• 締切済み

今の状態では?

私は12年ニートでここ数年はバイト探しすらやっていません。 完全に親のすねをかじっている女です。 毎日どうもだらだらしてしまって、食べて、寝ての繰り返しです。 身体が重いので動きたくないし…。 ほとんど外に出ません。 ていうか、出たくないのです。 外に出たくないのは外出用の服がほとんどないからです。 私はとても太っていて、数年前は着れた服が、もう今では着れなくなっていて 今はジャージくらいしか着れないんです。 ちなみに、今年で32歳になります。 高校出て、フリーターでしたが バイト先の人間関係が嫌で辞めてから二―トです。 かなり太っていると言いましたが、身長は高校の時のままなら 158cmです。体重は172kgです。体脂肪率68%です。 ここ最近また体重が増えたみたいです。 食べ過ぎました……。 32歳にして恋愛経験もないし処女です。 それだけが人生じゃないって思いますが、少しは後悔しています。 後悔と言うか、少しは恋愛がしたいなと思っています。 でも、そう思って何年にもなるのが事実なんです。 その……恋愛したいって思って、結局痩せられずむしろ太ってっています。 男に相手にされない生活が長すぎて、もうどうでも良いって深いところでは 思ってしまっているのでしょうか。 30歳を超えてから、身体が重いと前より感じるようになりました。 また20代の頃は頑張って歩けたのですが、今はすぐにしんどくなります。 太り過ぎなんだと思います。 ふくらはぎとかにも脂肪が付き過ぎて普通の人の太ももくらいある気がします。 12年二―トの女はやばいですよね。 今の状態では……。

みんなの回答

回答No.4

自分で客観的に何がいけないのか考えてみればいいのです、 自分のダメな部分を1つ1つ書いてみてください。 たくさんあると思いますが それに1つずつどう改善すれば良いのか書いてみてください。 90%以上、あなた自身の気持ちの問題が占めてませんかね? その90%はきっとあなたの体脂肪にも比例しているのです。 あなたに変わろうとする切実な思いがない限り何も変わりませんよ。 12年もそれを変えようとしないのだから一筋縄では行かないでしょうね。 ダメなデブニートのままで良いのですかね。 あなた自身の立ち上がる為のスイッチを押せばそれでスタートなんですけどね。 2015年は200kg目指しますか? それとも逃げずに頑張るかです。 まずは仕事を探しなさい。 バイト雑誌を見るだけで終わらないように。 人生を有意義にするしない、無駄にするしないはあなたの自由ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

1日3回以上体重計に乗る。 お風呂に入った時等身大が映る鏡で自分の裸を見る。 まずはここからですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.2

今の全身写真を水着姿で記録しておく。 来年から毎月10キロ体重を落とし、1年後に52キロになる。 自伝を書き、出版社含めマスコミに売る。 50万部以上が売れ、1年くらいはテレビや雑誌で登場できる。 再来年には記憶に残る人物となっているはず。 さて、捕らぬ狸の皮算用にならないといいが…。

noname#203264
質問者

お礼

うーん(>_<) そもそも着れる水着が無くなってしまって。 下着もぎりぎりなんですよ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.1

体型よりも 前向き精神・・ポジティブに生きて行きましょう まずは 早起き 遅寝から・・ 徐々に起きてる時間を長くなる様に作り変えましょう そうする事により 「何かしたい」と言う気持ちが生まれます 1日が24時間しか無いのが足りないと思える様になって来ますよ

noname#203264
質問者

お礼

前向きにですか(>_<) けっこう後ろ向きかもしれません(>_<) 一日12時間くらい寝てます。 やばいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心を入れ替えるには?

