• ベストアンサー

好きな異性を諦めた事ありますか?

好きな異性を諦めた事ありますか? もし、実際に諦めた体験がある場合、 諦めた理由、そして好きになってから諦めようと思った時期を教えて下さい。 両思い、片思いは問いません。 なお、実際の実体験をお聞かせ下さい。 例え話や一般論は御遠慮下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobenisi
回答No.2

初恋の女性に振られて諦めたことがあります。 学生の頃から長い間付き合っていたのですが、多分、自分の彼女に対する束縛とわがままが原因で振られました。 振られてからも諦めきれず、あんなに好きだったのになぜ嫌いになったんだ!としつこく復縁を迫りました。 今考えるとちょっとヤバい感じです。 当然のことながら、電話しても居留守。なので、時々手紙を書いたりしてました。振られてから3年ぐらいは手紙を書いていたと思います。もうそのころの内容は復縁を迫るものではなく、謝罪文と就職しましたとか勝手に近況報告です。 諦めるきっかけは、共通の友達からのいい加減に諦めろの忠告と恋愛の思い出は、男は別ファイルで保存するが、女性は上書き保存をするという話を聞いたことです。 自分との思い出は、他の男性との思い出に消されてしまっているんだと思い、諦めました。 彼女と別れてから20年後、ホテルのレストランで偶然に再会しました。 勇気を出して話しかけました。もう、二度と口をきいてもらえないと覚悟してましたが、驚いたことに彼女が自分の誕生日を覚えてくれてました。 とても救われました。

haiji1996
質問者

お礼

貴重なご体験をお聞かせ頂きありがとうございます。 3年間も引きずったんですね。ヤバくないですよ、本当に愛した相手なら、やはりそのくらい引きずるものだと思います。 もう、本当に見込みが無い、と思えて初めて、諦める気になるものなんですね。逆に、そうご自分の中で納得できるまで、思い残すものが無いくらいに、やれる事はやり尽くしたのでしょうね。 再会は、感動もひとしおでしたね。まるで映画みたいな展開ですね。 きっとそこまで人を愛した事で、結果はともかく、人間として貴重なものが得られたはずだと思います。彼女が貴方の誕生日まで覚えていたのは、それだけ貴方は彼女の中で大きな存在として残っていたのでしょう。ある意味、報われましたね。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#245543
noname#245543
回答No.1

51歳のおばさんです。 もう20年以上も前の話です。 どちらかと言えば私の一方通行でしたが、同じ会社の人で、遠くの事業所にいた7歳上の出世コースを歩んでいた人が好きでした。 その人は今は役員になっています。 諦めた理由はよくある話で、相手が結婚すると知ったからです。 好きだと思ってから約1年での話でした。それ以前から気になっていた人ではありましたが、私が臆病でアプローチがへたくそでした。 恐ろしいことに、その年の初夢にその人が結婚すると言う話が出て来たんです。 こういうのを「予知夢」って言うんでしょうか。

haiji1996
質問者

お礼

貴重なご体験をお聞かせ頂きありがとうございます。 結婚は、決定的な要因になりますね。 気持ちを整理するきっかけになりますね。 〉恐ろしいことに、その年の初夢にその人が結婚すると言う話が出て来たんです。 こういうのを「予知夢」って言うんでしょうか。 それはすごいですね。 人間は時として、人智を超えた能力を発揮する事があって、私もたまに経験する事があります。 参考になりました。 回答ありがとうございました。