• 締切済み

自分がもし異性になったら、自分を好きになれますか?

自分がもし異性になったら、自分を好きになれますか? 自分が男(女)だと仮定して、もし自分が異性になったとしたら、 今の自分を好きになれますか? 愛せますか? 今の自分の行動を評価できますか? 恥ずかしい生き方してませんか?

みんなの回答

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.3

性別は女ですが,見た目のコンプレックスは身長と男顔なところ もしも男だったらコンプレックス解消~w ただし性格が…良く言えばネコ科(らしいですが) 自分的には見た目よりもコンプレックスがあるので無理です 好きじゃありません 愛せません 評価できません 死ねと思っちゃいます…まぁ,死なないけどね もしも神様に「異性の自分と一緒になれ」と連れて来られた場合 我慢して共同生活してるフリは出来るかも 唯一の自分の良さ=我慢強いところ

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#204214
noname#204214
回答No.2

>自分がもし異性になったら、自分を好きになれますか? 今現在でもコンプレックスを持っている僕ですけどね^^; 僕が健康な女性になったとするなら「めんどくさい人」と思いながらも好きになれるんでしょうかね。 妻がそんな感じです。 至らない点は山ほどあります。 しかし妻の幸せを第一に考え、行動しているのは本当です。 他の方々のお役に立ちたいという気持ちも真実です。 恥ずかしい生き方はしていませんよ。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

嫌いだと思います。 ありえないです。 しかし、パートナーとの価値観は違うものです。 それで、夫婦は成り立っています。離婚の原因で価値観の違いというのはおかしいです。 価値観の違いがあるからこそ、一緒に住めるんですよ。0 まだ15年のひよっこですが、そうやって今まで過ごしてきました。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分の外見に関しての異性の評価を知るには?

    19歳男です。 いろいろわけがあって、男の友達とかにも何人にもいろいろ相談したのですが、今からの自分の生活の仕方を考える上で、異性の自分に対しての外見の評価を知らなければならなくなったのですが、僕は、今、このようなことを相談できる女の子がいないので、知ることができる方法が分かる方がおられましたら、回答お願いします。

  • 男達は自分が好きな異性ではなく、

    男達は自分が好きな異性ではなく、 周りが好きそうな異性に惹かれ易いのか? 女達は周りが好きそうな異性ではなく 自分が好きな異性を好きになるのだろうか? 周りが好きそうな異性を好きになること、 周りを気にしせずに、自分の好きなタイプを 好きになることの利点欠点限界盲点とは? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • ムカつく異性との上手い付き合い方。

    ムカつく異性との上手い付き合い方。 自分は20代前半の男です。 ちょっと気になる異性がいて、イライラ、もやもやしています。 最近知り合った女なんですが、たいして会ってないのに ドキッとさせられる言葉を投げてくるので、意識するようになりました。 やはり興味のある異性には優しくしたいもんで、自分なりに 優しく接してた訳なんですが(下心は全然見えない程度に) ある日、初対面が多い大勢で遊んだ際に その女が自分を貶す言葉を投げてくるようになったんです。 喧嘩売るために遊びにきてんのか?っていう感じです。 どういう事を言ったかというと、容姿を貶されたり、行動や持ち物を貶されたりです。 なんだか上手い様に利用されて、しかも貶されて その場は初対面の人が多かったのでスルーしていました。 しかし、次会ってもその姿勢は変わらず、その女の友人(初対面)らと いっしょになって貶してくる訳です。(世間ではイジるという言葉が正しいかも) 自分が彼女らの年下なのもありますが、気分は良くないし、なんにもいい気分になれなくて 極力会うのやめようと今は考えています。 しかも親切に色々行動してあげてる後にされたので、気分はダダ下がりです。 しかし、自分が紹介した男友達らが気に入ったようで みんなで遊ぼう!って流れになって誘われるんです。 すっごい嫌いな訳じゃないんだけど、なんか会う度に嫌な気分になる フツーにしてくれてたら楽しいのに、まったく良い気分にならない。 だったら、会うの少なくするか、会わない様にしようって気持ちになってるんです。 しかし、男友達らとは深い付き合いなので、僕の休みの日の行動パターンとかお見通しなんですよね。 上手い事ウソつかないと、バレて追求されそうなので、上手く誤摩化したいんです。。。 だから遊びに誘われてて、それをどう気づかれずに上手く断るか 今考えてるんですけど、何かよい案はないでしょうか? 男友達らは気に入ってるので、自分が「ムカつく!」っていう雰囲気になると 色々と細かい問題が出てくるので、彼らはこのまま仲良くしてもらって 自分は何かとうまい具合に逃げれればと思ってるんです。 かなり説明が下手な上にクドくて申し訳ないですが、アドバイスお願い致します。

  • 自分が異性に好かれているかもと思うとき

    メールの返事が早い、褒め言葉を良く言う、 よく目が合う、ボディータッチが多い など好きな人へのアピールやしてしまう行動が色々あると思いますが 自分が相手に好かれているかもと思ってしまうような 異性の行動は何ですか? 逆に、好きな人に自分の気持ちをアピールするために とる行動はなんですか? また、自分に好きな人がいないとき、特に好きではない人から このような行動をされたときどう思いますか?

