPを見たけどわかりませんでした。

    • 締切済み
    • CM
  • 今回の参院選は消費税アップを掲げて選挙をしていた?

    今回の参院選ですが、結果が出た後に安倍総理が、消費税10%アップを国民に承認してもらったと思っている、というコメントをしていてびっくりしました。 自民党系の演説は、丸川珠代と名前は忘れましたが元F1ドライバーを連呼している人のを聞きましたが、2人とも消費税の話はしていませんでした。少なくとも私が演説を聞いている時間帯は。 テレビの討論番組などでも、安倍総理をはじめ自民党のだれも消費税アップしますと言っている人は見た記憶がなかったので、自民党が消費税アップを公約に選挙をしていたとの認識がまったくありませんでした。 今回のマニュフェストも確認しました。前半はとても大きな字で、今回の選挙の公約とは関係ないことばかりが書いてあり、そのあたりには消費税のことは一切書いてありませんでした。消費税アップのことについては、後ろの方に小さな文字で少し書いてありました。 演説で何も言わないのに、選挙に勝ったら「多くの国民は消費税アップを承認した」というのは、それは卑怯なんじゃないのと憤慨しております。 質問は以下です。 ・自民党と公明党が、明確に消費税アップを掲げて選挙をしているという認識が、あなたにありましたか?あるいは、中止すると言っていないからたぶん予定通りにあげるのかな、という程度の認識でしたか? ・選挙演説やテレビで、きちんと誠実に消費税アップを掲げている人はいましたか? もしいたのなら、名前と演説かテレビか、テレビ番組なら番組名などを教えてください。 このあたりについて教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう