• ベストアンサー

武部聡志さんって?

録画していた「FNSたうたの夏まつり2013」を見ていると番組の最初から最後までピアノを弾いている人がいました。 今流行の曲や昔の曲、ジャンルも色々でしたがただひたすら黙々とピアノを弾いていました。 ネットで調べると「武部聡志」さんと言う方のようでしたが、よく録画している音楽番組やWikiなどを見るとすごい方だと思いました。 武部聡志さんって凄い大御所の方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.2

こちらも参考まで。 http://www.htmg.com/artist/42.html 編曲家としてもすごい人ですね。 作曲は多くは無いですが、今井美樹の「冷蔵庫のあかりで」は佳曲です。 キーボード奏者としては、長年にわたって松任谷由実のバックをやっていましたね。

noname#184060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄い大物の方のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Wikipedia見られたならわかると思いますが、Jpop系のプロデューサー・アレンジャーとしては凄い大御所ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕らの音楽テーマ曲:音楽ジャンルなどを知りたい

    僕らの音楽のテーマソングが好きなのですが。 「僕らの音楽」オープニング・テーマ_武部聡志 http://www.youtube.com/watch?v=OsEuy1xdjJ4 いままでこのような曲を集めたことがないので、上記の曲がジャズなのかラウンジなのか、判別できません。。 好きなポイントとしては、ゆったりとしたテンポ、サックスとかエレクトーン?ドラムとか全体的に優しい感じで、陽気にリラックスした感じの印象です。 知りたいのは  ・曲のジャンルや探す時のキーワード  ・このような(似た)曲が収録されているアーティスト、アルバム  ・この曲が好きなら・・・という皆さんのおすすめの作曲家   アーティスト、販売店、参考サイトなど   ジャンルなどは主観になってしまうかもしれませんが、参考までに回答者の方のご意見でかまいません。宜しくお願いします。

  • 音楽特番でよく伴奏を弾いているピアニスト

    音楽特番でよく後ろで伴奏を弾いているピアニストは誰でしょうか。 いつも見かけるので気になっています。 最近ですと、7月31日水曜日のフジテレビ FNSうたの夏祭り2013で弾いていた方です。

  • FNS歌謡祭でピアノを弾いていた人は?

    FNS歌謡祭で、ずっとピアノを弾いていた黒縁メガネの方(50代ぐらい?)は何という方でしょうか? 他の歌番組でもよく演奏されていて、ずっと気になっていました。 ご存知の方、教えてください。

  • 昨日(6日)のFNS歌謡祭歌の夏祭り

    昨日(6日)のFNS歌謡祭歌の夏祭りで7時から8時までの間に出た人、9時から放送終了の11時10分までの間に出た人を教えてください。 ちなみに昨日(6日)のFNS歌謡祭歌の夏祭りは生放送では無かったんですか? いつも年末ころにやるFNS歌謡祭は生放送なので、昨日のも生放送だとばかり思っていたのですが・・・。(震災の後にも似たような音楽番組確か「上を向いて歩こう」?あれも生放送だったような・・・。) 生放送の場合は字幕放送でも字幕は遅れて表示されますよね。 なのに、昨日は字幕が遅れていなかったので、生放送じゃないのかなぁと思ったのですが・・・。

  • 3/27(日)FNS音楽特別番組のaikoの動画

    3/27(日)FNS音楽特別番組のaikoの動画 『上を向いて歩こう~うたでひとつになろう日本~』 aikoの「キラキラ」の観れる動画サイトなど教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「誰も知らない泣ける歌」について

    中学校の音楽の教師をしているものです。 昨年、「誰も知らない泣ける歌」という番組がありましたが、この中に、授業でつかえそうな曲がたくさんあるのですが、残念ながら、DVDとして、まだ発売はされていないようなのです。 どなたか、録画しておられる方がいましたら、貸していただくかゆずっていただけないでしょうか。

  • 『FNSうたの夏まつり』に出てた謎のイケメン

    『FNSうたの夏まつり』で小室哲哉さんと一緒に、鈴木あみさんのBe Togetherを歌ったイケメンで声がカッコイイ男性は誰ですか? あの歌唱力だから歌手の方だとは思うのですが・・・・ よろしくお願いします。

  • X Japan

    X JapanのYOSHIKIについてです。 「TEARS」という曲のPVか歌番組の録画を観たんですけど、YOSHIKIがドラムしたり、ピアノしたりしてました。 あれは、実際どうしてるんでしょうか? ピアノを弾き終わったら、ドラムに移動して叩いているんでしょうか? それともテレビの編集? 実際のライブの場合はどうしているんでしょうか?

  • 年末年始の音楽番組の出演アーティスト

    こんばんは。 昨年から今年(2009-2010)にかけて、音楽番組に出演なさっていたアーティストさんとその曲を探しています。 ●年末年始の音楽番組に出演 ●その音楽番組は深夜(少なくとも11時以降だったかと) ●男性数人のグループだったように思います。 ●ボーカルの方がピアノを弾きながら歌っていらっしゃいました。 ●アップテンポな曲でした。 もしかすると、年末年始ではなく、三が日を過ぎた頃かもしれません。(曖昧ですみません) ボーカルの方の動きのあるピアノ演奏がとても印象的でした。 後で調べようと思ったのですが、曲名アーティスト名共に忘れてしまい、お手上げ状態です。 恥ずかしながら、どんな歌だったのかも具体的には忘れてしまったのですが、素敵な曲だったと記憶しています。 手がかりが少なく、曖昧ですみません。 上に書いた手がかりで探したのですが、私のできる範囲ではわかりませんでした。 このアーティストさん、そして歌われた曲がわかる方はいらっしゃらないでしょうか? 心あたりのある方、ご協力お願いします。

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。