• ベストアンサー

好きな異性を諦めた事ありますか?

好きな異性を諦めた事ありますか? もし、実際に諦めた体験がある場合、 諦めた理由、そして好きになってから諦めようと思った時期を教えて下さい。 両思い、片思いは問いません。 なお、実際の実体験をお聞かせ下さい。 例え話や一般論は御遠慮下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobenisi
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

初恋の女性に振られて諦めたことがあります。 学生の頃から長い間付き合っていたのですが、多分、自分の彼女に対する束縛とわがままが原因で振られました。 振られてからも諦めきれず、あんなに好きだったのになぜ嫌いになったんだ!としつこく復縁を迫りました。 今考えるとちょっとヤバい感じです。 当然のことながら、電話しても居留守。なので、時々手紙を書いたりしてました。振られてから3年ぐらいは手紙を書いていたと思います。もうそのころの内容は復縁を迫るものではなく、謝罪文と就職しましたとか勝手に近況報告です。 諦めるきっかけは、共通の友達からのいい加減に諦めろの忠告と恋愛の思い出は、男は別ファイルで保存するが、女性は上書き保存をするという話を聞いたことです。 自分との思い出は、他の男性との思い出に消されてしまっているんだと思い、諦めました。 彼女と別れてから20年後、ホテルのレストランで偶然に再会しました。 勇気を出して話しかけました。もう、二度と口をきいてもらえないと覚悟してましたが、驚いたことに彼女が自分の誕生日を覚えてくれてました。 とても救われました。

haiji1996
質問者

お礼

貴重なご体験をお聞かせ頂きありがとうございます。 3年間も引きずったんですね。ヤバくないですよ、本当に愛した相手なら、やはりそのくらい引きずるものだと思います。 もう、本当に見込みが無い、と思えて初めて、諦める気になるものなんですね。逆に、そうご自分の中で納得できるまで、思い残すものが無いくらいに、やれる事はやり尽くしたのでしょうね。 再会は、感動もひとしおでしたね。まるで映画みたいな展開ですね。 きっとそこまで人を愛した事で、結果はともかく、人間として貴重なものが得られたはずだと思います。彼女が貴方の誕生日まで覚えていたのは、それだけ貴方は彼女の中で大きな存在として残っていたのでしょう。ある意味、報われましたね。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#245543
noname#245543
回答No.1

51歳のおばさんです。 もう20年以上も前の話です。 どちらかと言えば私の一方通行でしたが、同じ会社の人で、遠くの事業所にいた7歳上の出世コースを歩んでいた人が好きでした。 その人は今は役員になっています。 諦めた理由はよくある話で、相手が結婚すると知ったからです。 好きだと思ってから約1年での話でした。それ以前から気になっていた人ではありましたが、私が臆病でアプローチがへたくそでした。 恐ろしいことに、その年の初夢にその人が結婚すると言う話が出て来たんです。 こういうのを「予知夢」って言うんでしょうか。

haiji1996
質問者

お礼

貴重なご体験をお聞かせ頂きありがとうございます。 結婚は、決定的な要因になりますね。 気持ちを整理するきっかけになりますね。 〉恐ろしいことに、その年の初夢にその人が結婚すると言う話が出て来たんです。 こういうのを「予知夢」って言うんでしょうか。 それはすごいですね。 人間は時として、人智を超えた能力を発揮する事があって、私もたまに経験する事があります。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人がいるのに異性と1:1で遊んで良い?

    恋人がいるのに異性と1:1で遊んでも良い場合ってあると思いますか? 条件に関わらずダメでしょうか? ・自分がこういう人間だというのではなく、一般論としてどうなのかと思いまして。 どちらも「未婚」の場合という前提でお願いします。 お返事お待ちしてます。 できれば性別お願いします。

  • 好きだった異性を嫌いになった理由は?

    恋愛感情を持っていた異性を嫌いになった事ありますか? その理由は何でしたか? 両想い、片思い問いません。

  • 異性と上手くいく事が、私に出来るのでしょうか?

