• ベストアンサー

一人ぼっちは嫌

一人ぼっちは嫌です。 みんなの中に入れなくてずっと一人ぼっち。 あなたが、どこでも学校でも仕事でも一人でずーっと一日を過ごすとしたら… 嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人間は、寂しがりやです。ひとりって結構すきっていう奴がいるが、それは、うそだ。強い人間なんていない。 ずーっと1人でいて見ろ。孤独に押しつぶされるぞ。

関連するQ&A

  • いつもひとりぼっちです

    いつも一人ぼっち… 休みの日はほとんど一人ぼっちです 一人で買い物したりたまに他県へ旅に出たり 一人で食事をしていると周りはカップルか家族連ればかり なんか嫌な気持ちになります 友達を誘ってもめんどくさいとか女で忙しいとか… 趣味の集まりもたまにしかありません これから先ずっとずっと一人ぼっち 今自分がアパートで1人でいるのも誰も知らないでしょう 仕事もやる気を出したくてもなかなか出ない 死にたいです… 死んだ方がいいですか?

  • ひとりぼっちの食事は寂しいですか?

    ひとりぼっちの食事は寂しいですか? ( ´△`)ハァ 私はもう何年も毎日ひとりぼっちの食事です。 コンビニの駐車場で車内でひとり寂しく食べたり・・・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。 ファミレスの中の様子が見えたりすると胸がギューッ!と苦しくなります! ( TДT)ハァ

  • クリスマス一人ぼっちの場合のすごし方

    ここ数年、一人で過ごしているのですが、 今年も一人ぼっちになりそうな感じです。 世間が楽しくやってると思うととても寂しいです。 友人も近くにはいないので、みんなでワイワイという のもできません。 そこで、みなさんだったらもし一人ぼっちの場合、 どのようにすごしますか?

  • ひとりぼっちどうすればいいの…

    私は中1です。私は中学校は事情で近くじゃない他の中学校にいます。 でも仲良くできるだろうと最初は思ってたんです。 でも最近は中学生活が一週間経ったけどいまだにぼっちです。 話しかけてくれる子はいますがでもその子にはもっと仲がいい子がいるので一日に一回程度です。 私だって話しかけたりするけどそれでも 私よりも仲がいい子がいるからみんな私に話しかけてくれません。 そしてしばらく経ったときもう一人の女の子が私にちょっかいをかけてきます。 マスクが反対のことに気づかなかったとき教えてくれるのはとても嬉しいけどみんなに聞こえるぐらいの声でいうのでいつもみんなに見られてとっても恥ずかしいです。 そのせいでいつも学校が憂鬱です。 友達ができる方法とか励ましてくれたりしてくれると嬉しいです。 長文失礼しました

  • ひとりぼっちを恐れずに

    私は女子クラスに通う高校3年です。 何度かここに質問をしたのですが、やはり新しいクラスに馴染めず、今日はお弁当の時間にハブられてしまいました。 何度かは上手く行きそうな希望が見えたものの、今日で希望は見えなくなってしまいました。まだ4月も終わってないのに。 今日のことは悲しかったし、寂しかったけど、今まで怖くて逃げていた、ひとりぼっちを貫いて行く決心がつきました。 移動教室や授業などは、なんとか周りに合わせてがんばってついて行き、お弁当は他のクラスの子と隠れるように誰も通らない階段で食べたいと思います。 今週は遠足があるので、不安でたまりませんがなんとか乗り切りたいです。 そこでやっと質問なのですが、こんな生活を続けていたら1年間が終わる前にストレスと過労で死んでしまうのではないかと思います。 平日の5日間を毎月乗り切ることがこんなに大変になる時が来るなんて、今まで思いもしませんでした。 1日の終わりや、1週間の終わりの金曜日に何か楽しみがあればがんばれるのではないかなと思いました。 またひとりぼっちを紛らわす打ち込めることを探しています。(受験生なのでとりあえず勉強することは前提です。) 今までずっと周りの目やプライドを気にしていたけれど、前向きに生きようと思います。 というか、じゃないと死ぬことばかり考えてしまいます。考えても学校はやめられないし、1年は終わってくれない。ミサイルなんかが落ちて全部壊してくれたら、なんて思うけれど非現実的ですよね。(笑)地道にただ1日をこなして、少しでもはやく卒業式が来ないかと願って生活して行きたいと思います。 アドバイスや意見をお願いします。

  • もし独りぼっちになった時

    もし独りぼっちになった時、どの独りぼっちが一番辛いですか? 1.登下校独りぼっち 2.昼休み独りぼっち 3.修学旅行独りぼっち 4.その他 僕は1の登下校独りぼっちと、修学旅行独りぼっちが一番辛いです。 皆さんはもし独りぼっちになった時、どの独りぼっちが一番辛いですか?