     どうしたら心を入れ替えることが出来ますか?  私はここ数年どうも無気力だなぁと自覚していて、けれど、何も変われてない状態です。 無気力と言うのは本当にそうで、12年ニートでここ数年はバイト探しすらやっていません。 完全に親のすねをかじっている女です。 毎日どうもだらだらしてしまって、食べて、寝ての繰り返しです。 身体が重いので動きたくないし…。 バイト探しもしなくなったのは外にあまり出たくないという思いが出てきたからです。 例えば、今年は近所のコンビニ以外は外に出ていません。コンビニには月に一回くらい行きます。 外に出たくないのは外出用の服がほとんどないってのも理由になります。 実は私はかなり太っていて、前は着れた服がどんどん着れなくなっていて 今はジャージくらいしか着ていないんです。 ちなみに、今年で32歳になります。高校出て、フリーターでしたが バイト先の人間関係が嫌で辞めてから二―トです。 かなり太っていると言いましたが、身長は高校の時のままなら 158cmです。体重は165kgです。体脂肪率66%です。 これはマジです。何度乗ってもそう出ます。 自分でも太っているとは思います。少し感覚が麻痺してきているところは ありますけど。 32歳にして恋愛経験もないし処女です。 それだけが人生じゃないって思いますが、少しは後悔しています。 後悔と言うか、少しは恋愛したいなと思っています。 でも、そう思って何年にもなるのが事実なんです。 その……恋愛したいって思って、結局痩せられずむしろ太ってっています。 男に相手にされない生活が長すぎて、もうどうでも良いって深いところでは 思ってしまっているのでしょうか。 友達もほとんどいないです。 前はいましたけど、私が出かけられないからか離れていきました。 今は一人だけ、たまに遊びに来てくれたり、電話とかする人がいます。 でも、家に来ても、私はずっと座っているだけですが…。 どうも、このだらしなさを変えるにはどうしたらいいですか?

  • どう思いますか?

    鶏が先か卵が先かではありませんが、最近私が悩んでいることがあります。 私はここ数年どうも無気力だなぁと自覚していて、けれど、何も変われてない状態です。 無気力と言うのは本当にそうで、12年ニートでここ数年はバイト探しすらやっていません。 完全に親のすねをかじっている女です。 バイト探しもしなくなったのは外にあまり出たくないという思いが出てきたからです。 例えば、今年は近所のコンビニ以外は外に出ていません。コンビニには月に一回くらい行きます。 外に出たくないのは外出用の服がほとんどないってのも理由になります。 実は私はかなり太っていて、前は着れた服がどんどん着れなくなっていて 今はジャージくらいしか着ていないんです。 ちなみに、今年で32歳になります。高校出て、フリーターでしたが バイト先の人間関係が嫌で辞めてから二―トです。 かなり太っていると言いましたが、身長は高校の時のままなら 158cmです。体重は165kgです。これはマジです。何度乗ってもそう出ます。 自分でも太っているとは思います。少し感覚が麻痺してきているところは ありますけど。 何で私は無気力なんだろうと思いました。 一日中だらだら食べるか寝るか漫画読むかネットしかしていません。 疲れるので動きたくないないです。 そう思って、ああ私が無気力なのは太っているからかな?と思いました。 元々無気力というか、色んなことにやる気がないタイプだったのですが 太りだしてからそれが顕著な気がします。 太っているから無気力なんてことはあるんでしょうか? ダイエットをしようとしたこともありますが何度もリバウンドするので もう諦めている感じがあります。諦めたものの、それでも太っていっているんですが…。 痩せられるなら痩せたいなとは思います。 コンビニも、行くの疲れるし。太っているのと運動不足で凄く体力無い気がします。 ちなみに高校の時から太っていて喪女でした。

  • 見た目はマシになったけど、体重が…

    150.5cmのチビでございます。 恐ろしいことに、6月の始めにダイエットを始める際、59.5kgもありました(10年以上体重を計っていなかったオマケつき)。 まだふくらはぎが太いですが、現在は7号サイズや、150cmの子供服まで着られるようになりました。 しかし、体重は50.5kg~51.5kg、体脂肪率は30%前後、体脂肪量は15.4kg~15.9kgのままです。 おそらく、体脂肪量が減れば体重も減ると思うのですが…。 体脂肪量を減らす方法を教えてください。

  • 就職とかにマイナスですか?

    僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。 別に精神的な問題はないと思います。 ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんです。 単純に身体が重いってのもあります……。 この前、ついに肥満外来に行ってみました。 女の看護師さんに体重を測られて、それが少し恥ずかしかったです。 測った結果は身長が153cmで体重が139kgでした。 体脂肪率は60%ほどありました。 これからダイエットをしていくことになります(>_<) 身体が重いからか、すぐに息が切れます。 1分くらいも経たずに息が切れ始めます。 5分も歩くともうしんどすぎて座りたくなります。 座らないと無理ってわけじゃないですが ほとんどそうです。 今の体重だからだと思います。 家の二階に上がるのも一苦労です(>_<) もういい加減に痩せないとやばいと思っています。 このまま太り続けたらやばいです。 絶対に二―トになると思います。 ていうか、正直、今の状態では二―トになりたいです(苦笑) やっぱり太っていると就職とかにマイナスですよね……? このまま高校を辞めたら、中卒になるし……。