    異性と上手くいく事が、私に出来るのでしょうか? 大学4年の男性で、人との距離感を上手く取るのが元々苦手です。 人見知りが激しく自分から知らない人に話しかけるのが凄く苦手で、何度か話す機会がないと親しくなれません。 ネットゲームにハマってた頃もどうしても声かけられずずっとソロプレイをしてました(おかげですぐに止めれましたが…) なので同性同士であっても割と狭い人間関係になってしまいがちです。 また友達の友達とは、友達になる事が出来ず、いわゆる知人か他人になってしまいます。 とはいっても、同性の場合は少ないながら友達はいるのでそこまで問題ないのです。 また、多少のぼっち傾向はあるもののぼっちという事はなく、また最近は前より構えずに人と接する事が出来るようになりました。 ただ、自分からもっと近づく事(本気で好きになった人を除く)や、最初に近づいていく事がまだまだできません。 また背が160cmと低く全身のパーツも小さめで童顔なために、先輩や目上の方(特に同性)からは結構可愛がられます。 問題は異性の方です。 私が恋愛経験をした事がほとんどなく片思いばかりで手をつないだ事すらない事や、(萌えとか2次元には興味ないですが)私がかなりのむっつりスケベな事が影響してるのではと思われるのですが… というのも、異性の人に対しては、他人か好きな人かの両端に分かれてしまい、友達という微妙な距離が取れないのです。 そして、そういう距離感になりそうな異性に対して簡単にそれでいて急に好きになってしまい、それが上手くいかなければ疎遠となり最終的に挨拶もしないような関係になってしまいます。 それでいて一旦本気で好きになると、しばらく(1年以上、長いと3年位)好きでい続け、その人しか見えないような状況になってしまいます。 ただ、すでにその人が他の人と付き合っていたりしたら、好きになってしまうのでその人と友達になるのは無理ですが、知人になる事は出来ます。 また先輩後輩であれば、ある程度友達的な付合い(結局、先輩後輩関係の枠から出る事はないのですが)をする事が出来ます。 そして好きな人とは積極的に優しくしたりして仲良くなりますがなかなか告白とか出来なく、表面上では友達的な関係にしばらくなります。(私はその人に夢中ですが。) そして自分が好きになってから、その人が他の人と付き合っている事を知ると、どうしても必要以上に避けてしまい、結局、疎遠になってしまいます。 もちろん異性の場合も人見知りは激しいため知り合いになる人がかなり限られてしまい、付き合った事もまだないので、先輩後輩今好きな人を除いて、異性で、ある一定以上親しい関係の人が今の所、全くできないのです。 今も知り合って3年半になる人(A)の事が好きでたまらないのですが、Aの事が好きになったのが今から1年くらい前で、 それまでは後輩や友達がAの事が好きらしいという話もあって今まで距離を取っていて知人に過ぎなかったのが、 ちょうど1年半くらい前にそういう話がなくなり、その後、Aとサークルで接する機会が数回あったのですが、もうそれで好きになってしまいました。 その後こちらから急接近し、半年前にAに告白して振られ、でも今もまだかなり好きな状態で友達関係?を続けいています。 何度かグループで遊んだりしていて、ひょんな事からAと2人きりで展示会やコンサート見に行ったこともあります。 ただ、Aは大人しい感じで友達もそこまで多くない人なのですが、割合として異性の友達が多く、また恋愛経験がほとんどない人で「友達は友達でいて欲しい」という考えの持ち主です。 多分私も友達としてしか見られていなく、私に対し友達でいて欲しいと考えているんじゃないかと思います。そして私が振られてもまだAに対し好意を持っている事はばれていると思います。2人きりで映画とか野球観戦とか断られるので。 またAにフラれた時、Aには1年半想っていた片思いの人(B。彼女持ち)がいたのですが、まだその人の事が好きなのかもしれません。Aは私が告白する数日前にメールでBに告白しフラれたそうです。 確かにAとBは知人関係で、そんな親しくはなかったです。 こんな感じで、知人の域を超えた人で、その人に付き合ってる人や他に好きな人がいるとかそういう事がないと、直ぐに好きになってしまい、つい急接近してしまいます。 特に向こうから人間関係的に少し近づいてきたら、すぐその気になって好きになって、急接近してしまいます。 私が異性の同年代の友達を作る事は無理なのでしょうか? また、私に恋人が出来る事もやっぱり無理なのでしょうか? どうすればよいのでしょうか?(特に恋愛) 将来、孤独死するんじゃないか不安です。 長文駄文ですみませんがよろしくお願いします?

