• ベストアンサー

自分と同じようなレベルの異性が寄ってくる…??

一般論で、よく自分と同じようなレベルの異性が寄ってくるとか言うじゃないですか?? あまりパッとしない男性にばかり言い寄られるってことは私もその程度ってことなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shyamalan
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.6

正直にお答え致します。 自分と同じレベルの人を好むかそうでないかは、当然人によって異なります。 分不相応と他人から言われても、モデルさんクラスの人をいつも好きになる人もいますし、反対に、こちらが、え!とビックリしてしまうような人と付き合う人もいます。 この人なら攻略しやすそうだ、と思って声をかける、とありますが、まず攻略の事を考えてアプローチするのか、それとも自分がその人を好きだ、付き合いたいという気持ちからアプローチするのか、どちらが自然でしょうか? 質問者様は複数の男性から言い寄られる、という事は、それだけ「好きになってもらえる」要素が多いという事です。 それは美徳ですし、とても良い事です。 しかし、「パッとしない」と相手を評価してしまうのは、質問者様自身の人間の格を落とします。 そういう態度は表に出てしまいます、 芸能人の女性でも、お金持ちの不細工と結婚したりして周りから「え~」と言われる事がありますが、少なくともお金も一つのステータスですし、それ以外に優しい所があったり、色々な美点があるのかもしれません。 外見だけでなく、トータルで評点してみる事をお勧めします。 いい女は「な~んかパッとしないのしか寄ってこね~な~」とは言いません。 同レベルだとかそんな事を気にする事無く、自分のやるべき事を一生懸命やっています。 質問者様には男性から好かれる魅力がある、それだけ分かっていれば十分です。 あとはそれを磨くだけです! 疑問を感じたりしている暇がもったいないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • real98
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.5

経験上、少し下の男性が言い寄ってくる感じだと思います。 男性も自分より下と思っている相手にわざわざ告白しないと思いますよ。 で、結婚する時はお互いに『ほぼ同レベル』と納得した相手を選びますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もうすこし詳しくお聞かせいただけると解答もしっかりして参ります。 (御自身の年齢・具体的にどれくらいの割合がぱっとしないのか・具体的にどのように言い寄られるのかなど) しかし、御面倒だと思いますので頂いた情報のみで、常識を使って解答してみます 自分とそれほどかけはなれないレベルの異性に言い寄りたいと言う男は、常識的に多いと思います。 (私のその一人) 従って、あなたも同じ程度である可能性は常識的に言えば高いと言う事です。 しかし、個人的にはこのような相談をする時点であなたは十分魅力的だと思いますよ。(*^_^*) だってすでにいいよられてるんですから。 普通の男が手を出す最低レベルって結構高いと思います。 中の上くらいの人でなければ、このような質問をするような状況には陥りません。 自信もって(^o^)丿

saratakimoto
質問者

補足

私は21歳で、 私に言い寄ってくるパッとしない方の特徴を挙げれば、あまり目立たない感じで、かっこよくはなく、仕事も勉強もスポーツもそうできるほうではない、それと初対面でボディータッチとか、馴れ馴れしい感じです。 誘われ方は、彼氏いないなら2人でどこか行こう??ってストレートに言われる感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

>私もその程度ってことなんでしょうか?? その可能性はあるかもしれません。 というのが、男の立場からすると明らかな「高嶺の花」には 声をかけにくいものです。なので声をかけたり、言い寄ったりする する場合、自分と同等レベルかその上下「ストライクゾーン内」の 女性ってパターンが多いように思います。 もちろん必ずしもではなく、高嶺の花だとしても本当に好きに なってしまった場合や、当たって砕けろ的な人なら 話は別です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

★『類は、友を呼ぶ』 一般論です。 「あ・・・、この程度の女なら、俺のレベルでもナンとかなる(だろう)」 と思って言い寄って来るのです。 「凄い美人」じゃあ、パッとしない男には手が出ません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

でしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分と同等レベルの異性が集まるとは?

    自分と同等レベルの異性が集まるとは? 私は高校を中退してます。 以前から親に、「おまえのような出来損ないには、それ同等の相手しか現れない。」と言われています。 最近、結婚を視野に入れてお付き合いしていた男性と別れて悲しんでいる時も、 「ほらやっぱり、今までの男とは違った真面目な人だったから、あんたみたいな馬鹿に疲れちゃったんだよ」と言っていました。 まともな男性とお付き合いしたいのなら、外見を磨いてばっかいないで高校を出るか、資格を取ることを勧めてきました。 なので、私は資格を取ろう!と専門学校の説明会に出向きました。 そこで、講師に言われたことは、「まだやり直しがきく歳なのだから、まずは高校を出てから出直してきて」という事でした。 「自分が中途半端なうちは、寄り付く異性も中途半端、もしくは同等レベルしかいないから」と。 やはり、私自身が中途半端な人間だと、真面目な方とお付き合いする資格はないのでしょうか? 恋人は自分自身と同等レベルな異性、というのは本当でしょうか? ちなみに、私は今まで男性とお付き合いしていた時は、レベルが低いなと思っていませんでしたが、結婚を考えていた男性とお付き合いしていた時は、今までの男性とは何か違った気がしてました。 頼りになるな、尊敬するな、と。 ですが、別れてしまったので私のレベルが低すぎたのかなと思ってしまいます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 恋人がいるのに異性と1:1で遊んで良い?

