• ベストアンサー

武部直美プロデューサーが嫌われている理由は?

来年のスーパー戦隊「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のチーフプロデューサーが武部直美女史であることが発表されて思ったのですが、武部作品が特撮ファンから叩かれやすいのはどうしてなのでしょうか?白倉伸一郎氏の右腕だったからという理由だけでここまで不興を買うとは思えないので……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209241
noname#209241
回答No.1

私は別に彼女は嫌いではないですが(好きでもないけど(笑)、思い当たる事としたら…… 『キャストを趣味で選んでる疑惑』 ……ですかね。 武部さんがテニミュ大好きなのは有名ですし。 近年のヒーロー男子はジュノンボーイか、テニミュ出身ばっかりだったりしますから。 あとは単純に『第二の白倉と思われている』のはありそうですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

私はそういう事を気にしていないし「何処が駄目なのかが分からない」けれど、「先の回答」も含めて「そのプロデューサーが関与した作品を視聴した結果、それらの作品に対して抱いた感想及び印象によるもの」ではないでしょうか・・・。 「関与した作品が具体的にどの作品であるかは知らない」のですが、「ここ近年の作品まで」で「特に『これはいかがなものか!?』とか『これは駄作・駄作通り越して糞作品だ!!』みたいな感想を持った作品は無い」ので・・・。 「平成」に入ってからの「スーパー戦隊」も「仮面ライダー」のどちらも。 そりゃ、「電王」の「ソードフォーム」の「桃の形」や「アックスフォーム」の「漢字の金」とか、「格好良い」とはとても「思えない」ものとかもあったけれど「見慣れて行く」し「物語として面白い」というか「楽しめてくる」ので気にならない・・・。 私は「そういう点では懐が広い」のでしょうねぇ。 だけど、「そうではないorそんなにあっさりと肯定する気になれない(ならない)人達」も居るからとしか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の女性の特撮ファン

    20歳になってから特撮の魅力に気づき、戦隊シリーズやライダーにハマってしまった者です。 近頃の作品は今まで特撮というジャンルから遠かった視聴者層を意識していますよね。特に女性ファンの取り込みに力を入れているように思います。 しかし古いファンの間では、若い女性ファンのことをにわかファンだ、表層的な読みとり方しかできない腐女子だと批判する言説も目につきます。特にネット上にはこうした批判記事が溢れています。 女性の特撮ファン=腐女子なんて議論は単なる煽りだと思いますが、彼女たちはなぜ批判されなければならないのでしょうか。 特撮に限らず、スポーツや格闘技の世界でも女性のファンは従来のファンから叩かれやすいですよね。なぜなんでしょうか。

  • スーパー戦隊 仮面ライダー レンジャーストライク

    もしレンジャーズストライクに以下の作品が追加されていたらその作品に登場するキャラ はどのカテゴリに 入っていると思いますか? ・ワイルドビースト 獣や恐竜、昆虫、ミラーモンスター、アンデッドなどの力を借りたヒーロー ・アーステクノロジー 地球独自の科学の力で戦うヒーロー ・オーバーテクノロジー 宇宙・未来・異世界の科学の力で戦うヒーロー ・ミスティックアームズ 気・忍術・魔法・超古代文明・鍛え抜かれた体・モヂカラなどといった 超常的な力を用いて戦うヒーロー 1、仮面ライダーフォーゼ 2、仮面ライダーウィザード 3、仮面ライダー鎧武 4、仮面ライダードライブ 5、仮面ライダーゴースト 6、仮面ライダーエグゼイド 7、仮面ライダービルド 8、仮面ライダージオウ 9、仮面ライダーゼロワン 10、特命戦隊ゴーバスターズ 11、獣電戦隊キョウリュウジャー 12、烈車戦隊トッキュウジャー 13、手裏剣戦隊ニンニンジャー 14、動物戦隊ジュウオウジャー 15、宇宙戦隊キュウレンジャー 16、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 17、騎士竜戦隊リュウソウジャー 18、魔進戦隊キラメイジャー