  • 自分と同じようなレベルの異性が寄ってくる…??

    一般論で、よく自分と同じようなレベルの異性が寄ってくるとか言うじゃないですか?? あまりパッとしない男性にばかり言い寄られるってことは私もその程度ってことなんでしょうか??

  • ごちゃごちゃ あたしがしてしまった事…

    あたしは、好きな人がいました。゜(゜´Д`゜)゜。 彼に誤解されたままです… いきなり、彼に嫌い・キモイと言われました… 訳は…あたしが言ってない事を誰かが彼に伝え、それを彼が信じてしまったからです!! その 内容は 彼とあたしは両思い・付き合ってると言われた時がありました… あたしは、付き合ってもないし、あたしの片思いだったので、周りに付き合ってないし、 両思いじゃないないから!!と言い続けました… 両思い・付き合ってると周りの友達は 私に言ってきましたが… あたしは  その事を誰にも言ったことなんてありません!! なのに…彼はあたしが両思い・付き合ってると言いふらしたと 思っていて、嫌い・キモイと言われました… 彼に何を言っても信じてもらえません、、、 あたしも悪い所があったのは確かですが…彼も周りに 私との事を言いふらしたりしてました… あたしは 今まで我慢して 彼に言ったことはありません!! 今回、言ってもないことを言ったと言われ、 彼に嫌われました… どうすれば良いと思いますか? 先月までは、嫌いじゃないよと友達でいよう!みたいな事を彼に言われた…だけど 今は嫌いと言われ どうしていいかわからず 悩んでいます! 回答お願いします(≧Д≦)

  • 異性に告白されたら?

    同じ職場(又はクラス)だけど普段はあまり関わることはなく、数回(複数で)遊びに行ったことはあるけどそこまで意識もしてない異性から告白されたらあなたならどうしますか?また、その理由も教えてください。 (1)好きな人(片思い)がいる場合 (2)特に気になってる人もいない場合 もう一つ条件があって、あくまであなた自身ならどうするか?を聞きたいので、一般的に考えたらこうするだろ?みたいな回答は今回はパスでお願いします。 告白してくる相手のルックスは、10人中過半数以上がいいというレベルで、性格に関してはとりあえずは悪い印象はないけれど、開けてみないとわからないという状態です。 差し支えなければ年齢、性別を添えて回答していただけると幸いです。

  • 好きだった異性を嫌いになった理由は?

    恋愛感情を持っていた異性を嫌いになった事ありますか? その理由は何でしたか? 両想い、片思い問いません。 最初から嫌いなタイプの人間を聞いているのではなく、最初は恋愛感情を持ったのに、きっかけがあって嫌いになった経験がある場合、その嫌いになったきっかけの内容を教えて下さい。

  • 異性に対してここだけは絶対譲れないってところ

    異性を好きになる時、性格や顔など様々な理由で好きになるとは思いますが、どんなに他が良くてもここだけは絶対に譲れないっていう異性に対して求めるポイントってありますか? 大まかに「顔が良い」「性格が良い」とかいう回答は遠慮して頂きたいです^^; ちなみに私が異性に求める絶対譲れないポイントは、 ずばり「歯並び」です!

  • 異性の後輩からのひと言

    一般論としてお聞きします。 気になってる異性の後輩から、「先輩が結婚するまで私も結婚しません」って言われたら、普通どう思いますか? (1)私のことはあきらめてください (2)いつか私と結婚してください (3)その他

  • 異性に対して思うことアンケ

    異性に対してドキっとするようなしぐさ・ ゲンメツした一言、 言われたら嬉しい、または悲しいとか、 盛り上がりやすかった話題のことでもいいです。 とにかく、 異性に対して思った体験とか言われたら嫌だなぁー・・って事を書いてください! 宜しくお願いします。