  • 皆さんはもし異性から「もしかして自分は嫌われてるのかな?」という態度を

    皆さんはもし異性から「もしかして自分は嫌われてるのかな?」という態度を感じたらどうしますか? 1.好きな異性。 2.普通の異性の友達。 3.嫌い(苦手な)異性。 嫌われてるのが決定的ではなくなんか冷たいな?みたいな状態と仮定します。よろしくお願いいたします。

  • 自分の外見の異性の確かな判断を知るためには。

    19歳男です。 自分の恋愛観は、昔、異性に自分の外見に関して良い評価を受けることが、人によってですが、あり(しかし、かっこいいといわれたことは何度もありますが、告白されたことはありません。昔聞いた話だと、「性格がちょっと・・・」みたいに言われたことがあります。でも自分から告白して付き合ったことはあります。)、相手の外見に関しての理想が高くなりすぎてしまっていて(面食いって言うだけではなく、性格とかもです。)、今は、周りの女の子を誰も好きになれない状況です。 その理想が高い原因は、自分の外見に、自信を持ちすぎていて、高嶺の花という考え方ができないからだと思います。 今は、現在の考え方を貫くか考え直すか考えていて、 そのためにまず異性の自分の外見に関してどう思っているのかを知る必要性ができたのですが、自分は、そういうことを相談できる女性がいなく、どうしたらそのようなことを知ることができるでしょうか?

  • 自分の外見に関しての異性の評価を知るには?

    以前の同じ質問をしたのですが、回答が得られなかったので再び質問します。 僕は。いろいろわけがあって、男の友達とかにも何人にもいろいろ相談したのですが、今からの自分の生活の仕方を考える上で、異性の自分に対しての外見の評価を知らなければならなくなったのですが(場合によっていくつか選択肢があるのですが、本当に僕の将来に関わりかねないので確かか答えが知りたいです。)、僕は、今、このようなことを相談できる女の子がいないので、知ることができる方法が分かる方がおられましたら、回答お願いします。

  • 彼女が異性と遊ぶことについて

    彼女が異性と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせて下さい 自分には付き合って9ヶ月の彼女がいます 付き合って間もないことはこうゆうことはなかったのですが、最近彼女が男と出会う機会が多いです。 例えば、食事会に行ったり、スノボーに行ったりなどです。 食事会なんて、友達でもない男と知り合うなんて、自分にとっては合コンとしか思えません。 しかし、彼女は友達に誘われたから友達関係としていかないとダメなの などと言います。また、彼女は彼氏がいることはその食事会で公開していると言います スノボーも彼女の女友達とその女友達の男友達2人と計4人で行ったのですが、 その男友達と彼女は面識ありませんでした。 これは彼女が新しい出会いを求めているということなのでしょうか? 自分が、彼女に「そんな出会い求めることはやめてくれ」というのですが、彼女は、そんなに束縛しないでなどと言い返してきます こんなことで毎回喧嘩に発展してしまいます。 自分もあまりこのようなことは言いたくないのですが、我慢できずに言ってしまいます。 喧嘩もしたくありません。 でも、彼女の行動は納得できません。 自分が、彼女を試す為に(試すことはだめなのは分かっていますが)俺も女の子とご飯食べにいってもいい? と聞くと、じゃあいったら?と機嫌が悪くなってしまいます。 結局はそんなの行かないのですが。 これから、彼女との付き合いはどうしたらよいのでしょうか。 また、彼女は出会いを求めているのでしょうか。教えてください。

  • 異性をあまり好きになれない自分が怖い。

    男33歳=彼女いない歴です。 好きになった人は居たことが有り、中途半端な告白(メールや電話で)を3人くらいにしてフラれ、直接フラれたのは1人です。 昔から異性を好きになることはあまりありませんでした。 今思い出してみれば、過去に好きになった人も、異性としてではなく、人として好きで、一緒にいたくて告白したような感じです。 性欲が無いわけではないですが、彼女が欲しいなぁ!と思ったことが、多分、一度も有りません。 そもそも恋愛は、イケメンと美女、みたいに、動物も人間も同じで、魅力が有る同士でする事。 お見合い結婚は、農家とか、後継ぎが必要な家系がする事、だと思っています。 最近は、モー娘。やらそういったガールズグループを見ても、顔の違いが分からず、いつも行く店員さんとかの顔の違いも、あまり分かりません。 よく『好きな芸能人は誰?』とか聞かれても、テレビを見てても『ああ、桐谷美鈴、武井えみ、小奇麗にしてるなぁ』くらいで、異性と言うより、人間にしか見えません。 あれは女性だな、くらいです。 あと、私は二次元に興味が有るとかでも無いです。 ただ淡々と、なんとなく人生が過ぎて行き、いつのまにかこの年齢になって、人生暇だなぁという感じです。 その事に後悔も何も無いのですが、ただ周囲の男と違う自分が、さみしいです。 世界中で一人のような感覚がこみ上げる時も有ります。 このまま生きて行ってもいいんでしょうか。 生きるのが苦しいとかではなく、30歳過ぎても周囲の女性を異性として、あまり興味が沸かない自分が怖く、このまま趣味の世界で死んで行ってもいいなら、それでもOKです。 街行く恋人たちを見れば、後悔は無いのですが、ああいう風に誰かと付き合いたい!と気持ちが沸かない自分が怖く、さみしいです。 告白するときは、ただ単にもっと仲良くなって、一緒にどこか遊びに行きたいなぁ!と思う相手だけです。性欲ほぼゼロです(同性友達とかは、付き合うのは、それがメインよ!と言うので、あまり理解ができない)。 やはり私は、男として失敗作でしょうか?

  • 異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

    20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。