• ベストアンサー

もし、ひとりぼっちになったら?

ふだん、家族にささえられて生きていますが、もし一人ぼっちになったらどうしよう、などと考えることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sacco102
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.1

考えることはありますが どうにかなるだろうと考えます 確かに 家族はとても大切な存在です 家族がいなければ わたしはどうなってしまうのだろうと考えてしまうこともあります でも 一人になったらなったで また新しい出会いもあるような気がしますし 新しい出来事に挑戦できそうな気もします 結局は 家族というのは自分にとっては環境ですから 環境の違うところでどう生きるか ということをネガティブに考えるか 挑戦と取るか の違いなのかもしれないなって思います。

kosakatoshiko
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。sacco様はたくましい方ですね。私も見習いたいです。 ちなみにハンドルは「サッコ=ヴァンゼッティ事件」との関連ですかね。

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

人類最後の一人になったら、という意味ではないですよね。 だとしたら、誰にでも起こりえる話だと思います。 自分が先に死ぬ以外に完璧に予防する手段はないので、そうなった時はあまり見苦しく騒がないでいられるといいな、と漠然と考えています。

kosakatoshiko
質問者

お礼

「見苦しくない」というのがキーワードですね。なかなか難しいことだと思いますが。有難うございました。

  • sacco102
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.2

saccoです 「サッコ・ヴァンゼッティ事件」 よくご存知ですね^^ たくましいと言うより 深刻にならない と言った方がいいかもしれません(笑) ある方の言葉で 「悪魔と闘って勝つことはできない。悪魔とは遊ぶしかない」 というのがあります 深刻になっては 勝つことが難しくなるものです 遊び心というもの 許すと言うこと  楽しむことを選ぶと言うこと そんなものが 深刻さに勝てるものなのかもしれません

kosakatoshiko
質問者

お礼

含蓄のある御言葉、繰り返して読ませていただきます。 ************************  繁栄のアメリカ1920年代。アレンの『オンリー・イエスタデイ』に詳しいですね。  その繁栄の陰で起こった「サッコ・ヴァンゼッティ事件」。  関連書籍に加え、裁判記録もアメリカから取り寄せました。

関連するQ&A

  • いつもひとりぼっちです

    いつも一人ぼっち… 休みの日はほとんど一人ぼっちです 一人で買い物したりたまに他県へ旅に出たり 一人で食事をしていると周りはカップルか家族連ればかり なんか嫌な気持ちになります 友達を誘ってもめんどくさいとか女で忙しいとか… 趣味の集まりもたまにしかありません これから先ずっとずっと一人ぼっち 今自分がアパートで1人でいるのも誰も知らないでしょう 仕事もやる気を出したくてもなかなか出ない 死にたいです… 死んだ方がいいですか?

  • 一人ぼっちは嫌

    一人ぼっちは嫌です。 みんなの中に入れなくてずっと一人ぼっち。 あなたが、どこでも学校でも仕事でも一人でずーっと一日を過ごすとしたら… 嫌ですか?

  • 一人ぼっちになったことがありますか?

    25才の女性です。現在も友達も作らず、恋人は作らないで、ず~うと一人ぼっちのままにしています。あなたは、友達&恋人は作らず一人ぼっちになったことはありますでしょうか?。

  • もし独りぼっちになった時

    もし独りぼっちになった時、どの独りぼっちが一番辛いですか? 1.登下校独りぼっち 2.昼休み独りぼっち 3.修学旅行独りぼっち 4.その他 僕は1の登下校独りぼっちと、修学旅行独りぼっちが一番辛いです。 皆さんはもし独りぼっちになった時、どの独りぼっちが一番辛いですか?

  • 一人ぼっちで寂しいときどうしていますか?

    一人ぼっちで寂しいときどうしていますか?

  • ひとりぼっちの(ぼっち)ってなに?

    ひとりぼっちと よくいいますが ぼっち の意味教えてください

  • 気づいたら一人ぼっちだった

    気づいたら一人ぼっちだった経験ありますか? 前は色んな人から連絡きたり、気にかけてもらい、毎回人に囲まれて幸せな日々を送っていました。 しかし、気づいたら親しいと呼べる友達が少なくなり、彼氏にもふられ、一人ぼっちでした。 LINEも何日もならない状況です。 人生には波があるというけど、今は引き時なのかな…? 皆さんはこのような体験したことありますか? また前みたいに笑って暮らせる日がくるのでしょうか。

  • 一人ぼっちについて

    中学や高校でひとりぼっちだった方、クラスの子からやられて苦痛だったことを一つだけ教えてください。

  • ひとりぼっちで寂しいです

    私は夜間の定時工業の高校に通ってます。 女子は私を含めて3人で、私以外の二人は仲良しです。 中学では仲のいい子がいましたが、みんな私から離れていってしまいました。 彼氏は一応いますが遠距離に加え休みが合わず何カ月も会えません。 母親は居ません。 幼馴染が二人居ますが、やはり二人だけ仲良しです。 私は可愛くもないし、どちらかというと太っていてファッションにも流行にも疎いです。 性格は別に暗くはないのですが、自分の好きなものとみんなの好きなものが合いません。 やっぱりそうゆうのだとひとりぼっちになってしまうのでしょうか? どうやったらひとりぼっちではなくなりますか? それか、寂しくならなくなる方法を教えて下さい。

  • 一人ぼっちと二人ぼっち

    一人ぼっちと二人ぼっち どちらがより孤独ですか? 一人ぼっちですよね? それとも、一人だと孤独感もマヒしますか?