  • 昔の特撮ドラマと今の特撮ドラマ

    どうして特撮ドラマファンのほとんどは今の特撮ドラマを駄作と決め付けるの? 確かに今の特撮ドラマは役者さんは生身でアクションをしないし、CGを使っているのでちゃちくてスタッフの持ち味が伝わりにくいのは否定できませんし、役者さんだって昔みたいに、命懸けで演じてないので迫力が薄れたのは否定しません。ストーリーだって今のは少し複雑なので「これは本当に子供向け番組か?」と自分も疑います。 しかし、今の特撮ドラマはアクションは迫力が薄れた分人間ドラマで昭和特撮に対抗しているって気持ちが伝わってきます。今の特撮ドラマにアクションができる役者ではなくイケメン役者を起用しているのは時代の流れなのだから仕方ないし、今の子供は考えが現実的なのだからああなるのは仕方ないし、CGを使うのだって今はいろいろ規制があるし、結局CGを使う事を余儀なくされるのはやむを得ないし、日本の特撮ドラマがCG多用しても迫力が十分ハリウッドとは違い、予算が少ないから、日本のCGが安っぽくなるのは仕方ないし、今の特撮ドラマはCGを使う事により迫力は無くなったが表現の幅が広がり、キレが出てスタイリッシュになったと思いませんか?(僕はCG肯定派ですし、特撮ファンの中にはCGの方がいいと言うファンもいるし)今のスーパー戦隊や平成仮面ライダーだってむやみやたらにCGを使っている訳じゃない。そもそもCGはお金と時間がかかるから気軽には使えません。 それに昭和、平成関係なく特撮ドラマは皆に夢を与え続けているのだから。平成ヒーロードラマを否定するのは、せっかくスタッフが手塩にかけて作っているのにそれを貶るのは、スタッフに対して失礼だし、平成ヒーローファンや今の仮面ライダーを見ている子供や親に失礼だし、昭和特撮ファンが愛している昭和特撮の価値を上げるどころか価値を下げているように感じます。僕自身はもう少しスタッフの気持ちや平成ヒーローファンや今の子供達の気持ちになって考えてほしいと思います。誰だって好きな作品が馬鹿に駄作呼ばわりされたら不快になりますよね?

  • あなたは仮面ライダーBLACKとRX、どっち派?

    こんにちは。 仮面ライダーファンの方にお聞きします。 自分は仮面ライダーBLACKはシリーズ中屈指の作品だと思います。 ZXまでの大野剣友会の方々が演じられたり、菊池俊輔さんが音楽を担当されたシリーズも大好きなのですが、BLACKは原典に帰りながらもアクションが華麗で特撮技術も進歩し、何よりストーリーがよく出来ていると思います。 改造人間の宿命を背負いながらも前向きに生きていく南光太郎の姿は見ていて元気付けられます。 また、ライダー、怪人ともにスーツの出来が一段と良くなってますよね。 シャドームーンなんか美しさを感じるほどです。 続いて、続編のBLACK RXは・・・ 好きなんですが、リボルケインといった剣やロボライダーやバイオライダーへの変身、ライドロンという車の登場など色々とはっちゃけてしまってる感じがします(汗) (RXのおかげで今の平成ライダーがあるような気もしますが・・・。) また敵側の設定とかからして宇宙刑事に寄ってる感じもします。 終盤でRXを援護するためにアリゾナから駆けつけた10人の先輩ライダーも、クライシス帝国の上位の幹部怪人に歯が立たずまるでウルトラマンAやタロウの時のウルトラ兄弟みたくなっちゃってました。 (特に霊界怪人の回とかジャークミドラの回は・・・。) RXも好きなんですが、やはりBLACKとRXを比べてしまうとBLACKの方が良い作品だったと思ってしまいます。 みなさんはどうですか? ライダーファンの声をお聞かせください。