    恋人がいるのに異性と1:1で遊んでも良い場合ってあると思いますか? 条件に関わらずダメでしょうか? ・自分がこういう人間だというのではなく、一般論としてどうなのかと思いまして。 どちらも「未婚」の場合という前提でお願いします。 お返事お待ちしてます。 できれば性別お願いします。

  • 自分は異性と全く出会いがありません。みなさんはどのように異性と出会いますか?

    よく彼女ができたとかいうはなしを聞いたりしますが、自分には全く無縁です。 みなさんどのように異性と知り合ったりするんでしょうか? 見た目は普通だと思うのですが、全く異性と出会えません。 なにかいい方法があったら、教えて下さい。 当方35歳のバツイチ男性です。

  • なぜ女性は?異性に頼りたい?という心理が強いのですか?

    なぜ女性は?異性に頼りたい?という心理が強いのですか? 例えば力仕事など一般的に男性の方が優れている点において、 異性すなわち男性に頼りたいという心理が働くなら分かります。 しかし、一般的に女性の方が優れている点においても、女性は男性に頼りたがりませんか? 男性に「私を頼ってほしい」と言う女性はあまり聞きません。 逆に男性は、一般的に女性の方が優れている点においても、自分を頼って欲しいといいませんか?

  • 自分に合わないような異性を選ぶ心理2

    だけど、そういう出会いに限って、異性を感じるものがなく・・・。 もし、そういう人を好きになることができるのならば、私もきっと幸せに なれる気がするのです。 私は、どこか間違った考えが自然に身についてしまっているのでしょうか。 それか、数少ない恋愛だから、自分にあう男性が、今まで異性を感じなかったような男性であるということを実感できるまで、場数を踏んで経験を積まなければいけないのか。それとも、そういう男性とも、付き合ってみることで何かが変わるのか・・・。 女性は、愛されるほうが、優しくしてもらえる男性のほうが幸せになれるってよく言いますね。私もそうなんだなーって思います。周りの友達もそうですし。。 なんだか、私はまだまだ自分の中のバランスがうまく取れていないような気がするのです。自分が魅力を感じる男性が、どうしても幸せにたどり着けない相手だったり(既婚者の男性はないですが、年下の男性だったり)、自分がなかなか出せないような男性(自分が自己主張できないというコンプレックスがある分、自己主張できる男性についつい惹かれてしまったり)だったりするからです。 自分のコンプレックスになにかしら問題があるからかな・・・とか。 まとまりのない文章になりましたが、何かよいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342924

  • 異性婚

    下半身の手術が終わりホルモンをして性転換しほぼ男か女になった人(戸籍はそのまま)と一般の男か女は結婚できるのですか? 例としては完全に見た目も体も男性(戸籍は女)は 一般男性一般女性どちらと結婚できるのか?ということです もしこれが一般男性と可能なら異性婚を認めることになりますが (ほぼ外見も構造上も男性同士の結婚になるの一般男性同士のカップルと何もかわりません) 異性婚は無理なはずなので100%無理だと思います しかしどの時点で法律的に無理になるのでしょうか?(見た目が完全に異性になったらとか?)

  • 自分がもし異性になったら、自分を好きになれますか?

    自分がもし異性になったら、自分を好きになれますか? 自分が男(女)だと仮定して、もし自分が異性になったとしたら、 今の自分を好きになれますか? 愛せますか? 今の自分の行動を評価できますか? 恥ずかしい生き方してませんか?

  • 好きな異性を諦めた事ありますか?

    好きな異性を諦めた事ありますか? もし、実際に諦めた体験がある場合、 諦めた理由、そして好きになってから諦めようと思った時期を教えて下さい。 両思い、片思いは問いません。 なお、実際の実体験をお聞かせ下さい。 例え話や一般論は御遠慮下さい。

  • 自分よりも細かくて丁寧だけど自分にもそのレベルを求

    男性に質問ですが 結婚相手に選ぶなら 自分よりも細かくて丁寧だけど自分にもそのレベルを求めてくる女性の方が良いですか? 自分よりもおおざっぱでがさつだけど男性の細かい部分は気にしない女性の方が良いですか?

  • みなさんは異性の自分を愛せますか?

    これは友人が私にしてきた質問ですが、もし異性の自分が居たとしてその人から告白されたら付き合いますか?愛せますか?また、どんな性格の子だと思いますか? 因みに私は目の前に現れた時点で発狂レベルですが友人の多くは愛せる、と答えていました。 みなさんはどうですか?