• ベストアンサー

武部聡志さんって?

録画していた「FNSたうたの夏まつり2013」を見ていると番組の最初から最後までピアノを弾いている人がいました。 今流行の曲や昔の曲、ジャンルも色々でしたがただひたすら黙々とピアノを弾いていました。 ネットで調べると「武部聡志」さんと言う方のようでしたが、よく録画している音楽番組やWikiなどを見るとすごい方だと思いました。 武部聡志さんって凄い大御所の方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nep0707
回答No.2

こちらも参考まで。 http://www.htmg.com/artist/42.html 編曲家としてもすごい人ですね。 作曲は多くは無いですが、今井美樹の「冷蔵庫のあかりで」は佳曲です。 キーボード奏者としては、長年にわたって松任谷由実のバックをやっていましたね。

noname#184060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄い大物の方のようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

Wikipedia見られたならわかると思いますが、Jpop系のプロデューサー・アレンジャーとしては凄い大御所ですよ。