• ベストアンサー

異性に対して思うことアンケ

異性に対してドキっとするようなしぐさ・ ゲンメツした一言、 言われたら嬉しい、または悲しいとか、 盛り上がりやすかった話題のことでもいいです。 とにかく、 異性に対して思った体験とか言われたら嫌だなぁー・・って事を書いてください! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.5

こんばんは。言われてドキっとした事というか、びっくりして意味不明発言をしてしまった事があります。  バイト先の後輩で育ちのよさそうなポワポワしている感じの子(田中美里さん系)から、”お父さんに似ている”って言われた時。  それって嫌いな人に言わないよな?と思っているうちに変な事言っちゃってたような気がします。(良く覚えてません。)  今でも残っている、ちょっと嬉し恥ずかしな思い出でした。  後は、友人の部屋での話し。彼が猫を買っていて、しばらく旅に出るので、私と、私の後輩(もちろん、私が狙っていて、友人も応援してくれている)に留守番を頼みました。その為、2人とも鍵を持っているので待ち合わせ場所というか、休憩場所として利用していました。    ある時ドリカムのビデオを一緒に見ていた時の事。彼女が何の脈絡も無く私に、”膝枕して?”と言われ、承諾しました。言ったはいいが、実際膝枕をしているとビデオどころではなく、ありとあらゆる妄想が・・・思わず私も寝ちゃいました。(膝枕はしながら、彼女の方向に倒れこんで。)そうすると、至近距離に彼女の身体が・・・  その後の二人は、ご想像にお任せします。(#^.^#)      幻滅したというか、切れた一言ですぐ思い出すのは、”今の彼氏と別れるから、付き合おう?”これ、高校の時です。何故切れるかというと、この子に私の友達が片思いしていて、その手助けを頼まれて、嫌いなタイプだったのに仲良くしていたんですよ。  その展開も判っているはずなのに、何でこんな発言するかな?って感じで。しかも、丁度私が彼女に振られて落ち込んでいる時に、来られて、”振られても彼女が好きだから、ごめん”とちゃんと断ったのに、”私が彼女の代わりになるから・・・”だそうです。  私の怒りに油を注ぎました。しかしこの後、高校を卒業しても10年来、軽ストーカー気味に電話が来たりしてました。思い出しただけでもキモいです。おかげで女性不信が少しあります。(あ、でも、女の子大好きですよ。ただ、相手から好意を示されると、ちょっと身構えちゃうようになっただけです。トラウマは消えるのでしょうか。)

noname#12187
質問者

お礼

おとうさんに似ている、ですかぁ・・^^; なかなか際どい発言でしたね;; 膝枕体験談については続きが聞きたい限りですvv 凄い良い雰囲気です~!!有難う御座いましたv キレた体験については、女の私からしてもちょっと・・引き気味ですね(汗 でも「今の彼氏と別れるから付き合おう」とか、「私が彼女の代わりになってあげる」 というのは話的に良く耳にしますが、男性から見てもこういうのってとても 頭にくるんですね。。友人の好きな人で、成り行きを彼女が知っているということなので 当然かもしれませんが^^; どちらにしても、とても迷惑ですよね。 それにこういう時のトラウマってなかなか消えなさそうですしね・・・。 私だったらキレる、というか恨む(笑/えない)範囲です。 キレた体験の方がコメント多くなってしまいましたが、 本当にどちらも「なるほど、」と思えてとっても参考になりました!! お礼大変遅れてしまって大変申し訳ありませんが、本当にどうも有難う御座いました!!<(_ _)>

その他の回答 (4)

• kind_joke
回答No.4

嬉しいドキっ ・ふとした瞬間のスキンシップ。 ・目が合ってびっくりしたあとニコ。又は赤面。 ・思いもよらず自分をたててくれたとき。または自分のために怒ってくれる。 例:自分が悪いんだけど・・・ 「あんな言い方ないのにね」 「今度あったら私、言ってあげる」 「ジュース買ってきたよ。飲む?」(抱きしめる3秒前・・!!) 悲しいドキっ ・そっけなくされること全般。 ・好意を断られるなど。 例: 「ありがとう、でも、いいから」 「ほんとにいいから。」 「やーめーてって。」(3連コンボ)

質問者

お礼

>目が合ってびっくりしたあとニコ。又は赤面。 >思いもよらず自分をたててくれたとき。または自分のために怒ってくれる。 「ジュース買ってきたよ。飲む?」(抱きしめる3秒前・・!!) 個人的に(特に後者が)意外?でした。こういう自然な事でドキッと来るものなんですねぇ・・ >そっけなくされること全般。 これは女性の場合結構やりがちですから気をつけたほうがいい訳ですね^^ >好意を断られる というのもなるほど、ととっても参考になりました! お礼遅れてしまって申し訳ありませんが、どうも有難う御座いました!!

回答No.3

とにかく自分の話ばかりする人には幻滅しました。 合コン後、男の子達は女の子のことをなんて言っていたのか聞いているのに、「俺は・・・」と、聞いてもいないことをベラベラと話されて、うんざりしました。 あと、ドキっとしたことは、大勢でボーリングをした時のことです。 私はすっごく下手で溝掃除ばかりなのですが(^^;)すごく親身になって教えてくれたのが嬉しかったです♪ それに、チーム対抗で同じチームになり、私のせいで負けても慰めてくれましたv

質問者

お礼

話をさえぎられるのって、本当地味に腹立ちますよね(笑 お気持ちよく分かります!! 親身で負けても慰めてくれるのは女性としては嬉しいですね~!! なんだかいい雰囲気になりそうです^^ お礼遅れてしまって申し訳ありませんが、どうも有難う御座いました*

• r-_-9
回答No.2

私は男性なので女性にされてドキッとしたことは、 高校の頃、同じ部活の子(ただの友人)と二人でいろいろ話しながら車道を帰っていました(私は車が通る側)。 私は話しに夢中になってしまい、後ろから車が来ているのに気付かないでそのまま歩いているとその子が、 私の話を聞きつつ、私の服を引っ張って内側に寄せたことがありました。 そんな何気ないことにドキッとしたのを覚えています。何気にされたのがよかったのかな・・・・?

質問者

お礼

何気ないことですかvv そういう所でいちいち騒がないで そっと してくれる所が良いですね。とても参考になりました^^ お礼遅れてしまって申し訳ありませんが、どうも有難う御座いましたっ!!

回答No.1

男勝りで友人として付き合っていた女性から、ふといい香りがすると、急に女性として意識してしまいます。(~_~;) いや、だからといって何も無いですが。(^^ゞ それで、もう一回くらい事件(?)があると惚れちゃうんだろうな。(爆

質問者

お礼

>男勝りで友人として付き合っていた女性から、ふといい香りがすると、急に女性として意識してしまいます。(~_~;) なるほど・・!! 確かにドキッてしてしまいそうですね。 本当に参考になりましたv お礼遅れてしまって申し訳ありませんが、どうも有難う御座いました!!