  • かなり太ってしまいました 健康状態も心配です

    中学生の男子(15)です。 僕は文化系の部活動をしています。 身長169cm 体重は61kg 体脂肪率28.8% ウエスト81cm 中学校に入ってから2年間で身長は1cmしか伸びていないのに、 体重は10kgほど増えてしまいました。 文化系の部活なので普段運動は全然していません。 よく間食もしたりしていたので、それらが原因ではないかと思います。 服を着ていれば普通に見えますが、服を脱げばお腹がブヨブヨとたるんでいて、しまりのない体です。 手足は細いので、お腹が出ているのが目立ちます。 学校の検診で中性脂肪と血圧が高いと診断されました。 痩せたいとは思っていても、特にどのようなことをしたらいいのかもわからず、逆に太っていくばかりです。 やっぱり今の僕の体の状態は改善していった方がいいでしょうか。 それから、体重は標準ですが、体脂肪が高いので、僕は「隠れ肥満」になるのでしょうか? 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ジョギングの限界

    38歳、女、体重48、体脂肪19%です。 足が太いので細くなりたいと思い、かれこれ2年近くジョギングしてます。 最初は3キロを走ったり歩いたりで、徐々に距離を伸ばしていき、今は7キロ~10キロを週4くらいのペースで1年ほど走ってます。 最初は順調に体重、体脂肪も減ってましたが、ここ半年は変化がありません。 最初は太もも51センチから今は47センチで止まってしまってます。 体重、体脂肪もですが、太ももやふくらはぎ、ウエストもほとんどかわりません。 筋トレも維持目的で週2回30分やってます。 食事も総消費カロリーが2~300上回るようにしてるんですけど。 ジョギングでの限界ってあるんでしょうか?

  • いまの状態で腹筋を割ることはできますか?

    腹筋をいまの状態で割ることはできますか? 私はいま身長162.5cm 体重61,5kg 体脂肪率16.5~17.0パーセントなんですが 有酸素運動などで体をしぼれば、割ることはできますが それはしないで 筋肥大させてくっきりさせるにはどうすればいいですか。 いまの腹筋のメニューは 10kg以上の重りを胸に乗せて体を低、中、高と起こすのをそれぞれ(10RM×2)×3セットをそれぞれと クランチ、足上げ、ひねりをやってます。 こんなしょぼい腹筋なんでおねがいします

  • 今の状態から腹筋を割るには・・・

    17歳の男です。身長は170cm、体重は65kg、体脂肪率は11%前後で、運動は毎日1時間程テニスをしています。腕の筋肉、足の筋肉、胸筋など腹筋以外の筋肉はついているのですが、腹筋は一般の高校生より少し付いているくらいです。 これから腹筋をつけていくには、どのくらいのペースで、また、どういった方法で鍛えれば、どのくらいで割れてくるでしょうか? 回答お願いします!

  • 2ヶ月で6キロ痩せる!!

    こんにちわ。私は高校2年の女です。 今、158cmで53kgあります。 体重としては平均で、やせる必要がないとすべてのダイエットサイトで診断が出るんですが、体脂肪率が30%もあるんです…。 それにクラスの男子と喧嘩になったときに「ほんとに○○はデブだよな!」とか言われて…。 高校生のうちに無理なダイエットはダメという人がいますが、高校生だからこそダイエットしてキレイになりたいんです!><;; そこで今は顔、太もも・ふくらはぎ・お尻などの下半身の脂肪を減らして、47kgになるように目指しています!! しかし自分の意思が弱いのと、だらだら生活のためにどうしても目標達成できません。 2ヶ月で6キロ脂肪を落としながら痩せる、良い方法はないでしょうか? もし成功談などがあったらそのときの食事法・運動を教えてくださったらうれしいです。

  • 中学生なのですが、ダイエットがしたいです・・・・

    中学2年生の男です。 今、身長が173cmで体重が75kgもあります。 服を着ているとあまり分からないのですが、 実際はふくらはぎや腹の辺りの脂肪が凄いです・・・。 そしてダイエットをしようと思うのですが、 何をすれば良いのか分かりません。 今は筋トレしかしていないのですが、これじゃあ筋肉が付いてさらに太りそうだと思い・・・・・