  • 一人ぼっちと二人ぼっち

    一人ぼっちと二人ぼっち どちらがより孤独ですか? 一人ぼっちですよね? それとも、一人だと孤独感もマヒしますか?

  • クラブで一人ぼっちです

    中学校に入学して、だいたい2週間がたちました。毎日楽しくて順調でした。 でも皆、休み時間でも、同じ小学校だった友達とばっか一緒にいるんです。だからまだ新しい友達もちょっとしかいない(たまに話しかける程度)です。 そして、昨日からクラブが始まりました。 私はバドミントンが大好きで、自分の力にも結構自身があったので、昔から中学校に入学したらバド部に入ると決めていました。 そして今日女子バドミントン部に入部しました。 でも、皆、クラブは仲良しの友達と一緒に入っていて、バドミントン部も、私は一人で入ったのに皆友達と入っています。 だから、皆仲良しの友達と一緒にかたまっていて、私だけ一人ぼっちです。 すごく居ずらいです。 同じクラスにも、同じクラブの子が2人いるので、クラブで何か聞きたい時に少し話せるのですが、違う小学校だったし あんまり話した事なくてあんまり仲良くないし、2人はすごく仲良しで休み時間とかもずっと一緒にいるので、クラブでも2人一緒です。 だから環に入れないし、少し話せても、すぐ離れていくかんじです。 皆仲良しの友達同士でかたまっているので、待ち時間とか1人ぼっちだし、寂しいし、1人でいるのは事実だけど周りの人に「友達いないんだ」とか思われるのも嫌で嫌でたまりません。 入部して1日しか経ってないけど、仲良しの友達がいる吹奏楽部に入ればよかったかなと後悔もし始めました。(でももう遅いです) クラブはこれから毎日あるのに、もう行きたくないです。 昨日だってクラブ中に何度も泣きそうになりましたし、"早く終われ"とずっと思っていました。 本当に、1人で嫌で嫌でたまりません。 どうしたらやっていけますか?

  • 自分は一人ぼっちなのだと思ってしまう。

    私は友達は少ないですが、親友と呼べる人は一人いるし、学校でもペアを組むときは余って困ってしまうということもないです。 一緒に登下校する仲間もいるし、お昼を食べる仲間もいます。 いじめられてもいない、普通の学校生活を送っています。 しかし、本当は私は一人ぼっちなのではないのかと思う時が多々あります。 たまに、仲良しの友達といるときがつらかったりします。 別に友達は私に嫌がらせをしているわけではありませんし、友達から嫌がらせを受けているとも思いません。 友達は私のことをどの程度好きなのかは分かりませんが、好きか嫌いなら、「好き」だと思います。私も友達のことが好きです。 しかし、私は友達と過ごす時間が嫌だと思うときがあるのです。 一人の時間も嫌いではありませんが、やっぱりさみしいと思ってしまいます。 私は普段、さみしいという感情が絶対に出しません。一人なんて全然平気!という感じでいます。何となくカッコ悪いような気がするからです。 本当は、みんなと仲良くしたいのです。 たぶん、嫌われていないのに(何もしてないから)、些細なことを気にして、不安を感じることもあります。 そんな自分が辛いです。 もっと友達と楽しく過ごしたいです。 こんな私はどうすれば良いのでしょうか。 どうすれば改善できるでしょうか。

  • 避けられて独りぼっちになったら平気ですか

    友達もたまに雑談をする程度の知り合いさえも誰一人いないという独りぼっちの人もいると思います。 好きで一人になっているわけではく、たまたままわりに自分と気が合う人がいないため独りぼっちになってる場合は、 気が合う人が見つかれば人独りぼっちではなくなるかもしれません。 それとは別にまわりの人を嫌ったり避けてばかりいたり、自己中心的な態度をとっているうちに 誰も寄り付かなくなって「まわりの人達から避けられて独りぼっち」になったら 平気ですか? 私なら耐えられません。単純にさびしいと感じるだけでなく、「友達も雑談をする知り合い程度の人が誰独りいなくて独りぼっち」というのは何かその人に問題があるのではと思われたら困ると いうものあります。急に友達を作ることは無理だとしても必死で雑談する知り合いの人ぐらいは 作ろうとしてあれこれ考えると思います。 もし「まわりの人達から避けられて独りぼっち」になっても平気だという人がいるとしたらそれは精神的にタフということでしょうか?それとも何か問題がある人だと思いますか?