  • ネクストテイルズについてです。

    テイルズシリーズの大ファンです。 テイルズの最新作の情報がとてもとても気になります! テイルズの最新作が、6月2日のテイルズフェスティバルだか何だかで発表されるようなんですが、ハードは何で発売されるんでしょう? ここが一番気になります。 一通りのハードは持っているんですが、できれば据え置き機の中でも一番高性能なPS3で、その力を発揮してほしいと願っています。 携帯ゲームの中でも3DSなら全然ほしくありません。 う~ん、、、VITAでもちょっと遠慮しておきたいです。 100歩ゆずってXBOX360かな、200歩ゆずってもWiiですね。 やっぱりPS3の最高の環境を駆使した作品を望んでいます。 あと2番目に気になっていることは、主人公の武器や容姿、武器はやっぱり剣系がいいですね。 格闘系は、過去2作品ありますが、やはり魅力や迫力に欠けます。 その他で気になっていることは、世界観やグラフィックでしょうか。 まあ世界観といってもいろいろあるとは思いますが、、、 グラフィックで知りたいのは、戦闘画面は、昔のような2D表現なのか、現状通り3D表現なのかということです。 これ以外でも、どんな細かいことでもとても気になっていますので、解ることならなんでも教えていただけると、本当にうれしいです。

  • 武部聡志さんって?

    録画していた「FNSたうたの夏まつり2013」を見ていると番組の最初から最後までピアノを弾いている人がいました。 今流行の曲や昔の曲、ジャンルも色々でしたがただひたすら黙々とピアノを弾いていました。 ネットで調べると「武部聡志」さんと言う方のようでしたが、よく録画している音楽番組やWikiなどを見るとすごい方だと思いました。 武部聡志さんって凄い大御所の方ですか?

  • 結局、武部氏はもらってないの?

    メールが偽物であることは間違いなさそうですが、 武部氏周辺に不穏なお金の動きがあるという噂、これもガセなのでしょうか? その辺もハッキリしてもらいたいところですが、どうなんでしょうか? 武部氏に限らず、政治家ってのはいい明かせないお金があるものですが、公職選挙法や政治資金規制法などに触れるのであれば処罰が必要ですよね。 「堀江氏が武部氏の次男にお金を振り込んだ」 これはガセでしょうが、先の選挙に関して、武部氏は本当に誰からももらってないのでしょうか? その辺ッハッキリしないのでしょうか?

  • プロデューサー?

    大変初歩的な質問で申し訳ありません。 プロデューサー、ディレクターとは具体的には何をする仕事なのでしょうか。 (テレビ、ラジオにおいて) また、どのような経緯を経て、なれるものなのですか。

  • 頼れるプロデューサーさんと言えば--誰がいるでしょう。

    2ちゃんねるのイベント板で一億円を賞金に掲げる企画コンペがあったので、ネットアイドル100人以上集める大規模大迷路型写真展+ファッションショーを提案しました。しかし、実際問題、ジーンズメーカー/子供服メーカー/ランジェリーメーカーそして、協賛企業などなど説得して廻る現実性というものを考えると、プロのイベントプロデューサーをいくらいくらで担ぎ出してということまで書かなきゃ企画に現実味ってものが全くでないような気がするんですよ。  秋本康さんとか、西川りゅうじんさんとか、それとか、マネーの虎の加藤社長とかがなり社長とか、翻って、丸っきり一般には名前知られてないけど、玄人どころには通りが良いプロデューサーとか、ご存知だったら、お教えください。 *ただ、ご本人が第三者になりすましてってのは、規約上問題ありなんだそうで、ご免こうむりやす。   よしなに。   かしこ。

  • 音楽プロデューサーにキーボーディストが多い理由

    タイトルどおりですが、音楽プロデューサー・コンポーザー・アレンジャーにキーボーディストが多い理由って何なんでしょう? 音楽理論の勉強に使いやすい、打ち込みと密接な関係があるなどいろいろ思いつきましたが、結局のところ何が大きいんでしょうか? 特にこれ!という回答でなくても、何か思い当たることがあればご回答お願いします。